忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 2423222120* 19* 1817161514 >  >>

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

両親が能力者に殺されて以来、
常に能力者たちが関係してくる人生を送っている、か。
研究者だったとはねえ、原口さん。

李、本気で逃亡者になるつもりか。

おや、刑事さんたち。部屋まで追ってきたか。

何かとんでもない知り合いがいるな、李。
篠田千秋、か。
おいおい、実は痩せの大食いでしたか。

ん?ひょっとして、彼女ドール?
ん~?何だこのおじさんは。
罪の意識が無い?留学生は何か考えがあってやっているのかな。

お、敵が来た。
うおおっ!?力を込めた視線で見た部分が弾け飛ぶ!?
えー、タンポポ食べるなんて…。

妙な動きをしている、か。
水のある場所なら、どこでも見られるのかな、彼女。

子供ねえ。親の仇に見とれていた、か。
嘘吐きで裏切り者か。能力者に対する憎悪は相当なものだな。

「忘れるんだ」急に倒れる篠田。え?
「篠田千秋の死体を確認しました」ええ?
あれ、彼女生きてるぞ!?
おや、真っ白なページばかりの書籍。

はー、罠だったか。やはり彼女はドール。
黒猫が喋った!?李が着た時だけ防弾に、ね。
何だ何だ、糸で縛った相手が衝撃を受けて死んでいく!!
うおおっ、心臓を瞬間転移させたのかぁ!?あ、逃げた。

お、流れ着いた。そういえば、石を並べるのが代償だったな。
ああ、追いつかれた。殺されたか。


地獄少女 二籠

刑事さん、死んでしまったか?生きていてほしいが。

現世に戻れたか、蛍。
琢磨と合流したな。さあ、どうなる。

だめだよ、電話しても繋がる訳ない。
蛍の友達でさえも、地獄通信を…。

遂に刑事さんの自宅まで…!!
いい大人が子供2人を追い掛け回して…!!!
こんなのひどすぎる。
なんて連中だ。下衆ども。反吐が出る。

きくり、一体何を考えてる?

おお?閻魔あいの過去!?
…………。
そう、か。

く、遂に寺まで。ってきくりが知らせたのか!?何て事を。
最悪の事態だ……!!

おおおお!!刑事さん、来てくれたかあ!!!
本当に、本当に良かった…!!!

あ、あ、…。地獄に…流され……。
………………………………………………………。
何て、事に。


神曲奏界ポリフォニカ

フォロン、熟睡中。
コーティ、すり抜けができるのか。うーむ。

おや、事務所に依頼人が。精霊をとっちめる?
コーティ、落ち着いてないな。すんげー怒ってる。
って覗き~~~!?ホントに精霊?
ほう、空飛んでる。これは確かに、人間じゃないな。
ずっと同じ個体、か。

おおう、コーティが憂さ晴らししてる。こわ。
ああ、一応仕事なのね。
建築物取り壊し完了。発破も重機もいらんな。

へえ、犬に翼が生えてる。速いな。

おや、誰かな?

おいおい、服の話で盛り上がってる場合かあ?
来たか。さてさて。
うーむ、この部屋に何かあるのか?
あ、逃げた。
何だあ?変態が天井裏から出てきた。
視線を向けられた人は羞恥心が増幅されるのか?迷惑な。
うおっ、犬が変態を成敗した。
へえ、部屋そのものに思い出があったんだな。
うえっ、変態が復活した。
何が天井裏の散歩者だ。ちっともかっこ良くないぞ。

ずいぶんと具体的な叩きのめし計画を語るコーティ。
はは、やっぱり全部本気だな。
おお、素晴らしい番犬の誕生だ。


ロケットガール

やっぱり来ちゃったか、三浦さん。
うーむ、いきなり嘔吐感に苛まれているな。

そうか、宇宙へ行きたいか。
ゆかり先輩、自分の発言には責任を持とうね。

「ゆかりでいいから」「分かりました、ゆかり先輩」
何か、ミルフィーとちとせを思い出すなあ。
優等生という枠を取り外し、夢に素直になったんだな。
いいんじゃない?そんな人生もあるだろう。

スタッフの連中、三浦さんを見ていきなりやる気が出たか。
困った人たちだな。

安川さん、中々発言に遠慮が無いなあ。
三浦さんの発言に、安川さんやられちゃったな。
おいおい、おごりとはずいぶん気前が良くなったな。…後悔しないようにね。

おーい教官、何つー着メロだ。
んー?アレって何の企みかな?

あら、三浦さん顔真っ白。倒れたか。

適性検査開始。体力無いなあ、やっぱり。
何だこりゃ。減圧中に問題を出す意味は何だ?
ひえー。フルパワーで振り回される…!!
見てるこっちが気持ち悪くなりそう。
なるほど、半端じゃない覚悟だな。
全てを捨てて来たのだなぁ。大したものだ。

ふふん、皆で決心したかぁ。良い事だ。
あら?三浦さんどこ行った?


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

ああ、右腕を取り込んだんだっけ。
基地の皆さん、自己紹介。
慎吾君、もうちょっと現実を直視していこう。

スピリチュアルの共有?トランスレーターねぇ。
そうか。神代さんもトランスレーター。
ほう、スサノオの意志を代弁する者か。
乗りません、か。こりゃ多くの死人が出るな。
ああそうか。神代さんが一人で乗る事になるわけね。

なーんか、「使徒、襲来」「男の戰い」を思い出す。
前回の右腕取り込みといい、パクってないか?これ。
トウジみたいな奴もいるし。シンクロ率高そうだし。
年齢もほとんど同じだし。
ATフィールドみてえだな、玄武神の盾。
盾を無効化して破り、敵を倒したか。

ありがとう、ねえ。ふーん。


ぼくらの

15人?学習交流会、ですか。
年齢はバラバラみたいだな。
お互いの素性を知ってたり知らなかったり。

おい、保志さんひどい奴の役をやってるな。
洞窟、か。

んん?洞窟の奥に、パソコンが並んでいる研究室?
妙な男が出てきたな。
ゲームの開発ねえ。へーえ?
同じ言葉を繰り返す癖があるのかな、この男。ココペリ?
何だ??急に画面が…?

ロボット?ココペリが言ってた?
おや、空間把握能力?
蜘蛛?の形をしたロボット?
いきなりコクピットに移り、戦闘開始。
ほかの人たちにも見えてるのか。
念じれば動くんだ。便利だな。
弱点か。使徒の核みたいだ。

いきなり地球を守れといわれても。
あ、また途切れた。


少年陰陽師

都が黒く染まっていくな。
どうする、貴船の龍神?

封印を解いた紅蓮の体を好きに操っているな。
何度も何度も身内同士で争わせるとは、何と卑劣な。

お、双頭の烏を倒した。
おや、道反の守護妖が出張ってきた。
へえ?風音が道反の巫女?
ではなく、巫女の娘だったか。

ふうむ、一時撤退か。
ああ、龍神様の御力だったんだな。

おや、姫様、お母様に会えたか。
おっと、智鋪の宮司登場だ。さあて。

あ、昌浩も目覚めた。
重傷だったからな、もう少し寝てないと。
十二神将も死ぬ事はあるんだな。みんなの元気が無い。
智鋪の宮司、巫女の遺体(?)を冷凍保存してるのか?

泣かないんじゃなく、泣けないか。そうか。


ONE PIECE

バスターコールの猛襲だ。
スパンダム、親父同様のアホ勘違い。

そげキングのテーマ。
そういえばココロさん、人魚だから逃げる必要ないのでは。

ルフィ、やはりここぞという時は船長の風格だな。

出ましたギア・サード!
ゴムゴムのギガントピストル、大迫力。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]