忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29552954295329522951* 2950* 29492948294729462945 >  >>

有頂天家族

!総一郎の命日なのか、今日は。
だから選挙するのかね…息子たちを見守ってくれよ。

ぬ、さっそく矢四郎を閉じ込めやがった。
クソ兄弟め。

風神雷神の扇?
そんな宝具が実在して、夷川が悪用するとすれば。
こいつはかなりシャレにならない状況だ。

!!!実の兄を捕えて弁天へ、つまり金曜倶楽部へ差し出した、だと。
そして今、矢一郎と母を攫い、またしても金曜倶楽部へ差し出そうとしている。
夷川早雲、そんなに想い人と添い遂げた兄が憎いのか。

!!矢三郎まで捕えるのか、下鴨家を根こそぎ滅ぼす気だな。
随分と悪辣な真似をしてくれるじゃないか。


神さまのいない日曜日

燃え盛っていた街中の炎が、何事も無かったかのように。
そして撃ち殺した同級生たちも、何事も無かったかのように登校してきた。
比喩も何も無く、本当にそのままの意味で世界がリセットされている。
されてないのはアリスとディーだけ…どういうこった。

!大火でさえ滅ばなかった街が、廃墟と墓だけになっている。
一体………ああ、廃墟の中に入り口だけが存在する、文字通り閉じた世界か。
時間も一定の期間をグルグル回ってるらしい。
この感じはゼーガペインや、Dグレの巻き戻しの町とかを思い出すとイメージし易いかな。

ディーの本体はこの異空間にいたわけか。
アリスのように生身とはいかないが、出られるのはそれなりの理由があるはず。
本人は分かっていないようだけど。
そもそもアリスはどうして出られる?理解できてるのか?

…アリスの言う事はもっともだな、先入観は真実を見抜くには邪魔だ。
この閉じた世界を開けるにはどうしたらいいのかね。

…?ディーはこの世界の解放を願ってない…のかも。

同じ約一年を繰り返す、となるとますますゼーガペインだな。
もしくはエンドレスエイトの拡大版といったところか。
強く願えば何でも叶うというのは困ったものよ。

にしても、打開策はあるのか?
この世界の存続を願う誰かに、その願いを諦めさせなきゃならんとか?
おそらくアリスの言う通り、既に願った事を忘れてる当人に。
うーん、こりゃ大変。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]