忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25052504250325022501* 2500* 24992498249724962495 >  >>

戦国コレクション

戦国武将対策室…の所属なのか、小十郎。
政宗を追うには最適の場所だろうな。
…しっかし対策室って、なんだかなぁ。

うさぎ巫女がファミレスで働いとる…うーむ。

義光か、あの時少し政宗と関わったからな。
!かつて潜んでた廃屋に向かう前に、別から情報が。
金沢の漁師村………ええー葬式ぃ?

撃たれて崖から落ちて濁流に飲まれて死んだ、ですか。
悪いがとても信じられん、絶対どっかで生きて………た。
…ははあ、村人たちが一芝居打ってくれたの。
本当に行く先々で人望を得まくる体質ですな。

………丸く収まったか、やれやれ。
嘘も方便、これで問題ないでしょう。


エウレカセブンAO

サードエンジン起動試験…?新機能ってヤツか。
…課題は多そうだな…アオには出来たこと、ね。

!アオが連合軍の誘いに…乗った。
まぁ視点を変える事も時には必要か、な。
とはいえ環境が良くなるとは限らんけど。
他にどうしようもなかった?
そう思い込んでるだけだろう、一人で抱え込んでるからだ。

墓…ウィッグ?
エレナが入れ替わった別人だというのは分かってるけど。
この子は本当に情緒不安定だな、まったく。
そしてフレア、彼女も彼女で「何か」を抱え込んでる様子。
腹にある傷、関係してるのかな?

!エレナとフレアがアオを連れ戻しに出発。
まさか班長が許すとは思わなんだが…さて。
………本音を引き出し、ミッション成功。
そしてこれで、ゲネラシオンブルと米国の対立が決定的に。
米国と敵対するという事は、世界を敵に回す事と同義。
でも社長は結構嬉しそう、なら大丈夫かね。


カンピオーネ!

~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

本当に死んじゃったとは思えんが…護堂。
!アテナがペルセウスの邪魔するとはな。
…神様が無事というなら、きっと生きてるに違いない。
さすがに神殺しはタフだね。

?この子…前に出てきたっけ。

怒ったり謝ったり青ざめたり、忙しいねリリアナ。
!面倒臭い知識の横槍が入ってややこしい事になったぞよ。
このメイドちゃん、明らかに面白がってやがる。

電化製品が使用不能に?
ペルセウスの影響だろうか…これじゃ連絡取れん。

!!これは…これが、エリカの言ってたリリアナの「秘密」。
確かに死ぬほど恥ずかしい…っアテナ、唐突ですな。
えっ今の申し出断っちゃうの?………むう。
じゃあリリアナの判断は正しかったのかな…エリカでも同じ反応したろうか。

!護堂ではなく、リリアナ自身が犠牲になって情報を得るつもりだな。
断りも無く無茶するんだから…けれど。
護堂も根性で現れ、どうにか無事に情報が得られた。

サルバトーレ・ドニ!?
…電化製品の使用不能はアンタの仕業か。
全ては護堂一人の力で戦わせるため…。


DOG DAYS’

…朝から元気だねエクレ、愛いやつめ。
余所余所しくなっちまうのはしゃーなしである。
キスしちゃったからなぁ。

!さすがはリコ、エクレの内心をこうも的確に…。
とはいえ………まったく、泣かしちゃダメでしょうが。
八つ当たりはダメダメなのです。

リコがレオ様にぶつかり、エクレはユッキーに慰められ…え?
ええーレオ様とエクレが賭けをする事に!!?
ど、どうなっちゃうのかなーこれ、一騎討ちって。
その程度のハンデでは、まだレオ様が有利だと思うが…。

うーんやっぱ強い、さすがはガレット獅子団領主。
なんとかして裏を掻かないと、一矢報いる事すら…あ。
ここまでか………ん、リコの謝罪でちょっと気合入った。

!!さっきとはまるで気合が違うじゃないの。
見事にレオ様との勝利条件を満たした、親衛隊長お疲れ様。

次はミルヒ&リコとクーベル&ベッキーの対戦。
さーどうなるどうなる?


人類は衰退しました

卒業?就職?…ひょっとして、あの村に居着く前の話か。
!やっぱり…時系列が入り乱れててややこしいのー。

最初は妖精さんを認識できなかったのか。
前任者の日記………あのー食い物の事しか書かれてないぞ。
投げ捨てたくなるのも無理ないな。

コンペイトウと旗で、寝ている間に妖精さん達出現。
果たしてファーストコンタクトは…ずっこけて逃げられた。
で、逃げ遅れた三人を拉致ってしまったと。

どうにかコンペイトウでご機嫌を取り…あ、増えた。
少しずつ会話が成立してきたな、ET的な接触も行ったし。
名前ぇ?止めといた方が………ああ。

一晩でゴミ山が未来都市に、妖精さん達は星の数。
こんなんの名前を一人一人…無理だわな。
!人名事典を渡して回避したっ。

…一日で神の像ができてしまった。
うーん恥ずかしい…お、神の座をタッチして一抜け。
そして妖精さん達は神を嫌がり、あっという間に未来都市崩壊。
最初の仕事?はこんな風だったのね。


SKET DANCE

ボッスン…変にゴネたりするから。
丹生家という次元の違う世界へ踏み込む羽目になる。
総資産額5京円、子供に漆黒カードを渡す一家に。
もう色々と謝るしかない、恐れ多過ぎて。

…ああ、あの時のラーメン屋の親父か。
ん?………こんな風だったかな、親父の復讐?劇。
まぁどうでもいいけど。
しょーもないのは変わってないから。


NARUTO 疾風伝

ネジ…紛らわしいんだよ、まったく。
てっきり医療部隊のところへ行ったと思ったら、行ってねーもんな。

イタチと長門…特にイタチだな。
彼らと再び見えられたのは、非常に大きな意味があった。

…ゼツの内部撹乱が始まった。
まずネジに化けて来るとは、舐めたマネを。

おめーも紛らわしいんだよ、影からコソコソと。
サクラに惚れたのは分かるけどよォ。

見事なカマ掛けだった、サクラ。
そして術の看破も…綱手の自慢の弟子だけはある。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]