忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25142513251225112510* 2509* 25082507250625052504 >  >>

戦国コレクション

…え…砂場…??
幼稚園児の戦国武将・尼子経久ぁ!?
うーん、そもそも尼子なる武家を知らないんだよな。
でもさぁ、いくらなんでも園児ってのは無くね?

…一日も経たぬ内に忠臣を得るとは…ほお、砂場に城を?
対抗勢力が三つもあんね、どうするよ。

!泥団子の玉で、早くも一大勢力を取り込んだ。
中に三巫女がいるのが気になるけど、まぁいいや。

泥団子で巻き起こった戦争を、水掛けだけでどうにか収めた。
これで二大勢力を取り込んだが…あら、もう一つは中々手強い。
搦め手で攻めてきおった。

粘り強い交渉?の末、棒倒しで雌雄を決する事に。
………お昼寝タイムを利用して、経久の勝利。

うーん、遂にお城が完成したねぇ。
お見事リンゴ城…あ、信長。
ンマー態々城を踏み壊すとは、KYにも程があんぜ。
あーあー泣かしちゃった、宝玉はまた今度ですな。


エウレカセブンAO

!ゲネラシオンブルが、スカブコーラルの抑制に専念する…。
シークレットの討伐業務は凍結か。

トゥルースがシークレット…??
………ふうん、でもなんで覚えてないんだろう。

ナルがトゥルースを導いていた?
アオに助力するために?話がややこしくなってきた…。

大量のデブリによって連合の衛星が撃沈。
それがゲネラシオンブルのせいにされて…戦争が始まる。

エレナが前作の世界の住人だと?
エウレカに連れて来られた…うーん、衝撃の事実。

っトゥルース…ふん、最初の頃の余裕が無いな。
自身の正体を受け入れられずにいるのか。
社長!?…道連れに死ぬ気かよ、また思い切った事を。
後事を娘に託す云々言ってたのは、そのままの意味だったようだ。


カンピオーネ!

~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

…リリアナと知識の受け渡しをやってない内に、ペルセウス出現。
もーいいから早くキスしちまえ、でないと勝てねーぞ。

………ようやくか、覚悟を決めるのにエラい時間掛けおって。
エリカとは随分違うのー。
まぁとにかくこれで、ペルセウスの知識と忠実な騎士を得た。
やっと同じ土俵に立てたというところか。

!おのれ、リリアナを操るとは。
まずい、どうにかして彼女の意識を…っ。
良かった、声が届いて本当に良かった。
…ふうー倒せた、今回はちょっと危なかったぞ。

あーあ、せっかくチャンスだったのに。
自己弁護なんかしてるから、アテナに先を越されちまうのだ。
しかも二度も。

!辛くも脱出してたペルセウスに、アテナが止めを。
怖いねー戦女神は。

おーエリカに祐理、やっと戻ったか。
…怒ってる怒ってる、ある意味アテナより怖いかも。


DOG DAYS’

あーゴドウィン将軍、ようやく出番か。
!七海と共にダルキアン卿の軍と戦闘開始っ。

おやおや英雄王さん、凄く参加したそうですね。
でもあなたが出ると反則なので、抑えてつかぁさい。

ミルヒ&リコVSクーベル&ベッキー、開戦!
そしてダルキアン卿と七海の一騎討ちは…っ!!?
何てデカさ、さすがは歴戦の戦士。
けど七海もタダでは負けない、一矢は報いた。

シンクはガウルと…おおう、大人になってかよ。
凄い凄い。

ミルヒとベッキーは…引き分けだな、うん。
救援に向かったシンク、大役得。
ガウルには見事に勝ったようだねぇ。

!祖国の危機に、遂に出撃する英雄王。
英雄仮面とは片腹痛いが…でも、手強い事に変わり無し。
相手するのはシンクとエクレとユッキーっ。


人類は衰退しました

…今度は学生時代の話?どんどん昔になってくな。
?永遠の裏側って、何の事だ。

…随分と手の込んだマネを…ただの嫌がらせか。
!現れたロボット(寮母?)のおかげで、部屋には入れた。
おやおや、Yの仕業だったようだ。
しかしよくこの状況から、悪友に発展したものよ。

っ成績優秀者を妬むイジメか、胸くそ悪いなホントに。
………うーん?この金髪巻き毛の子、黒幕には思えないけどな。
さすがに彼女の勘繰り過ぎだと思う。

!校長とお祖父さん、知り合いなのか。

…当時の彼女は、何らかの原因で心を閉ざしてた。
でも一人は辛いという気持ちもあって…難しいな、こういうのは。
?先日助けた妖精さんの声が…うお時が戻った。

優秀な成績で無事に進級…おや、金髪巻き毛さんも追ってきた。
………ふう、やっぱり黒幕なんかじゃなかったな。
ひょっとして、訪ねてくる旧友というのは彼女の事だろうか。

のばら会…うーん、マリア様が見ていそうな雰囲気だのぅ。


SKET DANCE

轡大二郎…そのクズは、間もなくこの学校に来る。
加藤希里、君は過去にケリ付けなきゃならない。

最低の歌手が最低の人間であるとは限らない。
しかし最低の教師は最低の人間だ、この男は特に。
コイツに教師の資格は無い。

…拉致ったか、希里も極端だからなぁ。
けど彼の気持ちは痛いほど分かる、分かり過ぎるほどに。
だから止めてやんねーとな。
そのクズには相応の社会的制裁を加える必要がある。

!うむ、よく殴ったボッスン。グッジョブ。

希里が椿に忠誠を誓ったぜ、はっは。
…あのクズが懲戒免職になったのも、ちゃんとやって欲しかったな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]