忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30413040303930383037* 3036* 30353034303330323031 >  >>

COPPELION

!ヤバい、思った以上に重傷だ。
このままだと本当に荊が死ぬ、迅速な処置が必要だってのに…。
ここまで精神面が弱いと腹立って来るぞ、葵。

おー妙子は手術ができるのか、それに精神面もしっかりしてる。
とにかくすぐに…輸血?3年生?
…ああ、学年ごとに血液型が違うんだ。

放射性廃棄物を纏めて吹っ飛ばし、日本を壊滅させる…。
本当にイカれてんな、第一師団。
中途半端な死の覚悟もまた非常に厄介。

!いかん、もう出産まで猶予が無い。
…旧首都の病院へか…無事に行けると良いんだが。

他の掃除係と連絡が取れない?
うーん、どんな子たちなんでしょ。

!?まさかこの二人が…まー彼女らが残りの掃除係?
なんでこんな無意味な敵対してくんだ。


革命機ヴァルヴレイヴ

リーゼロッテ王女…まさか、RUNEを搾取されてるのか?
マギウスを裏切ったとはどういう意味だ。

月が…ま、侵略者にとって中立地帯なんて目障りなだけだしね。
ハルトの父親?そういや、ハルトの両親って…?

この人は確か、カインの副官の…そう、クリムヒルト。
リーゼロッテとやり取りしてるという事は、彼女は潜入してる王党派か。
!エルエルフの本名…ミハエル…。

情報の横流し?ハーノインの失踪理由はそういう事になってんのか。
クーフィアは疑ってもいないようだけど、アードライはどうかな。

時縞ソウイチ、製薬会社の研究員…。
話した事のほとんどない父親、か。
!この男がそうか、自慢の息子ねぇ。
一体写真には何が写ってるんだろう。

面倒見いいよなーアードライ…サキとしては複雑な気分だろうけど。

!?自身の本名を聞いて考えを巡らせた途端、独断行動に走るとは。
らしくないけど、それだけリーゼロッテは特別な存在なんだろう。
とにかくハルト達は作戦通りに。

父子の対面…ほおう、VVV計画の責任者ね。
息子の写真と言って遺伝子の写真を飾るような男だ、納得できる。
生まれる前の子たちを調整したのも全部コイツの主導か。
口八丁で計画参加者に協力させ、子供たちを研究対象兼人質に…。
これが本当に国家機密だったならジオールは滅んでしかるべきかも。
ショーコの父親は、どこまで知ってたんだろうか。
………耐えがたい親ってのはこういうのを言うのかね?

すんげ、たった一人で王女の幽閉場所へ辿り着いた。
突っ走った行動に出ても冷静なのはさすが。
さてエルエルフは今度こそ王女を救いだせるのでしょうか?


キルラキル

ちょっと何でも混ぜ過ぎじゃないですか、コロッケ。
…あれは賑やかなのではなく騒がしいだけなような…。

美味そう!?マジでか。

おっと…投げナイフ部に、南京玉すだれ部に、綱渡り部?
まず前例が無いであろう部が次々と…弱いけど。
元は曲芸部?いや、それもまず無いよね。

!!流子が喧嘩部を旗揚げしちゃった、でも早速蟇郡が食い付いて…おや。
皐月様が認めた以上、蟇郡も認めないわけにはいかないな。
うわーお、この学校の部長ってやる事が物凄いあるんだなぁ。
!マコに部長職を丸投げしたか、無理もない。

まずはフォークダンス部と陶芸部を倒し、喧嘩部格上げで暮らしもグレードアップ。
これが一つ星の生活か、つーかマコが一つ星の極制服とはねぇ。

卓球部と折り紙部をぶち破り、今度は二つ星のセレブ生活。
暮らしは豊かになったけど、皆の心が冷えていってるなー。
これじゃあ貧乏生活の方がマシだ。

あらまあ、マコが生徒会会議の中枢になりかけてる。
…人は金に不自由しなくなると、心まで変わってしまうものなんだなー。
よもやこのアニメで人間の暗黒面が描かれようとは(笑)

逆上せ上がった二つ星のマコと対決、うーん中々お強い。
!満艦飾一家まで応援に来ちゃった。

あ、流子が武装を解いた。
………うんうん、本当は止めて欲しかったのねマコ。
良い最終回だった。

本能寺学園解散総選挙?
…いや、つまり何をするわけ??


宇宙兄弟

食物の写真ばっか飾ってある辺り、せりかさんらしいな。
!北村さんがロボットアームの技術を買われて、ISSミッションのサブクルーに。

海底に模擬月面基地を作る訓練…。
アイデア出しは新人側の役目か、こりゃ大変。
…ケンジの主導で進めると楽だし順調だけど、そのままだと六太は落ちるぞ。
とはいえ協力しないと何ともならんしな。

ふうん?零次のチームは六太たちとは真逆の方針になりそう。
!!ビンスがここの先輩、なのか…。

むむ、その事はまだ明かしてはならないはずだが。
…アンディに止められたか。

ケンジの思い出?…そうか、彼の家族はアメリカに来てるんだっけ。
突然の異国での生活に不自由が山ほどあるのは当然だろう。
あげくにケンジ自身は世界を飛び回ってて自宅にはほとんど帰れない。
よくある離婚の原因の一つ…。

!言うか言わないかの判断は、各チームの先輩側に委ねられてるのか。
そして彼は言うべきと判断した…さあ、どうなる。


ログ・ホライズン

へー金貨が通貨なんだ、銀貨や銅貨などは無いんだな。
それで、金貨500万枚もいる理由は?

色んな野菜が背中にくっついたイノシシ…妙な生物がいるもんだ。
おーにゃん太が料理長になっとる。
あらまぁ大変そうだなマリエさん、ファイト!

いよいよか、味のある料理を出せるレストランの開店。
繁盛は間違いない、問題は秘密をどこまで守りきれるかだ。
それと生産性の限界…おや、もう一個の手?

おーっとアカツキに羞恥心的な意味でのピンチが。
ヘンリエッタさんの着せ替え人形かー。

西風の旅団マスター、ソウジロウ=セタ…。
元放浪者の茶会のメンバーか、それなら信頼できる。

作戦は第2段階へ移行…腹黒眼鏡は何を考えてるのやら。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]