忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 35223521352035193518* 3517* 35163515351435133512 >  >>

Fate/stay night

佐々木小次郎とアーサー王、歴史的には有り得ない戦い。
剣技では佐々木の方が上か。

・・・そう、今のアサシンのマスターはキャスター。
明らかにルール違反だが、監督者もルール違反してっからなぁ。

魔女と呼ぶのは許さん、か。
ギリシャ神話の魔女メディアだったっけ?彼女の正体は。

!お見事アーチャー、キャスターを退けたな。
・・・ちと問答があったものの、とりあえず場はお開き。

秘剣・燕返し、いやはや大したもんだ。
史実としては存在の曖昧な英霊ではあるけどね。

・・・変わったな、それほどに経験した絶望は大きかったか?
文字通り士郎のナレノハテだからねぇ、エミヤは。

おう、少しでもいいから強くなれ。
心得があるのとないのとでは天地の差がある。


蟲師 続章

裏・・・間・・・うーん。
何て言えばいいのかな、この世界。

!来たかギンコ。
次が勝負どころですな。

・・・今思うと、日暮神社の井戸にイメージが近いかも。
タイムスリップするわけじゃないが。

井戸の神様がってのは、古風でいいな。
現代じゃ普通に埋めるだけだろうし。


ソードアート・オンラインⅡ

スリーピング・ナイツ・・・ふーん?
良い雰囲気のギルドじゃないか。
アスナも含め、ここにいるメンバーだけでボスを倒したいって?

49人で挑むのがセオリーなのに、7人でいこうってのがそもそも無茶だわな。
・・・春には皆がバラバラになっちゃうから、思い出を作りたいのか。
始まりの町に全員の名を刻むには、1ギルドで挑むしかないと。

キリトはユウキの秘密に気付いたからダメ?
何のこっちゃ・・・??

!?急激な電源ダウン、まさか・・・っ。
またこの母親か、・・・・・・言いたい事も分からんではないが。
あまりにも無理解が過ぎる、この人と摂る食事なんざ美味しいはずが無い。
娘の気持ちを少しでも分かろうとした事はあるのか?

さて気を取り直して、まずは下見。
・・・全滅を見越しての事であれば、何も問題は無い。
SAO時代には不可能だったけど。

ボス攻略専門ギルド、そんなのもあるの。
・・・なるほど、スリーピング・ナイツは体良く利用されてたと。
じゃあ今度は機先を制しましょう。

・・・おいおいフザけんなよ、1時間も待ってろって?
そんなワケには・・・っユウキ!?
・・・・・・ぶつからなきゃ伝わらない事もある、か。
耳が痛いねアスナ、母親にも正面からぶつかろうぜ。

キリト!?お前なぁ、カッコ付け過ぎだろ。
こりゃアスナでなくても惚れちまうわ、タイミング良いにも程がある。


白銀の意思 アルジェヴォルン

サモンジ隊長自ら、前線に出向く事に・・・。
何とも複雑な気分だ。

!スグロか、この男は油断ならない。
・・・アルジェヴォルンにのみ存在するノイズね、ふん。
どこまで信用して良いものやら。

カイエンが主導するペルフェヴォルン部隊、両軍の上層部に疎まれつつある。
カイエンが自滅するのは構わんが、サモンジ大尉は巻き込まれないで欲しい。
厳しいかも知れんけどさ。

!ジェイミーがアルジェを起動・・・大丈夫か?
大丈夫じゃなかった、いきなり失神してしまうとは。


ワールドトリガー

・・・騒ぎさえ起きなければ、もう少し落ち着いて話せたんだけど。
色々あって三輪隊が来た以上、話はこの場を切り抜けてから。
ただこの辺の展開は曖昧で、あんまし覚えてないんだよな。
どうなるんだっけ。

んー・・・ふむ、迅さんも既に見てたか。
彼の言う通り、遊真は黒トリガーの使い手だからな。
三輪隊なんぞにやられはせん。


ハピネスチャージプリキュア!

世界中に大量のサイアーク出現、と。
頑張って早いとこミラージュを引っ張り出そう。

パワーダウン無し?へえ、そりゃ御都合なこって。
じゃあこれまでほど無様な事にはならんな。

・・・随分とくどくど言い聞かせてるね、ディープミラー。
焦りが見え隠れしてるぞ、大丈夫?

!ハニーがこれほど長く白兵戦を行うのは、ひょっとして初めてでは?
ちゃんと戦えたんだな、歌や踊りだけじゃなくて。

うーん、大分違うとは思うけど。
プリキュアハンター見てると、仙水の傍にずっといた樹を思い出す。
心が腐っていくのを止めることなく、望まれるままに手を貸していた。
懐かしいな、また今度再読したいかも。

っなんですとー!?プリキュアハンターが妖精だったとは。
ミラージュのパートナー、ファンファン・・・。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・木こりと化け蟹
  変な顔・・・ま、それはどうでもいいけど。
  !?今さっき近付くなと言われたのに、婆さんそりゃないで。
  うーん死んじゃったかー。
  あらら、斧を落したのに女神でなく蟹が湧いた。
  っ娘の幽霊が蟹を倒すアドバイスを・・・あ、成仏した。
  どゆこと?蟹が娘を殺したんか??
 ・化け物使い
  おいおい、来たばかりで用事は特にないとか言ってなかったか?
  めっちゃこき使っとるやんけ。
  ・・・使用人が欲しけりゃ、人使いを少しは改めろよ。
  !すんげ、立ってる者は妖怪でも使うのか。
  素直に使われる雪女もどうかと思うが・・・。
  ええー大入道も使われちゃうの?お前ら、色々な意味で大丈夫??
  そもそも毎晩入れ替わり立ち替わり、君ら何しに来るの???
  ・・・なんだ、全部狸が化けてたの。
 ・おむすびころりん
  あれっまだやってなかった?少し前に似たようなのがあった気がするのに。
  え?待てコラ、転がってく前に鼠が食うとはどういう事だ。
  題名に偽りありじゃ・・・む、浄土には来るのか。
  小さな袋!?葛篭じゃないのかよ、しかも選ぶ場面すら無しとは。
  ・・・慾張り爺さんは戻れたけど、猫のように叫ぶ呪いが・・・何じゃこりゃ。


ONE PIECE

マンシェリー姫は、病気なんかじゃない。
まったく・・・しかし、彼女の能力ってのは何なんだろうな。

おーロビン、結構迫真の演技だよね。
まーバレてもすぐに離脱できるし、ハナハナの能力は便利よのー。

ホビホビの実の能力者、特別幹部シュガー。
彼女も伊達に幹部じゃない、そう簡単に倒せはせん。
SOP作戦の成就はもうちっと先。


七つの大罪

子供から無理やり聞き出し、追う為には自殺も厭わない・・・。
イカレてるよな、本当に。

エレインがキングの妹?
そっか、でも多分、バンが殺したわけじゃないと思う。
だって意味が無いもの、彼女も心を許してたし。

魔神族の襲撃・・・それを退けられなかったと。
これが元でエレインは死んだと見える。
バンが言い訳しないのは、護れなかったせいかな?
あ、石化させられちまった。

聖騎士ギーラか、やっと名乗ったな。
!単身で挑んで来るだけの事はあるらしい、大罪2人を相手に何てヤツ。

おーエレインがバンを助けた。
それはつまり、バンが殺したわけではないという事。
まぁ声はキングにも聞こえてるみたいだが。

・・・そうか、本来なら2人とも死ぬところだったんだ。
けどエレインは命の水を飲ませてバンを永らえさせた。
キングは事の顛末をちゃんと知るべきだな。
その上でまだバンを許せないなら、好きにしたらいい。

・・・バンを助けた、のか?一応。
もうちっとやり方がある気がするんだがな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]