忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30423041304030393038* 3037* 30363035303430333032 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

臥煙伊豆湖、この人を喰った何でも知ってる感じは、確かにメメに通じる。
情報をくれる代わりに頼みごとを聞けと?
等価交換ってヤツか、それで何を…まず駿河を紹介してほしい?
元は臥煙駿河だったのか、何気に新情報。

余接の仕事を代わりに引き受け、それに駿河を参加させろと。
まあ断る程の事じゃない、ではアレについての情報を貰おう。

アレの標的は忍じゃない?
真宵が狙われてる!?そりゃまた、一体どうして。

存在しない何か、怪異を排除するナニカ。
怪異の道を外れた存在を狙う非存在…そうか、そういう事か。
忍がかつて狙われた理由は分かった、それで真宵は?

本来成仏しているはずの存在が、現世に居続けているからいけない…。
迷い牛は人を迷わせなければならない。
成仏するか、怪異の本分に戻るかの二択をせざるを得ないと。

…暦の言ってる事は我儘、現実逃避に過ぎん。
それは誰よりも本人が一番よく分かっているはず。
別れの時だ。

今後は真宵がいなくなるのか、ちょっと寂しいな。
暦とのやり取りはとても面白かったんだが。

!忍野扇…嘘付きを罰する…?
そもそも最初から、この女は怪し過ぎる。
忍に言われるまでもないよね。


リトルバスターズ!~Refrain~

恭介が帰ってきた?待って、何の話だ。
そもそもどっか行ってたんだっけ?
!真人と謙吾がギャグ抜きで真剣勝負って、ええ?
…例のルールが無かった事になってる…??

恭介は自室に引き籠り、鈴は人を怖がり子供としか会えない。
一体何がどうしてこんな事になってしまってんだ。
時間が戻ってる…わけでもないっぽいが、何かが果てしなくおかしい。

!謙吾は「あの頃」の事を覚えてる…模様。
理樹も鈴も、心のどこかに「あの頃」が残っている。
真人と恭介は…?
あと、小毬やクドを始めとする皆は??


ドキドキ!プリキュア

レジーナの出生については、キングジコチューが良く知ってるはずやで。
普通の意味での娘のはずないからねぇ、どこから攫ってきたかが問題。

レジーナと戦わない?向こうは殺る気で来るのにか。
最低でも防戦くらいしないと心を取り戻す前に死ぬよ。
寝言は寝て言うから許されるんだぞ。

あのな、無理して返事まで書かなくてもいいから。
きちんと目を通した上で、返事する時間は無い旨を知らせとけばええねん。
売れ出したらそんな余裕は無くなるって。
…で、真琴と同じアイドルらしいこの子は誰でしたっけ。

!随分と暫くぶりに喋ったね、キングジコチュー。
一言だけだけど。

いやいやいや、作詞作曲はそんな簡単にいくもんやないで。
おまけに発表までそんな急に出来る訳ない。
いくらアニメだからって余りにも簡略化し過ぎ。

…もう少しやったな、しかしここまで効果があるとは。
なんか水晶の鏡も新たな力出したし。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・ばあちゃんと大ダコ
  いい感じに自給自足してはるね。
  …毎回あのくらいの足を貰うだけなら、特に問題ないはず。
  !ちょっとばあちゃん、あんま欲張るとアカンで。
  おータコが夢枕に…つか切られたくないなら海上に足出すなよ。
  やれやれ、夢枕を無視するとは…あ、懲らしめられた。
 ・愛鷹山の天狗
  気が強いのは結構だけど、怪異は恐れた方がいいっすよ。
  …神隠しされ、戻されてはきたものの、しばらくは呆けた状態が続き。
  3日経ってようやく話し始めたところによると…?
  なんだそりゃ、遊ばれたようにしか思えんが。


ONE PIECE

炸裂、将軍砲!!
素晴らしい技術者だよな、フランキー。
頭の回転はイマイチだけど。

逃げる敵はナミとウソップに任せとけば大丈夫。
海楼石の錠も入手したしな。

空の道…何があって途中で途切れたのかは知らんが。
本当にルフィには運が味方してるよなぁ。
あ、青キジは急いでよー。


マギ

まー豪華な飯、夕飯時だから余計美味しそうに見える。
…モルジアナ…ああ、何とか大丈夫かね。

アラジンはマグノシュタットへ。
アリババはレームの首都へ。
モルジアナはファナリスの故郷へ…みんな、バラバラになる。
3人で色々旅する展開はまだ当分は無さそうだ。

ん?…やれやれ、何を考えてるかは大体分かった。
まったくもうこの二人は…はっは、モルジアナが呆れて帰った。

!!?こ、この人が店で一番人気…??
調子こいたアリババに天罰が下った。

予備の金属器?
…まあアリババだし、形見分けにはなりそうにないけども。

高貴な人?あーそれが件の練紅覇か。
!盗賊の出現で姿を現した…おお、情け容赦が全然無い。
中々にイッちゃってんねー煌帝国の皇子様は。

入国審査…ヤムライハはどんなアドバイスをしたんだろ。
!なるほど、ルフの保護を受けないようにする魔法道具。
ひとまず入国は出来た…。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

まったくだ、何してんのフリーセル。
!もう仕掛けてきたのかメランコリィ、行動が早いね。

まだそんなに愚者のパズルが…ほー、ジンが作ったって?
けどそれらは既に破壊されてて、行ったのもジン自身か。
………レイツェルもそうだけど、カイトはジンを盲信し過ぎ。
ああいう信じ方は最も危険だ。

エニグマに勧誘されて、マスターブレインに入ったのか。
けど動機は逆恨みもいいところだぞ、惑わされんなよフリーセル。
…そういえば、あの後クロンダイクはどうなったん??

おいおいすげーなキュービック、備え良過ぎでしょう。
!いたのレイツェル、今回はあちこちで盗み聞きが発生するなぁ。

早っ!?なんつー速度だ、もう合流できるなんて。
予想通りぃ?ホントかオイ。
…こっからが本当の愚者のパズルか。

!はははぁ、体よく利用されたなメランコリィ。
ん?愚者のパズルだと教える事が、起爆装置解除の合図だった…?
ふーん…ま、それはともかくとして。
これもジンの作った愚者のパズル、全員助かる方法はあるのかな?

えっ続いちゃうの!?
まさか1話で終わらないとは思わなんだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]