忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49584957495649554954* 4953* 49524951495049494948 >  >>

3月のライオン

宗谷名人と記念対局・・・ほおぉ。
ヒカルと塔矢名人の対局を思い出すね、将棋でもこういうのあるのか。

・・・なんか島田八段がディスられてんな、気の毒に。
おお、藤本棋竜に期待されてると言われちゃった。

うわお、学校でまでお祝いされるとは。
・・・・・・遅まきながら、実感が出てきたかね。
そういう体験が出来るのって、何とも羨ましい。

いきなり何かと思ったら、・・・ふうん。
櫻井岳人七段か、無意識的なクセモノってとこだな。
だが島田八段の方がずっと上手だった、さすがだ。

ああそうか、彼らはもう引退する時期か。
仕方ないね、始まりがあれば終わりがある。
・・・待って、アンタら生徒じゃねーだろう。
しかも校長と教頭だと?
・・・零の言う通りだ、もうコレは部活ではないな。


THE IDOLM@STER SideM

何を生き急いでるのか知らんが、愚かなことだ。
!とうとう自分勝手な真似をやり出した、もう話にならない。
無茶が祟ってぶっ倒れて、周囲に多大な迷惑掛けなきゃ分からんか。

迷惑は掛けんだと?
現時点で既に迷惑が掛かってるという事実が、まるで分かっていない。

早速影響が出てきた、当人にも周りにも。
分かり切っていた事だがな。

!ドラマはどうにか収録を終えたが、その途端に倒れたか。
言わんこっちゃない、愚か者。

・・・姉に何かがあった事と、自身の理論を証明するのに金が要る事。
事情は大体把握したが、なら尚更自分を大切にしなきゃダメだろうに。

・・・やっぱり一度倒れないと分からなかったな。
これだから頭の堅いヤツには困るのだ。


Fate/Apocrypha

・・・慾はそのまま人が生きる糧だ、生きる希望そのものだ。
結局のところ、神童も求道者が陥り易い罠に囚われちまってやがる。
!マズいな、天草四郎の第三魔法が完成しちまったか。

・・・もう少し遅かったら危険だった、ギリギリだったなジーク。
その信念で折れかけたジャンヌの心を修復してくれ。

ふうー・・・よし、方針が定まった。
うん?ジル・ド・レェにzeroん時の面影が少し見えたな。
!!こりゃ驚きだ、シェイクスピアの思惑を外れて味方になるなど。

・・・へえ、これがジャンヌ・ダルクの第二宝具。
概念結晶武装・紅蓮の聖女・・・さあ、どうなる。

・・・くそ、聖杯は破壊できず、ジャンヌも消滅したか。
レティシアに戻っちまった。

!アストルフォ・・・うぬ、まだ存在してたかセミラミス。
・・・ジークと四郎の一騎討ちになったか。
普通に考えればジークに勝ち目はないが・・・互角?

え、まさか、フランケンシュタイン?
いやはや、驚いたな。
まさか彼女の欠片がジークに力を貸していたとは。

磔刑の雷樹!?宝具まで・・・これは相討ちかしら?


鬼灯の冷徹 第弐期

五官王んとこにある、業の秤ですな。
つー事は、樒さんか・・・あーいたいた。

おう、アヌビス・・・本当にまんま黒いのー。
うむ、貴重な正面顔も出たね。

そして裁判・・・出た、五官庁名物樒さんの尻叩き。
いやー痛そうだ。

あー地獄温泉の話か、特に盛り上がりはないが結構好きな話だ。

・・・鬼灯なら、るし★ふぁーさん製ゴーレムとか喜んで置きそうだな。
形は不明だが、ゲロオブジェよりはましだろうし。

金魚草だらけの露天風呂は、ちょっと心安まらんわなぁ。
しかし今の口ぶりだと、唐瓜は慣れてるんだろうか?

またかって事は、大王は前にも落ちた事があるわけだよな。
なんだろう、基本的に不幸体質なんだろうか。


ラブライブ!サンシャイン!!

人事を尽くして天命を待つ、を地で行ってる感じだな。

・・・神田明神か、そういや行った事無いわ。
基本的にアキバ行く時は、目的のブツを買う事以外は頭に無いし。

本番前に各々で自分と向き合い、心の整理をする、か。
時間に余裕があるのだから、そのくらいはしても問題無いでしょう。
本番でもベストを尽くせるだろうし。

空は繋がってるって?
オールスターズでのぞみもそんな事を言ってたな。

・・・さて、結果はどうなったかね。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・やまんばのもち
  もち米はあっても、自分とこでは搗けない理由があるのかしら。
  ・・・ようやく頼めたと思ったら、すぐに始めるんじゃないんかい。
  !搗く度に増える餅か、そりゃ凄い。
  ・・・ほお、山姥をすげなく追い払った連中の餅は軒並みダメになったか。
  きっちり怨みを晴らしてた。
  ほう?山姥の餅を受け入れて以降、すっかり裕福になったかね。
  ・・・・・・苦労知らずのガキどもが自惚れて断っちまったか、終わったな。
  で、速攻で貧乏暮らしに戻ったと。
  !子供らが反省し、山姥もまた来たか・・・へえ。
 ・なまはげ
  秋田に伝わる神の遣い、だったよな。
  妖怪としてはアマメハギの名だったかしら。
  ・・・そういや、纏わる話までは知らぬな。
  え、由来じゃなく利用するだけ?何じゃそら。
  ・・・少し影響されただけの方は、村人の変装で済んだが。
  元凶の方には本物が来たか、きっちり痛い目を見ると良い。
  ・・・逃げられたのか、逃がしてくれたかは分からんが。
  どうやら猛省したようだな。


ONE PIECE

・・・まずは、レイジュへの事情説明からだな。
よろしくサンジ。

ふう、ルフィとナミが本からようやく脱出できた。
ナミはジンベエと行け、ルフィはひとまず放っておいて良い。

ヴィンスモーク・ソラ、彼女こそ本当に強い人であった。
サンジの存在は、母の誇りそのもの。


宝石の国

・・・僅かにしかフォスを知らんパパラチアでさえ、雰囲気が変わったと感じるか。
ん?どうしたルチル、そんなとこでぶっ倒れて。

パパラチアの立場からすりゃ、それは当然の想いだろうな。
問題はそれを相手がどう受け止めるか、か。
・・・あら、もう活動時間終わっちゃったの?
恐ろしく短かったな。

よもや、あのフォスが相談を受ける側になるとはなぁ。
・・・ジルコン、ボルツ、そしてイエローダイヤモンドか。
にしても、イエローダイヤモンドってパパラチアと同世代なんだな。

アレキサンドライトに教えを乞うの?
まあ、現在分かってる知識をしっかり得るのは大事だね。
敵を知り、己を知れば百戦危うからず。

知識がスイスイ入るか、それは何より。
・・・アレキの研究は、相棒を連れ去られた憎しみを忘れないためか。

!!月人の襲来、・・・シンシャに助けられたか。
あの状況では致し方ないが、何となく会話の可能性は視えた気がする。
少なくとも黒目が出たのは初めて見た。

金剛先生と月人の関係を、フォスと共に探る・・・うーん。
シンシャの様子なら引き受けてくれそうだし、うまくいくと良いが。

・・・呼び出されて金剛先生と相対したトコで終わり、か。
言ってはなんだが、ようやく終わったって感じ。
多少は面白味もあったけれど、それ以上の興味を持つには到底至らなかったなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]