忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25092508250725062505* 2504* 25032502250125002499 >  >>

ソードアート・オンライン

うっわーすげー大事になってる。
…血盟騎士団団長ヒースクリフ、それほどの強者なのか。
ううーん、キリトには悪いけども。
キリトが団員になるってのも面白そう、とか思ったり。

!?今のは一体…ああ、負けちまった。
本当に騎士団に入っちまったなぁ、キリトくん。
………アスナが初めてだね、トラウマを話したのは。

んんー?今聞き捨てならん事を言わなかったかぁ?
せっかく二人きりになれたとか何とか…ヒヒ。

!!クラディール………猛烈に嫌な予感がする。
っ麻痺毒を盛られた、クソッタレが。
…同僚を愉悦混じりで殺しやがった、しかも殺人ギルドと繋がってるなんて。
想像以上のクズだ、こんな事がまかり通ってたまるか!
でも麻痺が消えない、このままじゃ……………っは、あ。
アスナ、本当によく来てくれた、本当に。

!!!ぐはっ…マジか、アスナ。
多分キリトはそこまでの事はだな…あーやっぱし。
つーかこのゲーム、そういう体験も可能なんだ…お、遂に告白。
やっと結婚かー。


アクセル・ワールド

銀の烏?ああそうか、シルバー・クロウだもんな。
いつの間にか名前が売れて来てるじゃないの。
意地でも翼を取り戻さんと、名折れにも程があらぁ。

囮に掛かったラスト・ジグソー出現…っ。
くそ、せっかく追い詰めたのに逃げられた。

ブレインインプラントチップ?
それが、能美ども一味の秘密…違法デバイスか!!
これで弱味を握ったのはお互い様…っサドンデス対決ね。
頼むから、もう終わってくれよ?
あのクズの顔をこれ以上見るのは耐えらんない。


だから僕は、Hができない。

…結局美菜は捕まったか、でもリサラが現場に到着。
とはいえ美菜のエナジーが盗られ………ん?
ああ、キュールが仮契約してたから。
じゃあ後はガルダーブロウグを倒すだけ…だけど。
良介がいないと難しそうだのぅ…あ、来た。

…まともに戦り合っても勝ち目は薄そう。
やっぱ片方だけじゃダメだな、リサラと良介で協力せんと。
協力しろっつってんだろがコラ。
!?今の妄想は何すか………ああーん?
おいガルダーブロウグ、何をしょーもない事で驚愕してんの。
やっぱ親父じゃないのかコイツ。

自分を倒した相手に礼言ったぞ…しかも後悔し始めた。
………ええと、ゴメンよく分かんない。
もうちょっと補足説明が欲しいんだが。

?外に見えるのは、人間界…??
どーなったん??


聖闘士星矢Ω

とりあえず栄斗・龍峰と合流。
じゃ、蒼摩がまだいないけど、突入しますか。

栄斗と龍峰、ソニアと会戦。
…外に叩き出された、フリをしてやり過ごしたか。
上出来だね、いい判断だ。

光牙とユナは盾座の白銀聖闘士と遭遇。
!蒼摩が来た、少しは強くなったかしらん。
…へえ、盾座をあっさり撃破した。

やっぱ修業してたんだな…未熟さに気付くの遅っ。
で、そん時に出会ったのが………元一角獣星座の邪武?
うーん、彼も星矢の関係者か。
悪いけど覚えが無い、レギュラーじゃなかったみたいだし。

蒼摩VSソニア、再び。
倒せるといいがなー。

まだダメでした、光牙たちが駆け付けて決着付かず。
でも彼女が持ってた父のクロストーンを入手。

あーそうか、アリア雷の遺跡に行きたいとか言ってたっけ。
とんだ擦れ違いだ。


宇宙兄弟

いやいや、それ変でしょ。
仮にも祝いの主役は六太だろうに。

ヒューストンへ行くまでの間、バイトで繋ぐんか。
…サンタとして子供と写真を撮る…うーみゅ。
まぁ日当のド短期バイトだ、そんなもんかな。

!遂にヒューストン行きの日程が…え?
ケンジも選ばれてるって………あらまぁ、一人辞退したの。
ケンジ相手に色々と地球外生命の事を話してた…そっか。
それで本来は9人だったのが、8人になったんだな。

…せりかさんが日記を書くのは、父親のためだったか。

最終試験は、日々人たちが宇宙へ行く日。
JAXAの粋な計らいか、ふふん。
で、六太は一足先に行っておこう、ということで。
弟に賞味期限ぎりぎりのキムチを渡すのであった。


スマイルプリキュア!

家族旅行?行ってないよ。
ってかここ二十年近く、丸きり行ってねェ。
…く、本棚をどこでもドア代わりに世界旅行かね。
羨ましいこった、パスポート不要だもんなー。

!確かにあと一回でデコルは溜まるだろうが。
阻止に動くのがちと遅過ぎないか、ジョーカー。

ヴェルサイユ宮殿、中国繁華街、モンゴルの平原。
万里の長城、自由の女神、ピラミッド、ピサの斜塔。
ヴェネツィアにイースター島…うぬー行きたいトコばっかりだ。
時差や言語の壁に阻まれないのは、子供向けアニメならではか。
そういやこひつら、金はきちんと両替してる…んだよな…?

アカオーニを精神的に追い詰めた…?
そろそろ幹部が一人消える頃合いなのかな。

最後はアマゾン川…で、アカオーニに見付かった。
スーパーアカンベェはピラニアか、分かり易いこって。

わーお、プリキュアがマーメイドに。
デコルの力である以上、人魚姫みたいな悲劇もないわけで。
…水中で電撃発したら、まあそうなるわな。

アカオーニ、足掻かなかったか。
で、アカオーニに時間稼ぎさせて、ジョーカーは何の準備を?

?デコルが揃ったら何か出た…ああ、ロイヤルクロックっての。
さしずめ女王の復活刻限を示すってところか。
直後のCMで予告の前にネタバレとか、なんだかなー。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

また変なのが…いや、こいつら前にゼロに負けた卑怯者どもか。
ところでそのマフラー的なヤツ、どうやって靡いた風になってんだ?
針金でも通ってんのかね。

!岩山出現…ま、潰し合うのは構わないけどさ。
勝敗はハナから見えてんなー。

終わった終わった、いい気味じゃねーの。
あいつらに関しては自業自得だ、これで少しは大人しくなるでしょ。
じゃあ今度はゼロが相手ってことで。


トリコ

…ティナがいても、ここは仕方ないか…ゾンゲは要らん。

777店?数千店のはずだけど。
どうせなら7777にすればいいのに。

アカシアのフルコース…か。

前菜:センター

主菜:ゴッド

サラダ:エア

デザート:アース

ドリンク:アトム

残りが未だに分からん、そのうち判明するだろうけど。

御神籤?参拝が終わってからじゃないのか。
何で入れ替えたのやら。

年に一回の食男は、小松とトリコに決定、と。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・ねずみの婿取り
  …なンでそんなに異種間婚してェんだ…あれ、これって。
  要はねずみの嫁入りの話じゃん、タイトル変えただけか。
 ・小石の手紙
  …それはつまり、所帯持つ前から貧しかったんだな。
  そして飲んだくれの夫に愛想を尽かし、妻は帰っちゃった。
  自業自得という他ないね。
  「恋しい」で「小石」、「待つ」で「松」…なるほど。
 ・だんまりくらべ
  最後の一つを二つに割って、平等に食えばいいのに…困ったもんだ。
  お?………そうそう、それでいいの。


ONE PIECE

避難命令を出せてないぃ?…何でやねん。
それじゃダメでしょ。

!奴隷解放とハモンド打倒、成功。
さすがロビン。

魚人島中に流れる、ルフィたち及びフカボシの声。
これでまた一つ、ホーディを放っておけない理由が判明したわけだ。


機動戦士ガンダムAGE

…これで大体、主要人物は出そろったかな。
あとは誰が死んで誰が残るか。

貴様…かよ、敬意の欠片も無いな。
仮にもイゼルカントの後継、本人からも頼まれたというのに。
こういう輩は早死にするのがパターンだ、最終回にはもうおるまい。

!せっかくゴドムを斃したのに…セリックが。
………見殺しにせざるを得なかった、残念だ。
彼の死を無駄にしないためにも、ここで一気に巻き返す!

キオとディーンが相対したか。
…ディーンが背後から撃たれた、下手人は…ザナルド。
さあキオ、これでもヤツを許せるか?
もし本当にできたら戯言を吐く資格も…お。

…バーストモード全開で追い詰めた、が。
脱出させちまったか、でも今のは許したわけじゃない。
一瞬我に返って躊躇った事によるもの。
その怒りこそ、フリットの原動力だって事を理解してくれるといいが。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

おやお帰り、元生徒会長。

クロスフィールド学園に、元オルペウス・オーダーの人物の日記が…?

ルードヴィヒ・レーヴェンヘルツ…それがクロンダイクの本名。
ヤツがオルペウス・オーダ-に入った事で、組織は変質した。
そしてレプリカの最初の被験者が、日記の著者であるソリティア。
っ彼女の息子がフリーセル………なんとまぁ。
フリーセル母子の運命を狂わせたのは、レプリカリングそのものだったのか。

!ルーク…へえ、ダウトとピノクルがPOGに協力要請を。
全面対決開始…とはいえ、クロンダイクは並々ならぬ頭脳の持ち主。
………ダウトとピノクルは出し抜かれたが、ここでフリーセル登場。

!?まさかホイストがフリーセルに付くとは。
…フリーセルのブラックホール的な左眼を恐れ、メランコリィが腕輪を放棄。
割れ砕けるオルペウス・リング…そして次はクロンダイク。

あれまぁ、クロンダイクがあっさり負けちまったい。
脱出用のヘリはフリーセルとホイストが使用、伝言を残して去った。
神のパズルで待ってる、か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]