忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 538537536535534* 533* 532531530529528 >  >>

イタズラなKiss

…琴子、部活大変そうだねえ。
!須藤先輩、あなた根っからの熱血タイプですか。
「バーニング!」とか言いそうだ。

ほお~…松本も直樹も、完全に特別扱いだ。

あらあらまあまあ、映画館デートまで松本に取られた。
琴子、現在絶対的不利。

!須藤先輩は松本狙いだったのか…妙な所で同士に出会えた。
琴子とタッグを組んで追跡&妨害行動開始。

もう諦めて帰るか、琴子…あ。
よりによってヤクザ者に絡まれるとは。
うん?直樹が口出しを…ほおおお~~。
上手い事須藤先輩に松本を押し付けたね、やるやる♪

そっかー直樹は尾行に気付いてたか。
でもまあ、直樹と二人の時間が過ごせそうじゃない。
禍転じて福と為す?

!入江家での生活が、終わってしまう!?


PERSONA-trinity soul-

ああ、先週は何が起こったんだろう。

洵がいなくなったぁ!?楢崎が無気力症!!?
くっそー何があったんだ。
恨むぞバレーボール、よくも延長なんぞしてくれたな。

……どうやら洵は、稀人の潜伏先を特定する囮にされたらしい。
しかもおそらく、本人が望んで。

!洵だけでなく、叶鳴まで…何だと、自分で来た?
またあの別人格が出てきたらしい。
叶鳴などという人物はいない??

人形…設定…守本叶鳴とは、一体なんなのだ。

柊社長に何の用だ?慎。
…そうか、両親の事を聞くために。
小松原…何だと、アヤネが小松原の娘!?…バカな。
!!!そうなのか、小松原=九條なんだな!?
まったく、どうにも話が繋がらないと思ったら。

!?何だ、何が起こっている。
稀人たちのところに、アヤネの肉体が…?
稀人たちは、小松原のための生け贄…。


仮面のメイドガイ

…何だこのバカは。
ヘンドリック・K・ストロベリーフィールド?あいつの兄か。
いきなり求婚かよ、しかも胸しか見てねえ。
ううーん、こいつの目はバンコラン並みの眼力を持つのか?
あ。エリザベスに成敗された。

何でヘンドリックがなえかのクラス担任に。
しかもいきなり眼力で女子たちを瞬殺。

……なーるほどぉ、何て分かりやすい過去だ。
エリザベスも笑える過去を送ってきてるね。

魅惑の魔眼…強制催眠能力を持つ瞳術かい。
色々と厄介すぎる能力。

ヘンドリックが剣道部の顧問?…何てこったい。
何だか勝負事に発展したぞ。

!コガラシがエリザベスに渡した秘策とは…?

ああ…そりゃあノーブラにすれば、バカの視線は胸にいくが。
やってるなえかはこの上なく恥ずかしい。
ありゃ、汗で透けてきた…さすがにヤバイかな?
!エリザベスが乱入した。…あー、だいたい読めたわコガラシの秘策。

お、秘策発動。
バカの目は眩まされ、瞳術の効力は失われた。
やあれやれ。


RD 潜脳調査室

…前々から思っていたんだが。
どうしてこの世界の女子は全員ぽっちゃりしているんだろう。
男性はみんな普通なのに…。

!本のページが切り抜かれてるなんて、ひどい。
誰が何の目的でそんな事したのやら。

今やほとんどの書籍が電子化されている?
…それは寂しいな、紙の本は色々味わい深くて奥が深いのだが。
データだと何だか味気無いもんな。

おお、ソウタも波留のところに出向するのか。
非常勤、ね。

お祖母ちゃんお薦めの本、「ラブレター」か。
?中に封筒が…なんだろ。持ち主に送り返される…ま、そうだわな。
さーて内容は一体。

最後のページが無い!?それは困るな。
!という事は、さっきの封筒に中身が!?
……最後は白紙だって?読者がラストを書く仕組みなんだ。
これはもう、何としても封筒の中身を見ない事には収まらん。

良かった、本の寄贈者が判明した。
!やけにあっさり、封筒を渡してくれたね。
…うん、ここはありがたく受け取っておくべきだろう。
さあて内容は…?

!「ラブレター」を贈ったのは久島だったんだ。
それが巡り巡って…不思議な偶然だなあ。

手紙を書いたのは波留だったのか…。
当時愛していた人への、ラブレター。


早速手が伸びてきている…とりあえずはしばらく監視か。

紫の七五三?
どうやらこれが、幸せな生活の締め括りとなりそう。
紅香の許可は出たけど…あれ、拷問してるのは何者?

真九郎のおみくじは小吉、紫のおみくじは凶か。
正に未来を暗示しているかのようだ。

!?九鳳院内部にも、色々と面倒な事が起こっているな。
竜士…どうやら紫の兄らしいが、どう見ても性格悪そう。

銀子が九鳳院の情報を得た…何、紫の存在が無い?
どうやら存在自体を隠匿されている模様。
奥の院とは、それほどまでに一般から隔離された世界なのか。

!とうとう九鳳院の手が伸びてきた。
弥生が来た事で一時的には撤退させたが、そろそろまずい。
場所を変えるか紅香の所に身を隠すか、対策を取る必要がある。


我が家のお稲荷さま。

おやおや、六瓢さまが透に会いに来た。
…そうかい、サカサエンの捜索で透を手伝わせる気かよ。
いや、クーにも手伝わせる気らしい。
しかし、前の貝は在り処を知らなかったのか?

サカサエンがアンチ五行アイテム?
五行を逆に辿れる、ねえ。
あ、そう、貝には狸の相棒が…ふうん。

何て格好してるんだ、クー。
あー…六瓢とクーがいきなり険悪に。
でも透が何とか取り持ってくれた。ふー。

!フクロウが昇の行く先に…何の用だ。
わーやるじゃん昇、しらばっくれた。
…しばらくしてクーたちに合流。

フクロウを追って学校へ…っ!?
六瓢が透を連れ去った、なぜだ。
!?透の頭の中にサカサエンがあるだと…?
待て六瓢、本気で透を!?
ふー、拝が透を連れ出してくれ…っ??
何で拝がサカサエンを…待て、妙だ。
貝の相棒か!!拝に化けるとは、面倒なマネを。

何だって、サカサエンは大五郎が付けてる首輪!?
…危なかった、クーが出てきて狸を倒せたぜ。
六瓢様~~~~、何でアンタは貝の言葉を真に受けてるの。
まったく、神様ってのはほんとにまったく。

うおおー何てパワーだ、校舎の屋上がとんでもないことに。
!やるねえクウ、神様を二重に引っ掛けるとは。
……ふーやれやれ、サカサエンが六瓢の手に戻ってとりあえず一件落着。

!あの鳥、フクロウの使い魔だったのか。


銀魂

あれ?襲名式が葬式になってる。
どうやらまた、オリジナルで少し時間を稼ぐらしい。

お、戻った。
しばらくは回想だな。

いよいよ襲名披露式典当日。
まったく、銀さんも派手好きなんだから。

仁義など忘れた?
よく言うぜ、自分一人で抱え込んで逝くつもりだったくせに。
本当に素直じゃないヤツばかり。

…残念ながら生きて墓参りはできなかったが、最期に眉間のシワは取れた。
せめて安らかに眠ってくれ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]