忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10121011101010081007* 1006* 10051004100310021001 >  >>

07-GHOST

ミカゲの葬儀か。
生まれ変わりが肩にいるのが、せめてもの救いかな。

!ミロクはテイトの素性を全部知っていやがった。
…殺してミカエルの瞳だけ奪ってもいい、と言ったな。
これからアヤナミは殺す気で来る…。

テイトが教会を出ていく気に。
カストルも死神ゼヘル!?…07-GHOSTの事は余程の秘密らしい。
忘れていただきます、か。
!フラウが止めた………が、説得されてしまった。
しかしこの分だと、彼等はミカエルの瞳が中にある事を知らない?

!!フラウの鎌が勝手に…おお、瞳が勝手に反応。
「我が主」って事は、瞳が意志を持って喋ってるのか。
……少しイメージ修正が必要だ、性格はちょっとお茶目っぽい。
むう、首輪には逆らえないのか…アヤナミのヤツめ。

さて、瞳がここにある事を知った君たちは何とする?
とりあえず記憶を消すのは無しにしてくれるとありがたい。
…テイトは瞳の覚醒中の事は覚えてないか。

出て行くと言って聞かないテイトを、フラウたちがひとまず引き止め。
!!ミカゲはあの状況で、テイトにメッセージを残していたのか。
これを見てしまった以上、死に急ぐ事は無理だな。


戦場のヴァルキュリア

…何でしょうかこの状況は。

この天候で吹雪を予見するとは…凄いなウェルキン。
まあナミほどではないと思うが。

吹雪の山小屋で二人きり…色々ありそうなシチュだが。
ふうん、今のウェルキンがあるのは父親の影響か。
!アリシアが孤児…そうでしたか。

!?小屋に手榴弾を持った兵士が乱入…一触即発の事態。
友好的に入って来ればまだいいものの、いきなり喧嘩腰とは。
…帝国軍、か?

ケガ人!?…そうか、重傷を負って冷静さを失ってるな。
ああ厄介だ、こういうのは何するか分かったもんじゃない。
!アリシアが活を…はぁ、ひとまずは安心か?

…死期を悟って遺言か。
!脱走兵…なるほどな、事情は理解した。
ミハエル・ウェーバー、君の存在は決して忘れないだろう。
出会ったのがウェルキン達で良かった。


蒼天航路

黄巾党からは張曼成が出てきた。
さて、勝てるかな?

曹操も孫堅も、あんたの手に負えるような器じゃないって厳忠。
!この程度の事で敗走しようとは、情けない。

張奐が張曼成の所に到達。
さて、勝敗は?
…っ張奐が負けようとは…だが、一矢は報いた。
夏侯惇も見事。

やれやれ、つくづく厳忠は情けない。
!火計の策…兵糧に固執する厳忠もろとも焼き払うか。
大したモンだな。

劉備が曹操に興味を持った。
曹操の反応は…とりあえず記憶には留まったかな。

張角が病死し、黄巾の乱は収束。
続いて劉宏が崩御…いよいよ董卓が動き出す。


リストランテ・パラディーゾ

フリオはクラウディオの紹介で入ったのか。
…その道では名の知れた人物なのか?
!クラウディオはフリオの事、かなり昔から知ってるらしい。

ニコレッタがフリオの眼鏡を踏んじゃった?
あれまあ…ま、そう気にするなよ。

アンジェラ?…フリオの奥さんか?
うーん、クラウディオがお気に入りらしい。

クラウディオも昔はニコレッタ同様だった、か。
多分本当なのだろう。

?アンジェラが連れてきたという人は何者だ。
クラウディオがこんなに動揺するなんて。
!!ニコレッタが皿を割っちゃった。

…おいおい、ニコレッタより相当ひどいぞ。
クラウディオはこんなに辛い青年時代を送ったのか。
……フリオと出会ったのはこの頃なんだ。
これでは当時のフリオが覚えてなくても無理はない。

ほぼ同時期にアンジェラとも出会ってる…へえ。
彼女はクラウディオの心を救った人なんだな。
!このホテルの令嬢…。

なるほどな、アンジェラが連れてきたのはあの時の支配人。
クラウディオが動揺するのは当然だな。
しっかし…結局、クラウディオが分からなかったんだなー。
分からなくもないが。

!ニコレッタがようやく、賄いを一つ任されそうだ。
テオみたいな人が上司で良かったじゃない。


ケロロ軍曹

冬樹がアホに見えるが…多分、あの変な帽子が原因だろう。
やっぱし。で、何を企んでるケロロ。

電脳キャップを世界中にバラ撒きおった。
…好きな事に没頭させて、その隙に支配してしまおうってか。
結構うまくいきそうだが、今回のオチは何だ?

ここまで来れば予想はつく、エア侵略だな。
やっぱし。

ケロロにラブレター?
……文面から見るとそう受け取れなくも無いが、「興味を持った」?
書き方が気になる、好きなら好きと書くだろう。
とりあえず話を聞きに行ってみなよ。

うーん珍しい光景だ、タママとモアちゃんが意見を同じくしている。

………なるほど、同じ趣味を持つ同志を見つけて喜んでたんか。
この分だと愛情ではなく友情止まりだろう、問題無し。
後は夏美たちがそれを理解すれば終わる。

あれま、引っ越すの?
それで思い切ったわけね。

…男女だからって何でも恋愛に結ぶのって、やっぱり違和感を感じる。
それだと同性間でしか友達が有り得んって事になるじゃないか。
マスコミがすぐに囃し立てるせいなのかなぁ、この風潮は。


獣の奏者エリン

リランがようやく食べた。
このままいけば、いい話って事で片が付いたのに。

噂が広まっている?
…またふざけた話が広がっているな、霧の民の秘法だと?
エリンはそんなもの一切知らん、言い掛かりも甚だしい。
トムラは分かってるよな、もちろん。

王獣規範…ある程度必要な基準だってのは分かるんだがな。
今回のエリンの行動が、それに反していただと?
だがそうだとしても、反しなければリランを救えなかったのは明白だ。
…トムラに対する印象を少し変えようかな。

王獣を音無し笛以外で操ってはならん?
…これまでは音無し笛以外では操れなかった、というだけの事だろう。
………そういう事か、何ともややこしい事情だな。
周知されれば、利用しようという輩が出てくるのは必然。
エサルの懸念は尤もだ…。

ん、エリンの決意は至極当然のもの。
だが…おや、保護場のみんなが食堂に集まってる。
ラザル…正規の王獣保護場…発覚するとそんな所へ行かされるのか。
でもエサルを始め、カザルムの皆は秘密にしてくれるという。
実に有難い事ではある、が。
人の口に戸は立てられない、そのうちきっと破局は来る。
それが少しでも遅くなる事を願うよ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]