忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 8786858483* 82* 8180797877 >  >>

のだめカンタービレ

おお、オケの練習だ。
あれ?う、うーむ。うまくいってないようだ。
お、お手本見せられるレベルだ、千秋。
黒木君がイブシ銀に戻った。失恋効果。

いつの間にかオケの名が決まってる。
峰の親父の命名か。

うん?千秋の本番がもう…ああ、悪夢か。
ええー、のだめの催眠?
うそ、効いた。のだめの意外な才能、発見。

千秋の母親がオケに来る!
そして色々とゲストも多いみたいだ。
のだめに一番いい席で聞かせるか。
のだめの催眠、千秋には絶対必要だと思う。

今の千秋は音楽界ではほぼ無名…。
さて、旋風が巻き起こるか?
…素晴らしい。一分の隙もないオーケストラ。
シューマン、モーツァルト…。
評論家の先生が、陶然としてる。
お歴々の評価も絶賛の嵐だ…。
さて、いよいよブラームスだ。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

あれ、霧原さんだ。
リチャード・ラウ…。黒を知ってるのか。
背中が血まみれ!?
うわっ、指はじいたら突然死んだ!
チンロンタンの幹部の連続死か。

へ?霧原さんのお父さん…?警視監、警備局長ですか!
いきなり飯とは、割と面白い人だな。
霧原さん、警視正になるか。将来は有望なようだな。

誰?何だ、霧原さんの友人か。アリスさん、ね。
うーむ、このお誘いにはちょっと裏があるみたいだな。
チンロンタンに関係あり?ってボスの娘かい。
何だ、高校?ああ、二人の過去か。
隣席で煙草の匂いが嫌だから止めてたのか、霧原さん。
素晴らしく分かりやすい理由だ。

王少棠、現れたか。さすがに霧原さんの素性は知ってるな。
周り中犯罪者だらけ…おや、潜り込んだ部下がいた。
良かったね、孤立無援じゃなくて。
誕生パーティーは表向きで、本当は緊急の幹部会か。なるほどね。
あ、黒。お前も潜入してたのか。

!警備員が全員死んでいる…!!
アリスの護衛、怪しいな。

お、幹部会の始まりだ。
何?アリスは黒の秘密を知っている…?
教えてくれるって、なぜ?
…何だ、この花は。い、石の花…?
この花の蜜を吸ったミツバチは、特殊な物質を体内で生成する…?
!!まさか、麻薬!!?
な、何だと!?王少棠が死んでいる!!

フェイが犯人…!!そうか、彼が黒のコードネームを騙っていたのか。
なるほど、彼の血は合図と同時に爆発するわけか。
集まった幹部が一網打尽にされてしまった。

うわ、アリスが霧原さんを殺そうとしてきた。
出会ったのは偶然だったのに、何でこんな事に…?
出会った瞬間に、殺そうと思ってパーティーに招待したわけ?


神曲奏界ポリフォニカ

銀行強盗…。
こんな事件の解決にも呼ばれるんだ、神曲楽師と精霊。
そりゃあ精霊に銃は効かないよな。
あれ?曲が乱れて…?

どうしたんだろ、フォロン。
うーん、スランプねえ。
フォロンにはありがちだけど、コーティはご立腹のようだ。
はあ。まいったね、こりゃ。
作曲家のザーレ?…治るといいけど。

何だ、コーティ一人で行くのか。
う、うーむ、何だか頑固そうなじいさんだ。
人間のために曲は書きたくない、か。変人。
おや、こいつは…メイルリートじゃないか。
やれやれ、交渉決裂だな。

ふっ、確かに気晴らしは必要かも。人間には。

ずいぶん乱暴な運転…あ、急病か!!
フォロン、コーティの要請を無視して、レンバルトに頼むとは…。
いくらまだ曲に自信がないからって、ちとあんまりじゃない?

ザーレさんのところにまたきたか。
お、受けてくれた。
…そうか、ザーレさんも昔は神曲楽師だったのか。
…?人間と精霊は分かり合えない…?
ザーレさん、これは何か考えがあっての発言だな。

フォロンは今頃になって、自分のやってる事そのものに疑問を持ったのか。
そういう疑問はもっと早くから考えとけよ。

ザーレさんが曲を書き上げた。
さて、コーティは受け取ったかな?…受け取らなかったか。
ふんふん、メイルリートの依頼は普通に受けたんだな。

おお、事務所に神曲が満ちている。
ちゃんと自分から立ち直ったか、フォロン。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

この子は誰?今度はどこの国だ?

真名が共鳴感応で軽度の全身火傷…。
大変な事になったな。
で、慎吾が代わりに感応するか。

フランスのギガンティックには、兄妹が乗ってるのか。
シルヴィア、冒頭の女の子だな。
ほう、オリヴィエは義兄、元愛人の連れ子…。
あの状況では、子供が敵愾心を抱くのも無理はない。
あれ?元愛人が死んだ?
そうか、そういう事か。
シルヴィアは親戚たちの言葉で間違った認識をしてしまったわけね。

相手はイギリス…あの二人か。
決着がついた…!?この爆発は何だ!?
ほかのギガンティックの攻撃…?
何というバカでかいクレーター…。
オリヴィエ、ひょっとして重傷を…?
おお、ギガンティックが開けてくれた。
続いてイギリスの二人も助け出された。
それを最後に、両国のギガンティックが崩壊した…。

犯人はイタリアとドイツか。
やはり何か裏がありそうだな。


ぼくらの

次は、チズか。
カコの死体が、一瞬にして片付いた。
コエムシ、どこへやった?

チズ、戦いの前に、あの男を殺しに行くか。
ま、どうせ死ぬなら、復讐くらいしておかないとな。

くく、政府や自衛隊には目的は分かるまい。

盗撮カメラの回収…。とことんクズだな、クソ野郎。
うーむ、先に復讐したいのに、敵は待ってくれない…。
おお、退けた。
よし、殺れ。!?何ぃ!!?
おい姉さん、何だってそんな男を庇う。
結局殺せなかったのか。…。ちっ。

ち、敵が起き上がってきた。
本当にこれが最期だ、頑張りを見せてみろ、チズ。
いつも中途半端だったと嘆くなら、今こそやって見せろ。
…。倒した。
お前、腹の中に子供がいるのか…?
子供のころの思い出…。走馬灯、というやつかな。

ヘリが来た。

ジアースの顔に光が…?
そうか、あの光の数は、子供たちの命の灯…。
数が合わない…?あの子以外に一人契約してないだと?誰だ。
そうか、敵の数に、パイロットが足りない…!
え、あなたたちがパイロット志願?できるのか?


ONE PIECE

メリー号が来てくれた!良かった良かった。
クラバウターマン様々だな。

出やがった、スパンダム!ホントに救い難い奴。
おぉおぉ、サンジの策が功を奏してる。
正に天才。

ルフィのゴム砲弾返し、大袈裟になってる。
流れさえつかめば、ナミが指示する船を捕らえられるものか!

くたばれ!スパンダム!!よし。
文字通り煙に巻いて逃げきった。
フランキー一家とガレーラの皆さんも海列車で脱出。
バスターコール、敗れたり。

お、青キジ。久し振り。

終わったな、全部。
麦わら一味の勝利だ!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]