忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 784783782781780* 779* 778777776775774 >  >>

今日から㋮王!

大シマロンの艦隊を屠ってしまったね、有利。
サラの期待通りに…まったく、お人好しのバーカ。

…眞王の導きにより、渋谷兄弟は自宅に。
村田は眞王廟の池に……なるほど、そういう事か。

有利は落ち込み、有利に対する十貴族の信用は落ち。
全ては自業自得な上、迷いがあるせいで眞魔国に戻れない。
…ようやくサラの本心が理解できたか、やれやれ。
まあ暫く悩め、これも大事な経験の一つ。

うおいちょっと待て、一晩でいったい何年経った!?
んー……ふむ、ずいぶんとリアルな夢だな。
これはいわゆる、一種の現実逃避かも知れん。

はーん、なるほどね。
全てはボブの仕掛けだったか、有難い事だ。
さて、まずは事後処理と今後の対策が急務かな。
…何かあったみたいだし。


タイタニア

ほう?エウリア政府が大ピンチだ。
例の密約の話が漏れたもんで、市長が詰問されまくってる。
!イドリスと密約した軍人が市長を始末…何とまあ。

かくしてエウリアでは内乱が頻発し、無政府状態に。
そこへイドリスが一気に攻め込んで制圧、新政府を樹立。
エウリアが地図から消滅した…。

ザーリッシュが別件で忙しい?もう一つの汚点??
…なるほど、ヒューリックの所在が漏れたか。

ドールマン、お前…何をあっさり寝返ってやがる。
くだらん男だ、ろくな死に方しないな。
!小惑星にメッキをして大艦隊に見せかけた…うまい。
これでしばらくヒューリックは大丈夫だろう。

正直じいさん号がバルガシュに到着。
…ここで何か起こるのだろうか?
!?おやおや、かつてのヒューリックの副官たち。
何かよく分からんが、ミランダにも認められて仲間入り。
良かった…。

!まずいな、リラを人質にヒューリックを誘き出そうとしてる。
イドリスの手が伸びてくるのはまずい…っ!?
リラがデボーアの裏切りで捕まった…しかも黒幕はアルセス。
!!おばあさんが殺された…酷い。


地獄少女 三鼎

新聞配達で頑張る少年、か。
彼の家庭も複雑のようだ、しかも既にあいと接触済みみたい。

……息子を大事に扱い、妻を蔑にする男。
何だろうな、再婚…とかいう単純な問題でもなさそうな感じ。
しかし不気味な雰囲気の女だ…。

金遣いの荒い妻、それをカモにしている訪問販売の男。
これでは家族仲が上手くいかないのも当然だ。
それで?彼が送ろうとしているのは……男の方?
どうだろうな、それであの母親が変わるとは思えないが。
すぐに似たような奴が現れて、繰り返しになるだけだろう。

…ふふん、人をカモにするような男の本音はこんなもんだ。
!やっちゃったか、まあ仕方ないかね。
でもこれは、根本的解決にはなりはしない。間違いなく。
ほうら、な。


のだめカンタービレ 巴里編

…何だか色々大変だな、ターニャ。
バカンスがおじゃんになってしまった。

…いよいよか、のだめのリサイタル。
千秋とターニャを誘って、途中で黒木君と合流して。
…うーむ、千秋は海もダメなんだな…お気の毒に。
海と空の双方にトラウマ有りとはなー。

ターニャと黒木君か…水と油だな。
到底上手くいきそうにないわい。

のだめにとって、モーツァルトは苦手、か…。
そんな曲を2つも弾かなければならない、重圧は相当だろう。
…リサイタル前に、少しは緊張がほぐれたか?
成功するといいな。


黒執事

…明日は何の日だって?
あ、エリザベスだ。

あー誕生日ね…シエルにとっては複雑だろう。
単純にただ祝うというわけには、いかんだろうな…。

ああ、例のブルーダイヤを指輪にしたんか。
躊躇わずにシエルに渡しておけばよかったのに。
持って帰ってしまったから、あのピエロに目を付けられた。

…少女連続誘拐事件か、関連があるに決まってるね。

!グレルじゃないか…もう復帰したんかい。
まったく、こんなクソ死神なんぞ出てこなくてもいいのに。
…ふーん、降格されたの。

なるほどな、攫われた少女たちは揃って人形にされていたか。
というか正確には、生き写しの人形を作っていた……っ?
どうもよく分からんな。
…何だ、正解は来週か。


夜桜四重奏

えーと…ああ、そうか。
アオがとっ捕まったんだった。

!…やっぱりな、だから言っとけば良かったんだ。
まったく秋名の阿呆が。
そんなだから、最悪の形で利用されんだよ。

比泉円神…妖怪との共生を拒んだ、比泉家の子孫。
最悪のヤツがギンの体にいるおかげで、事態は悪化するばかり。
あーあ情けない、円神の要求を呑んじまった。

七郷の花が咲く…町の歴史が終わってしまう。
全ては覚悟の足りなかった君らの責任だ、どうする?
…ヒメは今、何をした…?


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

聖帝サウザー、そして彼に傅くサクヤ。
!?サクヤが聖帝軍に入る事を拒否…じゃあ何で来た。
会っておきたかっただけ…?

…そりゃあまあ、ラオウの前に組み伏せられるよな。
その上何も情報を喋らない以上、幽閉されるのは仕方あるまい。
何で正直にあった事を話さない。
ラオウに忠誠を誓っているのなら、尚更だろう。

ふーん、ガイアの妹なの。
それはそうと、本当に何も喋る気が無いらしいな。

…おいおい、トキには正直に喋るんだな。
聖帝がサウザーである事を伝えても、運命は変わらんって?
それって言っても言わなくても同じって事だろ?
じゃあ言った方が良かったんじゃ…あ、侵攻中に知った。
…サクヤが黙ってた意味、全然無いじゃないの。

あーそうか、サウザーにはユダが付いているんだったな。
ラオウとの会談は、どういう結果を生むか。
…サウザーが身を引くだと…ユダめ、何を考えて…っ!?
なるほどな、南の地でサウザーがラオウを惹きつけて。
その間に、ユダがラオウの拳王府を墜とす…小賢しい真似を。


まかでみ・WAっしょい!

…ふうん、中々厄介な能力を持った強盗たちだな。
それで?今回はこいつらをとっちめるわけ?

やっぱし…でも、拓人たちは捕らわれる方だった。
まあどんな形であるにせよ、関わってしまったのは不幸だったな。
よりにもよって、榮太郎の別荘を隠れ家にするたあ…。
盗んだものは全部処分され、代わりにアニメグッズが並べられ。
まかでみの職員及び生徒たちに翻弄され…ご愁傷さま。

せっかく牢獄から出られたのに…拓人たちが八つ当たりされるのは理不尽だ。
!何とまあ、タナロットが串刺しにされてしまった。
何か起こるかもね、アガりんもガブやんも、そろそろお仕事の時間かな。


伯爵と妖精

…悪夢から目覚めたか、エドガー。
けどあの夢、結構現実に近いかもな。

あれまあ、酔っ払ってて何も覚えてないのかね。
というわけで、改めてリディアに求婚。
でも玉砕…そりゃあな、あの時点で別人の名を呼んでしまってはな。
だけどなあリディア、もうその人は亡くなってるんだぞ?

ほう、絵に隠されたメッセージ、か。
長い!?…よくそれだけの文を絵に封じたものだ。
だがこれで、少しはプリンスの謎に近づいたぞ。

!エドガーをプリンスの手先が迎えに…むう。

あらま、まーたケルピーがポイント稼いでら。
でもリディアはエドガーの死の未来を知ってしまった。
さあ行動だ…あーでも、エドガーはもうプリンスの元へ…。
しかしあれだな、指輪はもうリディアを主と認めてるんだ。

何だって、バンシーの記憶が入った琥珀がこの絵に!?
…これは驚いた、琥珀を絵の具に使うとはなあ。
よし、リディアがエドガーの行方に感付いた。
妖精の道を通って、いざバンシーの元へ。
!レイヴンも向かうのか…間もなく、役者が揃う。

ユリシス…二人目…蒼騎士伯爵…フェアリードクター…。
お願いだから、色々と教えてくれないかなユリシス。
まあとりあえず、エドガーを殺したいほど憎んでるのは分かったからさ。


ゴルゴ13

競馬…えっと、確か馬の血統の問題じゃなかったかな。
血統書付きのサラブレッドな筈が、実は雑種だったから始末したいという…。

うん、間違いないようだ。
微妙に後味悪いんだよね、この話は。
だってみんな死んでしまうから。
馬も、馬を守る娘も、依頼者も。
ゴルゴは本当に怜悧冷徹なプロだ、決して私情は挟まない。


ONE PIECE

楽しかった思い出が詰まった、ルンバー海賊団の船。
…50年は長かったよな、ブルック。

ところでさ、ヨーキが侵された疫病ってやっぱり樹熱…?

このヨーキの脱落がクロッカスに伝わり、結果として誤報となった。
確かな筋の情報だったのは、間違いなかったんだが、な。

ビンクスの酒、いい曲に仕上がったもんだな。
ちょっとCDが欲しくなってくるじゃんか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]