忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 25312530252925282527* 2526* 25252524252325222521 >  >>

じょしらく

初夢ってさ、覚えてる人少ないよな。
…ところで外が、何だか戦争してるようなんですが?

あのー、三なすびの次はちゃんと決まって…お。
さすが苦来、ちゃんと知ってた。

六本木にアマンド!?
ケーキ屋…なの?それとも全然別物??

…なんとも微妙な観光スポットばっかだな、六本木。
でもちょっと見てみたい…おや、元ヴェルファーレ?
懐かしいな、GALAXY ANGELのイベントを思い出す。
おーバブル期の光景が。

む?爆弾の難を逃れるのが、手寅でなく苦来だと。
どういう意図があって変えたんだろう。

…鬼太郎の話は出さず、ドラえもん他のネタで来たか。
それもまた良し。

おおーカラーだと青っぽさが際立つのー。


貧乏神が!

おや、エンディングを先に持って来たか。

!紅葉が戻るのを阻止したかい。
まぁいいけど、いつまで保つかねぇ。
おや嵐丸も加わった。

エロ坊主の軽トラで隣町へ。
日暮れまで逃げ切れば勝ち?なんでだろ。

…ふうん、7日7晩今のままだと、二度と元に戻れなくなるの。
………それって何か問題でもあるのか?
死ぬわけでも無し、トラブルメーカーがいなくなるだけじゃん。

おっ遂にはっきりと出演れたな、撫子さん。

!市子は納得できなんだか…はぁ、やれやれだ。
めでたく紅葉が貧乏神に戻っちまった。
確かにテンションは戻ったが、代わりにSAN値下がってねーか。

偽予告…しょーもないマネを。
プリサミとか男子高校生とか思い出すわい。

終わった終わった。
とはいえ…正直、イマイチだった感がある。
もう少しどうにかならんかったのか。


超訳百人一首 うた恋い。

最後は遂に定家のお話…父親?
はぁ、藤原俊成ね。
名前くらいしか知らないや。

…さっきから時代を超越した会話が展開されとるのー。
時代考証口出し無用でしょうか。

西行?西行法師か、あの人この時代の人だっけ。
定家と面識があった…?

西行に影響された後は、式子内親王に一目惚れしちゃった。
随分と心の移ろい易いやっちゃ。

さゆりばの しられぬこひも ある物を 身よりあまりて ゆくほたる哉

涼しやと 風のたよりを 尋ぬれば しげみになびく 野辺のさゆりば

昨日今日 雲のはたてに ながむとて 見もせぬ人の 思ひやはしる

一気に三つもの恋歌が…へえ、ちゃんと残ってるんだ。
歴史を感じるなー。

百人一首、第89番。

玉のをよ たえなばたえね ながらへば 忍ることの よわりもぞする

思ふこと むなしき夢の 中空に たゆともたゆな つらき玉の緒

返し歌が在ったのか、知らなかった。

式子内親王…薨去…うーん見知らぬ字が出て来た。
………「コウキョ」ですか。

百人一首、第97番。

来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 焼くやもしほの 身もこがれつつ

悲恋を乗り越え、百人一首の編纂に着手…か。

残念、これで終わりか。
どうせなら百首全部やって欲しかった。


黒子のバスケ

青峰が新技を出すたびに、黄瀬もすぐに同じ技で返す。
とんでもない試合だねぇホント。

!さすがは青峰…最後の最後で黄瀬を破った。
おまけに黄瀬の最後の頑張りも力で捩じ伏せた、とんでもないね。
それに青峰はまだ、ゾーンにすら入ってない。
アレが火神が越えなきゃならない壁。

おっ紫原だ…コイツは相変わらずだな。
緑間も来てたのに、赤司はそもそも来てすらいねぇ。

と、思い切り後を引く感じでお終い。
これで二期へ続かなかったらウソだな、さすがに。
絶対やると信じてマス。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]