忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 785784783782781* 780* 779778777776775 >  >>

キャシャーン Sins

ルナの…血?まさか彼女、人間だったのか?

また襲われてるんだな、キャシャーン。
今度の連中は中々手強いじゃないか。
…どうなったんだ?

フレンダーがキャシャーンから離れ…謎の一団と遭遇。
!こいつら、ルナを探しているだと?
…まさか他にも、滅びの始まってないロボットがいたとは。
しかし驚いた、人間とロボットの一団だなんて。

ブライキング・ボスに従わず、人のために戦ったロボット・ジン…!
そんな存在がいたんだな、びっくりだ。

!キャシャーン…建物の下に埋まったままだったのね。
ジンと共にいた連中は、キャシャーンを食う事を望むが。
………ジンの理想は、人とロボットが平和に共存する世界。
そして、誰かを犠牲にして平和を得ようとは考えない、か。
強い信念を持つ者は滅びに侵されない…?
キャシャーンにもそんなものがあるのだろうか?


SOUL EATER レイトショー

ここで殺るには惜しい…とか言わなかったな、ギリコ。
あのセリフを削るのはどうかと思うが。

…?おいおい、まだマカがやるの??
………………………………………………………………。
何でこんな風に変えたんだ?
さすがにモスキートが惨め過ぎる。

でもまあ、流れはまだ原作通りか。
アラクネは壊れた偽物を摑まされ、本物はメデューサの手に。
魔道具「波乱」、通称BREW…今はキッドが持ってるんだっけ。


鉄のラインバレル

王政陸…今ので無関係な人がどれだけ死んだ事か。
加藤機関にいるのは大半がクズだな。

ちょっと誠、あんた自分から喋ってバラしますか。
困ったやつだねー。

!浩一が陸を倒せなかった…このまま終わってしまうのか?

ほお…自分の命を捨てて陸を「斬った」か。
セリフや態度はいちいちムッと来るけど、覚悟はまあまあだ。
もうちょっと言動を改めれば、悪くない評価ができるのに。


ケロロ軍曹

些細な事が気になって眠れない?…無いな、最近は特に。
!今、天井の穴に眼が横切った…?

何だこりゃ…日向家の天井裏はどうなってんだ?
まるっきり異次元空間じゃん、

…何て事を、ケロロも程々にしとけよ?
夏美の顔が落書きだらけになり、ギロロの鼻に唐辛子の瓶が…。
二人ともかわいそうに。

次は顔いっぱいに肉マークを描き、鼻に酢を突っ込みおった。
何て事すんだよ、まったく。

まー…夏美たちの方が一枚上手だったか。
いつの間にかクルルを味方に引き入れてたんじゃ、ケロロに勝ち目はない。

錯覚、か。
まあ屏風覗きも天井下がりも目々蓮も、そういうものから生まれたんだしな。
だけど錯覚を利用した作戦なんて、嫌がらせくらいにしかならんと思うが。
……やっぱし。
しかしクルルの機械、四次元怪獣ブルトンみたいなデザインやね。

あらまあ、「視線」のおかげであちこち大混乱。
だけどケロロもそれを感じるとは、どういう事だ?

…「視線」のおかげで、何だかいい事ばっかり起こってる。
夏美が体重減少に成功し、小雪は心身ともにレベルアップ。
桃華の家もセキュリティの改善点発見に繋がり、街中のマナーも向上。
そういうのもいいかも知れん。
人間って人の目があるとピシッとするものだし。

!ケロロを監視する存在は、確かにいたようだ。
しかし妙な奴だ、のびあがりみたい。

…クルルの機械、コンセント抜けてるじゃん…。
これはいったいどういう事なのかな?


テレパシー少女 蘭

中学校の中庭…さて、何が起こる。
大原もいるのが不安でならない…。

ネコ科の獣の足跡…血!?
うわ、木の上から先生が落ちてきた。
一体何にやられ…ウンピョウだと??
…チャラって、純平が蘭を呼ぶ時の…?

!あの時の無礼な男も、襲われたのか…。

は!?絶滅種の大群がいただと…どうなってる。
…学校は休みになったか、まあ当然だろうな。

!!純平の家がとんでもない事に…虎!?
ちょっと一体何がどうなって…おう、純平は無事だったか。
あの虎が純平の兄だとぉ!?
…それでは、あのウンピョウは純平だった…?

!虎の内部にテレパシーで接触成功……何だと?
人間でいる事に疲れてしまった?何があったんだ。
!!やはりウンピョウは純平だったかよ。

動物園からの動物たちの脱走、人間たちの動物変化…。
超能力が何でもないくらいの異常事態だ、これは。
!街中に、動物たちの妄念が渦巻いている。
…ババ様…約束の木……ババ様って、あの時のおばあさんか。
そして約束の木は、学校にあるブナの木。

!出てきたな、大原。
…動物になってしまった人たちは、人間に絶望した者たち…。
あの時、揺れを感じた人だけが。

何だこの世界は…ほう、全てが滅び去った未来だと?
一面の砂漠かい、W.I.S.Eの支配する世界じゃあるまいし。
!!ババ様の正体は、狼ならぬ大神だったか。
動物変化した者たちは、ババ様が遺していた魂の欠片たち…。

もう人間の世界を根底から滅ぼす気らしいな。
それはそれで地球に優しいかも知れんが…どうなるのかね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]