忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25182517251625152514* 2513* 25122511251025092508 >  >>

ソードアート・オンライン

一時退団が了承されたか、随分あっさりしたものよ。
じゃあしばらく新婚生活と行きましょう。甘々の。

!割と人いるなぁ…皆さん、目的は似たようなもんだろうか。

ゲーム世界で怪談~??
ウソ臭い…む?
………森の中で謎の美少女を拾ってしまった。

意識は戻ったが、素性一切不明…ユイ、か。
こうなると、もう見捨てるわけにもいかんな。

!!はじまりの町へユイの手掛かりを探しに来てみれば…。
解放軍とやらはもう、戦時中の日本軍並に腐敗したらしい。
妙に人気がないのはそのせいか。

軍はアスナが軽く追っ払い、一件落着と。
!?ユイ………皆の、心…??


アクセル・ワールド

絶対にどちらかがポイント全損するサドンデス…。
これでヤツに辛酸を舐めさせる事が、できるのか?
!!協力者…おのれっ。

…そうかい、兄貴の次はてめェがその立場になったわけだ。
さすが兄弟だよ、反吐が出る。
辛さを知ってる者は、それだけ人に優しく出来る。
それは弱さとは違うから(by加持さん)。
自分の受けた痛みをそのまま他人に強要するのは、当人が弱いからに他ならない。
同情の余地なんか無いね、このクソ野郎。

!千百合まで甚振るのか、どこまで腐ってやがる。

!!?ブラック・ロータス…どうして。
ともあれ、これで形勢は逆転した。
加速研究会…それがこいつらのグループか。
協力者は副会長、ってことはまだ上がいるな。


だから僕は、Hができない。

一週間も寝込んでたの?
ガルダーグロウブを破った反動は大きかったようで。

ふうん、世界の混乱は既に………片付いてないのかよ。
この様子だと、家の外は相当な事になっている模様。
外の事を知りたがる良介を、いつまで引き止められるかな。
!イリアがカエサルと契約したっ。

む?誰…良介に寿命を言い渡す死神か。
…外の事が、いよいよ分かる。

具体的な事は分からんが、どうも凄惨な状況にあるらしい。
少なくとも良介が絶望する程度には………どうしたもんかな。


聖闘士星矢Ω

アリアとエデン、一足先に雷の遺跡到着。

シャイナさん?
…敵になってないだろうな、不安過ぎるぞ。

はぁ?最初のマルス襲来時に、光牙とアリアが…??
双子、といってもいいのかどうか。
でもまあ、この分ならひとまず信用してもいいか…な?

皆が一人ずつ白銀聖闘士を足止めし、光牙は遂にエデンと対峙。
シャイナさんがその隙に、アリアを連れて核の破壊に向かう。
大丈夫かしら…あっ。

情けないな光牙、エデンの足止めも出来んのかい。
!シャイナさんが闇に蝕まれて………うーん、そうだったのか。
敵である可能性は消えたな、疑って申し訳ない。

雷の核、破壊…これでようやく暗雲が、って?
エデンと光牙とアリアの小宇宙が干渉して、空間が…??


宇宙兄弟

往生際悪いなー六太…いい加減起きんかい。

!くくっ…日々人らしい。
でも一理ある、説明書に齧りつくより実践の方が効果あるだろう。
多機能の機械であればある程、ね。

六太の芝刈りバイト、場所は…うーん、結局ここかぁ。
!日々人と同じ事言ってやがら、さすが兄弟。
そして同時刻に、割と近い場所で似たような事をしてる二人。

日々人の控え飛行士、ローリー…ふうん。
関係は良好みたいやね、随分と気さくな人みたいだし。

南波日々人と吾妻滝生…確執、か。
出来る事なら、日々人もそういうのを払拭して宇宙へ行きたいよな。
でないと六太の試験にも影響してしまう。


スマイルプリキュア!

むむ?…スマイルとは対極の状況にあるみたいデスね。
何でそうなった。

あーそうそう、ロイヤルクロックが出たトコだったな。
…キャンディ、学園都市のナンバーセブンみたいな事言わないよーに。
!おやポップ。

ははあ、今度は黒っぱなのハイパーアカンベェですか。
これ以上は無い?ホントかね。

ロイヤルクロックの効果、その1。
ロイヤルクイーンとお話が出来た…ま、少しは進展したかな。

!ウルフルンがアカンベェの中に…ほお。
目にピエーロのような模様まで入ったか………さて、なぁ。
副作用、思い切りありそうだけど、どうかな。

ありゃー聞かれちゃった、キャンディ捕まっちまったな。
怠け玉?…捕らえた者を怠惰の虜にしちまうのか。
まるで魔幻地獄門の魔道門のようだ。

!クッキーの分け合いが伏線だったか、あざといのぅ。
どうやら戻って来れそうだ。

ここで冒頭に戻る、と。
さて、そろそろ新たな力を覚醒させないとBAD ENDだが…ん。
…フェニックスだぁ…??
おお、黒っぱなが赤っぱなに戻ったぞ。
そして久し振りに「気合」を込めて、アカンベェを消し飛ばしたのでした。
!やはり副作用があるな、黒っぱな。

っこれは…あれまぁ。
キャンディが破った事で、もう使わないかと思ったら。
今度はみゆきを除く四人を怠け玉に。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ああ、まだ岩山とバトル中だっけ。
もうそろそろケリ着くんだよな?

着いた…やれやれ、すげー長かった気がするよ。
!なんか黒幕っぽいのが湧いた。
破山キラ?………おいおい、物凄いカッコしてんな。
ベイではなく、デスメタルにでも参加した方がいいのでは。
そんなんで街中歩いたら5分も立たずに職質受けるぞ。

ええー…そのこれ見よがしな眼帯、スカウター的な機械なわけ?
忍が実にあっさりと負けてしまった。


トリコ

…なんでユンユンがいやがる。
絶滅危惧種を気軽に連れ歩くんじゃねーよ。
鉄平やリンまで?…いつもの鬱陶しいのも…ちっ。
ゾンゲは仕方ないけどさ。不本意だけど。

!つららママ…いらっしゃいまし。
後の四獣出現の際には、よろしくお願いします。

本日の最高記録、ゾンゲの屁を喰らったレベル80。


ふるさと再生 日本の昔ばなし
 
 ・きき耳ずきん
  …あれ?なんで浦島太郎もどき…確か山中の話だったはず。
  ん、終わりだけは同じ………じゃないし、おいおい。
  もはや原型留めてねぇ。
 ・犬と猫と宝物
  …そんな事を思うんだったら、庭掃きが盗んだ時点でシバかんかい。
  今更取り戻しても、庄屋様それまで生きてるかね。
  ………帰り道に川に阻まれるって、行きはどうしたんだ君ら。
  …ま、失敗は自分で取り戻さないとな。
 ・幽霊の歌よみ
  先月死んだ婆さんが、未練を残してて成仏できないみたいですな。
  …歌の下の句が出て来なくて難儀しとるのか。
  状況から考えて、死の直前に浮かんだ辞世の句じゃないかねー。
  ………俳人の助力によって、無事成仏と。


ONE PIECE

ホーディの現在を形作ったのは、人間達の愚行とアーロンの「教え」。
もちろん魚人街の連中の悪意もあったけど、根底にあるのはその二つ。
それが積もり積もって、空虚な怨念が完成した。

…さーて、そろそろこの戦いも終わりが近付いてきたな。


機動戦士ガンダムAGE

おおっと、ゼハートも犠牲を厭わなくなったか。
まぁ彼の事だ、例によって犠牲者の名は全部覚えてるだろうが。

…ナトーラ艦長も随分、らしくなったな。
もうフリットのフォローもそれほど要らんだろう。

!!フラムにガンダムごと死ねと、いう意味だよな。
言う方も言われた方も、キツ過ぎる命令…。
でも従うか、彼女の決意も相当なモンだ。
っアセム………でも、向こうも一人増えたぞ。

!!フリットがゼハートの意図を察し、ディーヴァを囮に。
退艦命令を出しつつ、自らも出撃。
…ほお、アセムの海賊船へ避難させるのか。

レイル、ジョナサン、フラム、オブライト。
そしてザナルドを含むヴェイガンの一角…あとはディーヴァ。
大勢が犠牲になったな、でもガンダムは離脱した。
結局ゼハートの目論見は潰えた…もう余裕は無さそうだ。
!我武者羅になって自身が出撃っ。

…アセムと戦い、散った…。
笑って死んでいったのが、せめてもの救いかな。

 

ファイ・ブレイン2~神のパズル

未来のビジョンにノノハが…オープニングみたいだな。
髪止めを取ってる。
…ホイストは一体何を考えてるのかね。

フリーセルがファイナル・リングを奪った?
クロンダイクが負けて壊れたんじゃなく、奪ったのか…でもなんで。
彼は既に本物になったリングを持ってたのに。

ノノハをわざわざ攫ってカイトを誘い出すとは。
今更人質なんか必要無い事は分かってるはず。
とすると、ビジョンに出た事が関係してるのかな。

!よもやヒマラヤ山中とはね。
…ノノハを口八丁で連れて来たのは、ホイストの独断か。

母の形見のペンダントが、パズル?
今のフリーセルでも解けないってか…なんでだろう。
精神的な問題かな。

!母親がレプリカリングの被験者だった事、知らなかったか。
知っておくべきだろう、すぐにどうこうなる事が無くても。

YOU ARE MY HOPE.
これがソリティアの本心…ぎょ、ノノハに母親を重ねおった。
うーんちょっと心が病み始めてるぞ。

…そうか、ホイストは純粋なオルペウス・オーダーの信徒なんだ。
神を超える超人の誕生を、心より願ってきた。
けれど…あーあ、フリーセルに邪魔とか言われちゃったよ。
ノノハはともかく、他の友人たちはいいのかしらん。

!ファイナル・リングを付けられた…奪ったのはこのためか。
でもカイトは、力ずくでリングを拒否。
今更支配されてはなんともならんからな、よくやった。
それでは神のパズル、開始っ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]