忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 8483828180* 79* 7877767574 >  >>
アイドルマスター ゼノグラシア

さあ、いきなり2話も見逃したけど、どうなったかな。

おお、宇宙に出てる。
見事にドロップを撃墜した。
ちゃんとやれてるじゃないか。

バスケ?…入らなかった。

追試?理論と実技…。
一応授業のような事はやってるんだ。
ふーん、伊織とずいぶん仲良くなってるな…。

ラジオ番組打ち切りの危機かい、やよいさん。
だからってあんた、リスナーからのハガキでサクラ使ってどうする。

なるほどねえ、春香は理論、雪歩は実技、か。
ここまで苦手がはっきりしてるなら、補い合えばいけるかも。
伊織、鬼コーチになりきってるなあ。
ノリやすい子だ。

何で茶室…?雪歩は候補から外れかかっている…。
ま、そうかもね。実技ができないんじゃなあ…。

いよいよ追試の日。曇りだ。
あらあら、雪歩は心ここにあらず、か。
やよいが言ってたおまじない…当てになりそうにないな。
雪歩は自信を無くしつつあるようで、こりゃだめっぽい。
そうか、春香も雪歩と似たような時期があったんだな。
ところで、スカートのまま逆上がりは、やめた方がいいと思うんだが。

で、追試。さあて、どうなるかな?
…春香は合格、雪歩はインベルを動かせず不合格。
おお、バックアップ。いいんじゃない、理想的だ。
お互いの利点を活かせるし、欠点を補い合える。
こらこら、寝るな。

雪歩の一番の願い、何だったのかな。

宇宙からインベルが戻ってきた。雪歩の管制もばっちりか。
タッチダウンていうのかあ。
おおー、最高のコンビの誕生だ。

ああ、敵組織の連中だったな。
インベルが元々自分のもの?何言ってんの?

ある程度専門用語を隠せば、普通に話ができるんだな。
まあ、そんなものか。

超音波ストレス検査か。
雪歩はよく寝るが、肝心な時はちゃんと起きてるんだな。
アイドルは道具…。真はそういう考えなわけね。
そりゃあ、春香や伊織とは対立してしまうわな。

おおっと、ドロップが来たか。
ネーブラとインベルが出る。

しかし、敵組織も動くからな。どうなる?
こいつらは宇宙に拠点があるのか。厄介な。
ドロップが消失!?更に突如出現!?
何がどうなっている…。なるほど、ハッキングを食らっているのか!

リファめ、厄介な手を使いやがる。
!!?指令室との通信が遮断されたのか!
まずいな、これは。
げ、千早のヌービアム!!
地表にたたき落とされ…る直前で止まれたか。
うわっ、追ってきた!いかん、本当に大ピンチだ。

おや、リファの方にトラブルが。

春香、心はまだ折れてない。
だが、向こうは戦いのエキスパート。非常にまずい。

リファの方に限界が来て、ようやくジャミングが切れた。
うわっ、やられてる!!
まずいまずい、そんな高度から今の状態で落とされたら…!!


魔法少女リリカルなのはStrikerS

ティナが起きたか。
へえー、訓練用の魔法弾…。
傷付いてないとは、さすがだな。

ああ、なのはも落ち込んでるな。
慰めてあげてくれ、フェイト。翌朝、か。

何~!?こんな時に敵襲!!?
うおおー、機体速度がアップしてやがる。

ジェイルとルーテシア…。
今回のはジェイルのデータ収集か。
作品…?ルーテシアが?

六課の対策は決まったか。
なのはとフェイト、ヴィータが出るわけね。
あのなあティナ、僻みにもほどがあるぞ。バカ。
おおう、シグナムが殴った。容赦ないねえ。
でもねティナ、いい加減頭を冷やせ。
違う違うスバル、そういう事じゃないって。
おおシャリオ、何とか納めてくれるか?

ん?おいおい、なのはの過去話ですか。
これって、極秘事項じゃなかったっけ…?
うーん、懐かしいなあ・・・。

え、なのはに何かあったの?2年前!?
……何と、こんな事があったのか…。

うん、こちらの任務の方は順調。終了したか。
よおし、あとは…。

あーあ、なのはがちょっと怒った。
まあ仕方が無いけどね。

ふふっ、あとは二人で話して何とかしてくれ。
あはは、出刃亀がいっぱいいる。
なのは、みんなの事きっちり褒めてるけど、全員聞いてるぞ?
……あはは、中々思うようにはいかないよな、なのは。
おおー、デバイスがモードⅡに。
ようやく元の鞘に収まったか。

翌朝。よく眠れたか、ティナ。
エース以外に優秀な魔導師…?
ストライカー…!!なるほど、ここでタイトルと繋がるわけね。
うんうん、みんな揃った。いい感じだね。


ヒロイック・エイジ

ああ、アルゴノートはワープしたんだっけ。
姫、大丈夫か?疲れ…。

ふふん、パエトーめ。錯乱しているな。

おお姫、もう意識を…。
ふう、命は大丈夫か。なら何とか…。
あの様子じゃ、パエトーもしばらくは追ってくるまい。

メヒタカを拘束している…。
けれど、こんなので果たしてどこまでやれるか…。

エイジとカルキノスも激闘中。
ほう、ユティはこの星から出られない…?
こいつがロム…。妙な奴だ。

何だ!?メヒタカが消えた…?
まさか、カルキノスを助けに…?

プロメとレクティは、ただ観察するのみ…。

おお、決着か!?
…エイジが、カルキノスを倒した…。
うわ、メヒタカが来た!…。
戦わずに引いた、か。
レクティが行く…。

アルゴノートが、スターウェイに戻った…!
良かったあーーー…。
イオラオス、エイジの身を案じているねえ。
変わったなあ、ホント。

生き残ったねえ、ニルバール。

カルキノスの遺体…。メヒタカ…。
あ、レクティ。

やれやれ、とりあえずは平和な時間が戻った。
ディアネイラ様の精神は、孤独な宇宙空間で泣いている…。

銀の種族側にも、アルゴノート側にも、犠牲が多く出たな…。
エイジ、早く合流しよう。

お、姫の精神が、エイジに優しく包まれて…。

おおイオラオス、エイジ探索に出たいのか。
ああ、いい奴だなー…。

惑星デューイ、姫たちの故郷か。
!何が来た?
…お帰り、エイジ。


セイントオクトーバー

あれ?慈愛の石板、いつ捕まったんだっけ?
あれれ~~~??
お、ああ。思い出か。びっくりした。
うはは、ユアンに大人になれとか言われてしまった。

お約束の遅刻騒動。?ユアン?
ユアンがヨシュアをからかってる…。
うん?心配でなくて、違和感…?
おお、そういえばそんな事を言っていたな。

乱闘事件?また…?
クルツが明日帰ってくるのか。
うおわー、何このプレゼントの山。
バランスが崩れる?
…クルツ、自分で手駒にしといて、この子誰って…。
で、なんでお茶するの?
!?クルツが来るの?
アッシュは、クルツに絶対に逆らえないのか…。
エスダラダラ…。うーむ。

またスズメ2匹がスズメ人間に…。
アルカナカードって、コピーできるものなの…?
マジっすか。全部効果が出てるし。

おお?功士朗が忙しいとは、珍しい。
ふうむ、やはりヨシュアは、小十乃の両親を知っている…。
おぉおぉ、事件が続発。
ゴスロリ探偵団、出動。

まずいな、3人が分断された。
黒ロリピンチ。おそらくクルツが来る。
やっぱり来やがった!!

ほほう、罠が仕掛けてあったか。
あーあ、もう捕まった。溶鉱炉…!
うーん、こいつはシャレにならん。

うわー、白ロリピンチ!やはり多勢に無勢か。
おお、猟兵が助けに来た!
赤ロリも大ピンチ!
何だ…?住人たちがおかしい…?。
こっちはいつぞやのクマが助けに来てくれた。

何だ、溶鉱炉に落とさないのか。
えー、エスメラルダの髪の毛、そんな機能が…!
!!!ジャッジメントのカードが、盗られ…!!
しかも、カードが切られてしまった…!!!
みんなが来たけど、ちょっと遅かった…。
液体窒素入りシャボン玉でエスメラルダは撃退したが、危険度は変わってない。
ち、更にアッシュが来た!うわ、再び小十乃ピンチ!!
おお、ヨシュアが来た!間一髪。
って何だと~~~~!!!!??
小十乃が、アッシュの娘…!!?


瀬戸の花嫁

あれ?何この潜水艦。
漫画が間違ってない…?何だ、目当ては燦か。

バレーボールの授業か。にぎやかだな。
体育館の床を突き破って潜水艦が…。非常識な。
三河海?…アホだったか。
まあ、金に物を言わせやがった。
こいつ名古屋弁わざとらしい~…。
ああそう、こいつも人魚。ふーん。

10歳で引きこもり…。くれー奴。
燦のままごとは、極道バージョン…。
海のままごとは潜水艦バージョン…。
ああ、留奈が砂になった。

え、サハラ砂漠で迷子に…?
以来広くて明るい所はだめって、厄介なやっちゃ。
せ、せっかく去って行ったのに、転入してきやがった…。

運動会ね。
宇宙人が現れた。こいつ、真性のアホじゃ。
そんなんで走れるわけがあるか。
何か色々馬鹿らしい事が起こってる…。
もうここまで来ると、何かもうどうでもよくなってくるな…。

あ、雨が降って、三河がシャチになった…(笑)。
うわー、三河の手に落ちた猿が潜水艦連れてきた。
ミサイルまで発射した。おいおい。
…人魚の眠りの歌は、機械にも作用するのですか…。
で、うやむやになって勝負はお流れかあ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]