忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10101008100710061005* 1004* 1003100210011000999 >  >>

戦国BASARA

お市が長政の霊と話しとる…そろそろ心が決まるかな。

一目散に本能寺へ向かう筆頭と幸村。
…崖を馬で飛び越えやがる、すげーぜ。

!小十郎が伊達軍を動かす号令を…おお。
こりゃ凄いわ、一時的な同盟軍が誕生した。

とうとう本能寺に二人が到着…うーん暴れまくり。
しかし寺内に信長がいない?
安土城!?…びっくりだ、光秀が嵌められたぞオイ。
筆頭たちはいい面の皮だなー。

火矢が放たれ燃え盛る寺内で、二対一の戦い開始。
光秀は強いぞ。

!!かすがが捕まっていたとは…困った人だ。
お市に殺させて、忠誠の証とするって?
濃姫もいい性格してら、さぁどうするお市。
できないか…っ拘束を解いたかすがが迫る!
………何とか信長から逃げおおせた。
追手が来るも、佐助のくれたパラシュートで脱出成功。

蘭丸が光秀に加勢?……まあいいけどさ。
妙な事になってきた…うおう、すげーな筆頭。
蘭丸の矢を悉く弾いた。

!佐助がかすがを確保っ。
そして信長の居場所が伝えられた。

ようやく小十郎が本能寺に到着、光秀の相手を引き受けた。
筆頭と幸村は急ぎ安土城へ向かう。

!…死んだかな?お市。
濃姫は情けとは無縁だからなー。


亡念のザムド

ザンバニ号はひとまず問題なさそう。
変化は雷魚が戻って来たくらいか。

フルイチ…コイツ、ずっとこのままなのか?
嫌な感じだ。

角股雷魚、もう一人のザムド…か。
いやー楽しい人で何よりだ。頼りにもなるし。

フルイチとハルが疎遠になりそうだ、良かった。
…垣巣がハルを呼んでる?

!?ひげ剃って髪切ったらとんでもない美青年。
雷魚かぁ、いい刺激になりそう。

要件は報告内容の確認か。
…ザムドが人じゃないだなんて、納得なんかできるか。
根拠なんざいらねえよ。

ハルの妹?ミドリの事か?
何だってプロイが彼女を気に掛ける。

クジレイカ?何者だ。


バスカッシュ!

フローラがダンたちを追っかけて砂漠を放浪…爺や付き。
ん、割と早く会えたな。

アイスマンがどっかの誰かに見つかった。

行く先々で問題起こりまくりなのは、アイスマンが原因か。
困ったデストロイ男だ。

アイスマンに恨みのある輩と遭遇。
成り行きでバスカッシュを行う事に。

ああ、この娘たちエクリップスか。
彼女らがダンたちを気に入ったら、面白くなるかも。

ただでさえ足場が悪いうえに、アイスマンは相変わらず暴走。
おまけにここは連中の地元…ダメかなこりゃ。

おおおー!?ダンの一言がトラウマに引っ掛かった模様。
…デストロイってパスだったのか…。
分かりにくいし紛らわしいわ。

遺跡だと?そういやフローラも何やら謎の声を聞いている。
少し謎が残ったな。


黒神

黎真の行動は、全てクロを救うための行動だった。
それが分かった今、君はどうする。

!これが真神の力か、自然を操りやがる。
グレートスピリッツ並みだぞ。
本当に勝ち目などあるのか、黎真。

今の状態で、本来の力がまるで出てないって?
じゃあもしクロが覚醒したら、相当ヤバくなりそうだ。
そうなる前に全力で潰す、って事だな。

!!今少しの所で、クロが覚醒してしまった。
ここまで、か…?
ただでさえ三対一、しかも黎真にはクロを殺せない。
勝てる要素が無い…!

黎真が倒れ、エクセルや揶雲たちも…お。
慶太の声がクロの意識に届いた。
…ふーむ、覚醒した上で意識を取り戻したか。
これなら恐らく対等以上に戦り合えよう。

!倒されていた黎真が復活した、最初で最期の兄妹協力。
…真神、消滅。
しかし、そのために黎真は力を使い果たした。
救命は無理か。


夏のあらし!

妖怪…そうか、妖怪かこいつら。
まあ、幽霊も妖怪の一種ではあるわな。

!グラサンが一を助けるとは…しかも日本刀。
ほう、加奈子たちも小夜子やカヤと似たような存在か。
では彼女らをこそ、時間を遡って助けなければならんのかも。

私立探偵の…村田秀雄!?
グラサンがまさか、あの時に助けて出会った子供だったとは。
小夜子はまだ昏睡状態、一とグラサンが敵陣に乗り込む。

あれまあ、グラサンがスタンガンで倒された。
そして一はやよゐを拘束しようとするが…さて。
二人とも小夜子たちと同じ女学校の生徒!?

ふうん、二人の馴れ初めはだいたい分かった。
だけど肝心な所が抜けてるぞ、どうして突然加奈子は友好的に?
!とうとう加奈子が来ちまった。
…昭和20年5月29日?それがいわゆる運命の日か。
!?一とやよゐが通じ合って…ああ、飛んでしまった。
どうやらその日に行けそうだな。

おおう、やよゐじゃなくてカヤが語るんかい。
…むう、分からん。


鋼殻のレギオス

槍殻都市グレンダンの来訪、果たしてその意図は。

マイアスは去ったか…オーロラ?

やっと起きたかレイフォン、もはやこのベッドの常連だな。
よぅく見知った天井だろう。
…リーリンからニーナの事情を聞く事になるか。

!サヴァリス…ゴルネオとの兄弟再会が、こんな場所で。
…ゴルネオからガンドウェリアの話を聞いて…っ!
この野郎、仮にも弟にここまで酷い事を…しかも、最悪の形で。
天剣授受者にはこんなヤツもいるのか。

!!ツェルニがグレンダンに向かってる…どうなってしまうのか。
ところでリーリン、頼まれたものを早く渡せや。

…ようやく、ニーナの身に起こっている事が明かされた。
しかしそれは新たな問題の提起を意味する。

オーロラが割れた!?
何だ…っ中から汚染獣が出現!?
これを予期してたというのか、会長。

またリーリンの中にサラが…え、あの汚染獣と関係あり?
女王が待ち焦がれてたヤツだと??

!!汚染獣を砲撃で貫いたら、なぜかニーナが悲鳴を…??


宇宙をかける少女

あら、つつじが制服だ。
ようやくラムちゃんスタイルを止めた模様。

!なるほど、ベンケイと帰った事で場所がバレるか。
まあ仕方ない、大事なのは迎撃態勢を整える事。
それに高嶺や元老院の皆さんも戻った事だし、な。

!!ナミがアンチQTだと…それでかよネルヴァル。
さて、いよいよ全面対決の時が近いぞ。

ダウジングでないと見つからない兵器…妙な仕掛けをする。
確かに隠し方としては最善だけどねぇ。

ちぃ、まだ秋葉は心に傷を負ったままか。
…どうしてこう、何かあると皆走り出してどっか行くんだ?
おやおや、来たのはレオパルドの所?
………やれやれ。

!クサンチッペがまた秋葉を捕らえに来た。
冗談じゃない、二度と渡すわけにはいかんぞ。
!もう入って来たのかアレイダ、くそ見つかっ…おお高嶺。
今のうちに逃げい。

!?くそマズい、レオパルド内の人たちを操って秋葉を捕らえる気か。
っおお、いつきナイス…箱に入るだぁ!?
!よっしゃ、よく引っ叩いたぞいつき。…立ち直れたかな?

!!ほのかたちが来てくれた…よし、フォンのおかげで敵のQTが消えた。
ここからだ、一気に反撃してまずは一矢を報いる!

よーっし秋葉が立ち直り、レオパルドの封印を完全開放!
クサンチッペを見事に撃退、アレイダは逃走。
ようやくネルヴァル側に痛手を負わせる事が出来た。

はぁ!?…何でイモちゃんが生きてんの?
しかもネルヴァルの所かい。


Phantom~Requiem for the Phantom~

あれ?何で二人が一緒に…あぁ、夢か。
さて朝だ、サイスがどうやら見つかったようだな。

!サイスはロシア人か、どうもKGBの匂いがするね。
いずれにせよ、頼ろうとしてるロシネンコ共々始末すべきだな。

…任務開始だ、さぁどうなる。
!サイスの前にエレンと遭遇…いや、アインか?
!!サイスが出てきやがった。

………くそ、結局殺れずじまいかよ。逃げられた。
リズィの援護で何とか逃がす前に追い詰めねば。

!リズィがアインを引き付け、逃げるサイスを玲二が仕留める。
いい作戦だ…ほう、ロシネンコは既に殺ったようだな。
後はサイスのみ…ふふん、お前でも死は怖いのか?
さあ玲二、早く仕留め…っ!?
くそ、アインがサイスを庇って撃たれ…海へ落下。
そして玲二もサイスに撃たれ、同じように海へ。
何て事だ、これって考え得る最悪の結果じゃないか。
変に追い詰めずとっとと殺しとけばよかったのに…。

玲二がどこかの海岸に流れ着いた…。


銀魂

ええーラブホってNGワードなの?
ドラマなんかじゃしょっちゅう出てくるのに…理不尽だ。

ちょっとラピュタのテーマ流れてんですけど!??
アニメならではの演出だ。

モンキーMAGIC流すのおおォォォ!?
映像まで流用してある…こなたが喜びそう。

なぜに吉祥寺が五反田になった??
…後で出す為だったか。
難波店!?どこまで行くんだろう…。

エンディングテーマがガンダーラ…妙な所に凝るなあ。


NARUTO 疾風伝

…ようやっと、大蛇丸も年貢の納め時だ。
まったく、時間が掛かったな。

……この分だと、大蛇丸を乗っ取れるのは再来週くらいか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]