忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25062505250425032502* 2501* 25002499249824972496 >  >>

貧乏神が!

タマちゃん?…捨て猫拾ったのか。
…犬神もクソ坊主も、すっかり居着いてやがんなー。

!?…キモすぎだ、しかも言う事は紅葉と一緒。
そんなんは既に耳タコだ、とっとと失せい。

!紅葉が猫質を………ほお、猫自体が仕込みだったか。
でもそこさぁ、間もなく火事になるっすよ。
!!本格的に燃え出す前にトンズラこきやがっ…あ、気付いた。
殺しちゃまずいよねえ、早く何とかしろ。

!さっきの便所神…ああ、彼?の狙いは猫の方。
おやま、幸福エナジー入れ過ぎて猫神化したぞ。
………招き猫の導きで、どうにか事は収まった、と。

ふん、紅葉と便所神が一芝居打ってたか。


もやしもんリターンズ

マリーの料理は絶品である、食えるのは羨ましい。

!そう…マリーの父はワインを飲めない。
彼女が父と向かい合う時がきた。
手助けは直保が少しやってったから、もう一歩。

…長谷川さんも、立ち向かう決意をした。
いつまでもこのままではいけない、ケリ付けなきゃな。
もっとも相手がノロでダウンするんだが…やれやれ。


超訳百人一首 うた恋い。

!?…な、なんてモノ見せやがる…っ。

実方が不慮の死?………なんと、馬の下敷きに。
気の毒な話だ…。

藤原公任、故実方との約束通り清少納言に文を送る。

空寒み 花にまがへて ちる雪に すこし春ある 心ちこそすれ

この頃は、こういうのが貴族の嗜みだったんだな…。

!遂に出て来たな、藤原道長。
いよいよ少年陰陽師の時代になってきたぜ。

百人一首、第55番。

滝の音は たえて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ

藤原彰子の入内、中宮定子の第二皇女出産後の死亡…史実通りだな。
さすがに呪詛は絡んで無さそうだけど。

夜もすがら 契りしことを 忘れずは 恋ひむ涙の 色ぞゆかしき

中宮定子の、遺詠…か。


ゆるゆり♪♪

一年生ズ、アッカリ~ン再び…と。
ん?あかり以外が元に…ああ、なるほど。
サイドストーリーの方、まだ放映してなかったか。

まずはひまさくの方から。
沼田が略された!?何故。

あかり…どうして茂みから出るのかねー。
何気に不思議な散歩コースだ。

後半はあかりとちなつ。
…ちなつも枯れそうだが、あかりは気苦労で激痩せじゃ。

………おいおい京子さん、「前回の」知識を披露しまくってますな。

撫子さんか…電話の相手が気になるよねぇ。
あー櫻子に聞く意味は無い、聞くなら花子だろう。

幼い頃に婚姻届を交わした二人。
だが現在は全く覚えてない、まあ当たり前だが。

!土産のツボ押しの本が無いな。
既に木刀が床の間に一本…しょーもないパラドックス?を…。
ところで櫻子が飲んだ牛乳、花子のヤツなんだが…カットか。


じょしらく

夏休みでなく、単なる休みに変更したか。
しょーもないシャレで結構引っ張りますね…。

みんなして魔梨威を弄る…からかい易いわな、蒙古班。
あー異人さんにお持ち帰りされちゃった。

動物園の年間パスポート…?
あるのか、そんなもの。
しかし上野動物園か、一度は行ってみたいけど…。

レッサーパンダ?ふむ、確かにすぐには思い浮かばんな。
ジャイアントパンダの印象が強過ぎるせいか。

ハダカデバネズミ?初耳だ、やはり知らない動物は多い。

…魔梨威が夢で見た事は、現実となる。
だがしかし、これは本当に現実なのだろうか…ね?
荘子の「胡蝶の夢」というヤツだ。


黒子のバスケ

冬か…冬は誠凜と秀徳、当たらないからな。
両校とも要はやはり、赤司のいる洛山対策であろうよ。

…カントクといい、緑間といい…ふっ。
なんだかんだ言っても、それだけ火神が気になってるってこった。
まー言われないと気付かない火神もアホなんだが。

!やっと黒子が消えるドライブのヒントを掴んだ。
もうちょっとだ。

海常VS桐皇…黄瀬と青峰か。
うーん、インターハイの結果はあんま覚えてないんだよな。
順当に考えれば、黄瀬の勝ちは薄いが…。
後の灰崎を破った黄瀬なら、分からないけどもっ。


うぽって!!

…制服の上からあのスーツを着てただと。
夏だってのに暑そうやなぁ…。

サイガ…か、ひとまず敵の一人の素性が判明。

!えるが一人倒した、うっし。

!?まさかサコが応援に駆け付けるとは。

っなんてこと、しぐが騙し討ちにあって閉じ込められた。
しかも冷凍庫…非常にまずい事態だ。

!監視カメラ…にゃろう、まずは連中の眼を排する必要ありだな。
おや、えるの銃撃で偶然冷凍庫のロックが…よっしゃしぐ復活っ。

!!!えるとしぐが…この女、ふんこを怒らせたいのか?
っ現国、銃撃の最中に飛び出るなんて何を考えてる。
………彼女らの銃弾で人間が死ぬ事は無い、のか。
ダメージはあるみたいだけど…うーん、よく分からん。
…闘争のタネを撒くだけ撒いて、消えやがった…。

えっ高校受験が無い?
アサルトライフルはバトルライフルにはなれない…??
ゴメン、それってつまりどういうこと??

物語自体はともかく、世界観が最後まで不明瞭だった…うーむ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]