忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49564955495449534952* 4951* 49504949494849474946 >  >>

このはな綺譚

・・・中身を確認もせずに捨てろってのは、危ないと思うがね。
使わなくても大事なモノは幾らでも有り得る。

行く?どこへ・・・二年参り??
ええと・・・・・・ああ、年を跨いで参拝する事か。

さっきの巻物、持ってきたのか・・・眷属?
・・・ふむ、不用意に開けず聞いてみようというのは良い考えだ。

!巻物が・・・あら、また妙なトコに迷い込んだ。
どうも柚はこういう目に遭いがちだな。
・・・何だ、ここ。

・・・・・・願われた様々な願い、ただし自分のためでない願いを叶える場所か。
この子たちは神の遣いって事ね。

ああ良かった、ちゃんと説明する機会が得られて。
ついでだから巻物の件も相談すれば・・・したな。
ほう、封印がされているのかね。

柚がもう帰れない?さすがにそれは困るぞ。
・・・此花亭が無い世界、だと。

!とりあえず人が困ってたら助けるか、まあその気持ちは分かるが。

ほ?この方がここの神様、ウカノミタマか・・・おお。
八百比丘尼の知り合いかね、意外なところに帰れそうな手掛かりが。

・・・そうはいかぬ、突然の別れなんてのはさすがに厳し過ぎる。
此花亭の皆だって心配してるのだから。

!封印されてるはずの巻物が・・・ふう、どうやら帰れそうだな。
で、結局、何が封じられてたんだ?

・・・・・・・・・なるほどね、そういう事だったか。
女将さんが宿を作る前の頃に行っちゃってたわけだ。
よもやこの物語にまでタイムパラドックスが出てくるとは。

んー、最初の印象に比べればだいぶマシだったかな。
柚が意外に結構出来る子だったし。
とはいえ、原作買ったりするほどではないね。


十二大戦

・・・日常に戻ったか、寝住。
まだ願いは決まってないようだな。

確率世界の分岐を全部試せるってのは、本当に大したもんだ。
級友皆殺しとかスカート捲りとか、しょーもない願いまで結果を見られる。

・・・そうだな、それは考え直した方が良い。
特に憂城みたいなイカれた野郎まで幸せになられては最悪だ。
数々の矛盾が世界中に溢れて世界が壊れる。

分岐を利用して、他の連中の願いを聞いて回ってたんかい。
平和、不老不死、自信、才能、ハーレム、保育士。
不要、金、友達、牛井と決闘。
どれもこれも、実にあいつららしい願いだな。

百通りの方法で告白して、全部振られたと・・・いと哀れ。
んで原因はと言えば、その子には好きな人がいた事だったと。

・・・・・・願いが叶うという事実を忘れる事を願ったか。
そうだな、それが一番かも知れない。
何を賭しても叶えたい願いが無いって事は、現状に満足してるという事に他ならぬ。
ならば何の問題も無い。

・・・何とも評価の難しい作品だったな。
設定や世界観に西尾維新らしさを感じはしたが、どうも微妙。
とはいえ、ラストに戦士全員が出てきたのはgood。


いぬやしき

あら、家族総出で待ってた・・・あーテレビでやってちゃあな。
・・・・・・うん、思い出を聞くのは最も確実な確認方法だろう。

むう、剛史はまだ受け止めきれないか。
仕方ないのかもしれないが、頼むから無用なトラブルは起こすなよ。

!会社の同僚、誰も気付かなかったんかい。
あれだけ報道されてるのにか。

!獅子神・・・何で安堂の家に。
・・・・・・ひとまず敵意は無いようだが、どういうつもりだ?

ふん、友達としちゃ自然な願いかも知れんがね。
大量殺人鬼には過ぎた願いだ、正に因果応報。

ちょっと剛史、お前も虐められてるんかい。
はー・・・家庭にもまだ問題が残ってたか。

!誰かに良く似た米大統領が、ヤケッパチになったかね。
そして真に受けてバカやる連中が次々と・・・やれやれ。
個人的には、消し飛ぶ瞬間まで変わらぬ日常を送っていたいものだなぁ。

・・・隕石を止めに行くか。
確実ではないが、やれる可能性があるならって思うわな。

・・・焼け石に水、程度にもなってない。
これでは到底隕石を止めるなんて・・・・・・あ、獅子神。

・・・・・・安堂としおんは、それほどまでに生かしたい存在になってたか。
その感情を十分の一程度でも無関係の人に向けられていたらなぁ。
!両目を押し込むのが自爆スイッチ・・・確かに腕が無いと無理だな。

!?獅子神の自爆だけでは足りない・・・何てこった。
・・・結局、犬屋敷も自爆しなきゃダメだったか。

ええー、本名で投稿したのか麻理。
まあ受賞おめでとさん。

・・・できれば無事に帰ってくるハッピーエンドが良かったのだが。
まあ仕方ないか、どうも原作通りのようだし。

ふー・・・獅子神が追われる身になってからは、そこそこ面白かった。
その前の無差別虐殺は到底許容できなかったけれど、な。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]