忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 540539538537536* 535* 534533532531530 >  >>

今日から㋮王!

…素敵な催しか?サラレギー。
まったく、相も変わらず嫌なヤツ。

さーてどうする?コンラッド。
…ま、そうなるわな。
さー頑張って二人で切り抜けましょ。

獣…法術で作られた怪物ね。
となると、村田がどうにかしてくれるまで粘るしかないか。
果たしてどっちが早いかな。

お、ヴォルフ。ヨザックに村田も…やれやれ。
!アーダルベルトじゃないか、いい働きをしてくれる。
後は脱出するだけ…おや。
ジェネウスが立ちはだかってくるとは…。
少しは正体が知れるだろうか。

ちぇ、戦いになるか。
特大の法術獣…まずいな。
!ユーリの魔王モード発動だ、残念だがサラの思惑通り。

…ジェネウスの素顔が出た…へえ、大賢者にそっくり。
でもどうやらまやかしみたいだな、果たしてジェネウスの正体は。
あれ?力尽きたみたい。…ついでにユーリも。
ショーは終わりだ、ひとまず退却。

う。グウェンダルの言に、返す言葉無し。
苦労をかけますね、グウェンダルにギュンター。

…ジェネウスの上にいる謎の女…。
まさかサラの母だったりしないだろうな?


アリソンとリリア

両国間を移動する大陸横断特急に乗って、スー・ベー・イルへ?
アリソンとフィオナも一緒にか、いいねえ。

…アリソンはドレス(軍靴だけど)、フィオナは記者かあ。
高級列車に乗る上では、色々と誤魔化しが必要なんかねえ。
ヴィルは学生姿で門前払いされそうになったからな。

あーそう、アリソンは骨折した事になってるの。
!フィオナはまた村で暮らしてるのか…勉強しながら、ではあるが。

!?おいおい、何だか不穏分子が乗ってるぞ。
まずいなあ、平穏無事な旅行が過ごしたかったのに。

アリソンの父は、味方に殺された可能性が高い…?
おそらくは情報部所属で、敵に情報が漏れるのを恐れて…。
重い…。

ストーク少佐?…見たところ、善良そうだが。
ありゃあカー少佐、変装見破られちゃったねえ。
…うわあなるほど、ストーク少佐も大変ですな。
げ!?ストーク殿、あんた変装見破るのは特技か何か??
フィオナの素性までバレちゃった。

?誰かが、首都で待っている…?

ううううーむ、ヴィルってば本当に気の利かないやつ。
せっかく部屋で二人っきりになれそうだったのに。
アリソン、ファイト!

部屋で着替えをするアリソン。
覗かれたくは無いけど、全く無関心なのも気に入らない。
乙女心は複雑っすねえ。


マクロス Frontier

あーあ、録り逃してしまった。
…残念だけど、まあ仕方ないか。


図書館戦争

麻子…あんた、23で美少女とか言いますか。

焚書について調べたい?朝比奈さん、ねえ。
一体どういう素性の人なんだか。
郁も手塚も、特に尾行する必要は無いと思うぞ。
研究者、かあ。

おや、手塚にメールだ。
慧?手塚の知り合い、か??

…どうやら慧というのは、手塚の兄らしい。
図書館未来企画…一体、何を企んでいる組織なんだか。
しかも手塚は、どうやら嫌っている様子。

ちょっとしつこいな、朝比奈光流。
しかも、どうにも胡散臭い…まさか未来企画の関係者じゃあるまいな。

手塚慧…何という悪人ヅラ。
こいつの言う未来企画、やはり賛同はしかねる。
手塚は家族としての感情もあるようだが、それだけではない。
どうにも胡散臭いぜ。

武蔵野第一図書館で、焚書が行われている?
朝比奈、そんな話を持ち出して、一体何を企む。
情報の公表を抑えるか、それとも…。
!はは、郁のおかげで麻子の迷いが晴れた。

やはり…朝比奈は未来企画の関係者だった。
これはかなりキナ臭い事になってきたぞ。

郁が査問会に出頭させられる!?
砂川め、郁を共謀者としてあげるなど、何という卑劣な男だ。
これが図書館未来企画のやり方か!
手塚を手に入れるために、手塚の周囲の人々から切り崩す気だな。


ゴルゴ13

バイオリンのトーマス・シンプソンか。
覚えているぞ、確かアンコール演奏で弦が切れるんだ。
…うん、これですっかり自信を喪失してしまう。
プロとして情けない限りだ、キュキュッと弦を切り替えればいいのに。
あーあ。

…もうあれ以来、人前で弾けなくなっている。
あのブーイングがトラウマになってしまっているんだ。

セルゲイ・ケルンスキーか…少なくとも、あんたよりは上だよシンプソン。
同じトラブルに見舞われても素早く対応したんだからな。
腕ではなく、演奏家としての資質の問題だよ。
結果として、ゴルゴへの依頼は高い勉強代になったわけだ。

あ、そういえばアニメでは、殺人以外の依頼はこれが初めてになるのかな?


狂乱家族日記

?誰の過去だこりゃ。
…ええと、殺し屋として一流の兄妹が、料理人になった、と?
要するに殺しは嫌だったわけだよな。
で、料理で人を危険に晒している?

うわーお、妹さん凄いね。
ずいぶんと毒物の扱いに長けているようで。
…優歌を通じて、乱崎家に助けを求める?
せめて今以上に悪くならない事を願おう。

わー家族全員で来ましたね?
さて試食結果は…あら、誰も食べない。
まあ仕方ないか、殺人料理といわれてはなあ。

雹霞が食べて毒じゃないと言うなら、そうなのだろう。
他の皆も大丈夫みたい…あれ、千花が倒れた。どして?

おお、無事だったか千花。
おやおや、原因が分かったって?何だったんだろう。

あり?えーと、原因は??
何でいきなり修行になってんの。
ちょっと待って、試食者が死屍累々…。
でも、うまいって言ったよな?
少年の動きを極端に制限する事に、何か意味があるようだが。

あ、父親登場。
うう~~む、何やら多大な誤解が生じているようだが。
…やっぱし誤解だったかよ、アホらし。

ああーそういう事、美味しすぎて一般人には耐えられなかったんか。


ONE PIECE

まあ、ルフィはいつも大事な部分「だけ」は、きっちり押さえてるからな。
…よしよし、各自の分担は決定。さあ急げ。

!ペローナが出やがったな、ウソップの活躍まではもうちょいかかる。
ここはとりあえず…いや、オーズが降ってくるか。
まあ今の時点では、オーズはほっとけばいい。先へ進め。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]