忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49574956495549544953* 4952* 49514950494949484947 >  >>

牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

荒野のモーテル・・・露骨に怪しいな。
あのオーナー、ホラーかも。

・・・ああ、気の毒に。
ホラーかどうかはともかく、これで関わりは確定だ。

こりゃ酷いスラム街だ・・・いや、それは議論すべきではない。
一人二人助けたところで、どうにかなるものではないのだ。

!ソフィが例のモーテルを発見、と。
どうやらこれ以上の犠牲が出るのは防げそうだ。

・・・ほう?オーナーの息子、か?
ホラーはこっちかも・・・ぬ、母親もいたんかい。
こりゃ全員が怪しいぞ。
・・・昔、こんなような映画があった気がする・・・。

!ちょいとオーナー、何でエルドラドの名を。
ますます怪しい。

・・・奥さんと息子はまともな人間なのかしら。
するとやはり、ホラーはオーナー・・・?

何をしょーもない事を滔々と語ってやがるんだ、このバカ。
ソフィでなくとも呆れるわい。

!!襲撃してきやがった、冒頭の男はこれに食われたんだな。
だが魔戒法師をそう簡単には捕食できんよ。
・・・にしても捕食型スライムとは、ソリュシャンみたい。
いや、比較するのは彼女に失礼かしら。
食べ方があまりにも美しくない。

!オーナーが食われた、奥さんは間一髪で救出。
・・・息子も無事だったか、じゃあ討滅といきましょう。

竜巻で死んだ事にしたの?
ま、それが一番かもね。


結城友奈は勇者である-勇者の章-

・・・もう日常を送るのも辛いのか、友奈。
は?結婚!?・・・・・・神樹と、か。
大赦が何か言ってきたのかもしれないな。

大当たりかい、大仰に土下座しおって。
神樹の寿命が近い!?
・・・・・・言っては何だが、人類ってそこまでして存続せなアカンのか?
盛者必衰、栄枯盛衰、どんな事にも終わりはある。
それは人類だって例外ではないはずだ、単なる一生物なんだから。
永遠などというものは有り得ない。

御姿たる友奈が神婚すれば人類は助かる、だがそれは友奈の死を意味すると。
まんま生贄じゃねーか。

・・・それで人類が救われるってのか?
ツタンカーメンがニューヨークでやろうとしてた事を思い出すな。
全然救いになってねーよ、そんなもの。

・・・ふうむ?神婚の件は相談しても大丈夫なわけ?
呪いの件はダメなのに・・・つーか、もう知ってるのになぁ。
!今でも話そうとするとアカンのかい、因果関係がゴチャゴチャだ。

・・・・・・・・・概ねだが、勇者部の皆が言うべき事を言ってくれてるな。
だが今の友奈は追い詰められて冷静でいられなくなってる。
もう構わないから一発引っ叩け、・・・あーもーどいつもこいつも!

・・・プランが幾つかあるのに、やりもせずに不可能と決め付けたの?
どう考えても投げ槍になってるとしか思えない。
これまでの犠牲に心を痛めているなら、身命を賭して立ち向かったらどうなんだ。

!安芸先生なのか・・・いやはや、最悪の方向へ開き直っちまってんな。

・・・とうとう現実世界に敵の大群が・・・もう、受け入れたらいかが?


DYNAMIC CHORD

何でいきなり遭難の定番みたいな事に・・・あ、落ちた。
死んだかな。

・・・で、八雲を追ってきてこのザマか。
アホらし。
にしても、本当に山中の寺に来てやがったとは。

おいおい八雲、車で迎えに出られるんかい。
擦れ違いにならん事を祈ってるよ。

・・・よく助かったな、現実なら確実に転落死でゲームオーバーだ。
だからお前らさあ、遊ぶなら目的を果たしてからにしろよ。
考え無しのお気楽思考も度が過ぎるとムカつくぞ。

擦れ違わずに出会えただと?
有り得ねーだろ。


タイムボカン 逆襲の三悪人

自由の女神か、正式名称は確か・・・そう、世界を照らす自由。
Liberty Enlightening the World、ね。

本当の姿・・・ああ、銅でできてたからって意味か。
それは経年による自然な変化に過ぎんよな。

女神と西郷像の向きが同じ?
へー、しかし別に意味があるわけじゃないのだろ。

あー女神とエッフェル塔は同じ人物の作だとも。
元々フランスから贈られたものなんだし。

・・・灯台の件はともかく、後の問題は問題とは言えんな。
いや、最初から彼らしかいないから。

完成に10年かかった理由ねえ・・・ああ、資金の話だったか。
寄付金を集めるのに苦労したってのは聞いた覚えがある。

・・・やっぱり姉妹か。
あれだけ分かり易い伏線張られたんだ、そうでなかった方が驚くよ。


クラシカロイド

9人目?・・・・・・抜けてんのはドボちゃんとワーグナーのどっちかな。

・・・ワーグナーがバッハを潰そうとしてんね。
!放っておけ、か。

・・・・・・なるほど、三弦は最初から知ってたか。
そして遂にバッハも知る所となったわけだ。

何か一気に対決する事になったが・・・お、バッハのムジークが洗礼になったか。
そして遂にワーグナーがムジークを会得、バッハを正面から撃ち破った。

・・・ムジークを奪い取った?そんな事が?
おーおー次々とバッハの地位を奪い取っていく。

クラクラが無期限休止?用済みにされちゃったな。
・・・いや、お前ら目を離すなと言われたろうに・・・。

!態々自分でお別れを言いに来たか、殊勝な事で。
・・・その通りだな、ようやくベートーベン達の部屋が戻る。
うむ、何の問題も無いじゃないか。


少女終末旅行

・・・そうか、潜水艦っぽいのの中に入ったんだったな。

高保存チョコレート・・・へえ、よく見つかったな。
恐らくは食っても問題あるまい。
・・・そうか、美味いか。何よりである。

?接続中って・・・うお、ヌコ。
!!カメラとこの部屋の機械を同期した、というのか。

・・・こいつは、本当に驚きだ。
カナザワと女性の写真もそうだが、これほどのデータが入っていたとは。
っしかもムービーまで!?

・・・・・・い、一体、どれだけの人の手を渡って来たのだ・・・?
長閑な日常、学校、国会、戦争、虐殺、葬儀、etc...
このカメラは歴史そのものだ、計り知れない価値がある。

・・・今のが、おじいさんか?
どうも戦火の中を逃がしてくれたようだな。
となると、生存の可能性は低い・・・?

っ巨大ヌコ!?・・・ヌコとは別個体、なのか。
!!ユーリが食われた、まさか、こんな事って。

食われなかったチトの方が走馬灯を見とるのも、妙なモンだが。
とにかく急がないと、このまま失踪されたら大変だ。

っユーリ・・・どうやら、生きとるようだな。
!吐き出された。

喋り出した!!?・・・・・・ヌコの成体、か。
潜在エネルギーが高い物体を飲み込み、安定させる使命を持つ?
・・・それは分かったが、カメラのデータはどうなるんだろ。
それにしても、歌が彼らの通信手段とはな。

ンマーこんなにも沢山・・・そっか、ヌコとはお別れか。
ああ、機械が停止していく。

・・・そうだな、世界が滅びようとどうでもいい事だ。
いつか死ぬその瞬間まで、精一杯生きたら良い。

目的地は最上階層か、まあ何か目的が無いとね。

ふう、これで終わりか。
できれば最後もOPを見たかったが・・・まあ、いい。
そこそこ興味が湧いた、原作を買ってみてもいいな。


キノの旅-the Beautiful World-

羊たちの草原?・・・まさか、あの襲ってくる羊どもか?
!!間違いないな、ちょっと苦労するよこれは。

とにかく狙われてるのはキノであり、エルメスだけなら大丈夫。
だから早く、崖下へ離脱したまえ。
暫く歩けば、突破口となる車があるから。

よし、行け。
野生化した闘羊に遠慮は無用、殺らなきゃ殺られるのだ。
だったら殺られるより殺る方を選ぶのは当然。
弱肉強食は自然の理、降り掛かる火の粉は払わねばならぬ。

・・・オッケー、後は崖を飛ぶだけだ。
ボス羊をぶっ殺してさっさと逃れましょう。

・・・元凶たるこの国に、事実を伝えるべきか否か。
実に難しいところだわな。

ハンモックで休息?
いつだかにあった気もするが・・・ま、たまには昼寝も良いでしょう。
そんな風に気楽な時を過ごしたいよ、本当に。

よしよし、視聴には充分に耐える代物だった。
及第点・・・でも、既に原作は読んでるので今更アニメをどうこうする気はない。
・・・前のアニメシリーズみたく、劇場版とかになったりするのだろうか?
ま、どうでもいいけれど。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]