忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12361235123412331232* 1231* 12301229122812271226 >  >>

テガミバチ

シルベットの家を間借りしてるのか。
…これだけでもゴーシュとの縁があって良かったな。
後はビーとして頑張るだけ。
!シルベットは味音痴だったのかっ。

アリアが朝早くに来訪…何の用だろう。

祈りの丘…へえ、この国は女帝が治めてるの。
ゴーシュがここで心の一部を失くした…?

なるほどね、母を覚えてないってそういう事。
人工太陽の瞬きを見たせいか…重い過去だな。
シルベットという名は元々母親の名だったワケだ。
!ラグとシルベットが同じ日の生まれ…。

鎧虫を見事に片づけて、初出勤の門出は飾れた。
全てはこれから。


戦う司書 The Book of Bantorra

モッカニア=フルール…蟻を使役する武装司書。
実力はハミュッツに匹敵する、か。
…さっきから彼に語りかけてるのは何者だ…。

!ノロティが何か飲まされた。

カルネが蟻に食われた…モッカニアの仕業か!
全員が地下から追い出されようとしている。
ハミュッツを殺す?…どうしてこの時期に反乱など。

!この女性が母親だと…本当かそりゃ。
それにさっきから囁いている謎の声も気になるし。
え、母親は既に死んでいる?
!!アーガックス…記憶を弄る追憶の戦器。
ノロティもモッカニアもそれを飲まされたのか。

イレイア=キティ…時間の操作能力だって。
何とまあ、これほどに強かったのか。

神溺教団ウインケニー=ビゼ、コイツが謎の声の正体。
石油になる能力を持つ擬人…目的はハイザの本?

!さすがイレイア、モッカニアの時間を止めた。
これで………っ時間が動き出した!?
フィーキーが殺られてしまった…もーバタバタ死んでいくな。
しかしこの偽母親、どういう存在なんだ?


メタルファイト ベイブレード

竜牙が直に教えてくれるって、良かったな翼。
まあ銀河と同じ道を辿るだろうが。

!フェニックスが翼を救った…あらーお持ち帰り。

ああ、そういやトビオも暗黒星雲に入ったんだっけ。
何する気なのやら。
…銀河の試合を邪魔した…もー鬱陶しいバカだな。
暗黒星雲ってこんなんばっか。

あのな、己の利を最大に活かして戦うのは当然の事。
卑怯でも何でもないわ。

竜牙の話なんか出すから、銀河に火ィ付けちまった。
完全に墓穴掘ったな。


フレッシュプリキュア!

おっと、珍しく話が続いてる。
どうやらこのまま、占いの館で決戦になるようで。

…どうしてここでわざわざ分かれるの。
タルトとシフォンだけでは、もし連中が攫いに来たらどうすんだ。
一緒に居た方がまだ安全だというのが、どうして分からんかなー。

不幸成分の混じった霧ねぇ…大体展開が予想できるな。
各自が分断され、それぞれの最も不幸な情景を見せられる、と。
…これを乗り切るのにどのくらい掛かるかな、かな。
しっかし、敵さんのやる事は毎度毎度似通ってくるねー。

!もう見破った…が、すぐに第二ステージ開始。
互いの姿が魔物に見える、メダパニ掛けられて同志討ち状態。
こりゃ確かに見てる分には面白かろう。

ほれ見た事か、タルトたちが見つかった。
ウエスターはともかく、ノーザはシャレになら…ん?
…意外にいい勝負してはるな、シフォン。

!!シフォンのおかげでメダパニが解けた、やれやれだ。
…ようやく本戦の始まり。
おおーっと不幸のゲージがソレワターセに。
これは手強い、デカさも半端じゃないね。

ソレワターセは倒せた、でもゲージに罅が。
…割れた…不幸のエネルギーが世界中に放たれる。
さーどうする、プリキュア。

スティックとハープの力をシフォンに向ける?
…なるほど、無限のメモリーとしての力で…浄化できたみたい。
!ノーザが何か持っていったぞ…アレがインフィニティの核か?
だとしたら何も終わってないな。


クロスゲーム

青葉のために、こっそり部活を休みにしてもらったか。
光のこういうところがいいんだよなー。

さーて青葉の女子セレクションが始まる。
いかなる結果が待っている事やら。

…そういえば、女子野球のプロができるとか。
男女双方のプロ野球が出来れば、それはとても素晴らしい事。
一気にメジャー化していってほしいな。

青葉は一次予選通過…志摩野の従妹は駄目だったかな?
まぁどうでもいい事だが。

!?…まさか…東の打球を喰らった…?
ウソだろ、青葉が負傷なんて。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]