忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 113112111110109* 108* 107106105104103 >  >>

ロミオ×ジュリエット

なんだ、着いたのは廃村か。
廃村にあった服を躊躇なく着るとは…。

…?人の声…?
!泉…?あ、前回の爺さん。
既に一本は枯れ、もう一本はモンタギューの所…か。

街はひどい事になってるな。家捜しの真っ盛りだ。
何とか反乱軍の皆さんは生き残っていたようだな。
モンタギューは不機嫌極まりないな。
!ロミオとジュリエット、目撃されていたか!!
む、モンタギュー、二人の関係に感づいたな。
モンタギュー夫婦の再会…ロミオの行方を聞きに来たな。
…何もせずに帰ったか。一応大事には思ってるんだな、妻も息子も。

おやおや、あの爺さんが食べ物を届けに来た。
とりあえず敵ではないようだ。

まずいな、捜索の輪がだんだん広がってきてる。
ふうん、二人に情報が伝わった。どう動く?
ロミオを探すために家を全部焼くぅ~!?何と卑劣な…!!!
うーん、二人で連中を片付けて逃げる、ねえ。
世の中そううまくはいかんで。こりゃあ捕まるな、二人とも。
ああ、やれやれ、ほぼ予想通りの展開だ。


怪物王女

動物園…?あら、パンダの脱走ですか?
犯人はメイド…フランシスカだな。何考えてんだ。

へ?ヒロ自身が引っ越し祝いですか。遂に物扱いだな。

ふうん、教会の棺桶で寝てるんだ、令裡。
やっぱりフランシスカだったな。うーむ、えらく人懐こいパンダだねえ。
言葉も通じてるとは、ちょっと羨ましい。
ほほう、結局家来となったか。

リザ、戦士たちって、近所の野良犬の皆さんか。
そりゃ無理だろ、鍛えるなんて。

さっきから蝙蝠がちょろちょろしているな。
令裡かツェペリかどっちだ。…令裡だったか。

リュウリュウは良い所を見せようとする気力だけが空回りしてるな。
しかし、シャーウッドの笑い方、姫によく似てる。
さすがは姉妹だ。

何だ、結局帰るのか、ヒロ。
お、令裡。狙ってきた…わけではないか。
また大量の化け物だな。
多分黒幕はツェペリの方だろう。
おおフランシスカ、指が飛んでいった!指鉄砲?
あ、リュウリュウが吹っ飛ばされた。

へええ、令裡、わざわざ姫にまで知らせに行ったか。

へっ、やっぱりツェペリか。
おおー、ヒロもリュウリュウも結構頑張ってるな。
!リュウリュウが殺された。
ふふん、姫たちが来た。
やれやれ、何とか終わったようだ。
何だ、リュウリュウ死んでなかったか、人騒がせな。

何とまあ、パンダが3体になってる。


シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

エルフの聖地、エルナリート…。
ソウル・クリスタル?おや、この人は…セレスティアさん?
女王という事は、ゼクティの本来の魂だな。
天風の巫女としての資質は、もう既にあるって?
おやおや、この子は風の精霊かなんかか?…風の精霊王だったか。

さあ、儀式だ。…あれ?黒雲が晴れない。
神器…発動には心剣士と巫女が必要…なるほどね。
要するに、キルレインを止めないと結局はダメだって事ね。

4人の獣将軍たち、せっかく黒き塔まで来たけど、結界で阻まれてしまったか…。
何だ、ヒルダレイアの研究所から行けるんじゃん。

ああ、そりゃそうだ。何の罠も無い訳はないな。
さあ、みんなで頑張って切り抜けよう。
敵はみんな女たち…何と、全員ゼクティのクローンか!
ヒルダレイア、卑劣な事を…お?中の良い方が出てきかけてる…。
おっしゃ、ゼクティたちの動きが止まった。
ふむふむ、進むのは蒼真だけか。ま、マオの言う事も一理ある…かな?
おお霧谷たち、ヒルダを取り押さえていたか。やるじゃん。

そうだな、蒼真。
闇のヒルダを倒し、ヒルダを救うには、心剣そのものを叩くしかない。
しかし、さすがに一筋縄では行かないようだ。いけるか!?
おおー、遂にやった!ヒルダレイアが元に戻った…。
これで黒き塔へ行ける。


ながされて藍蘭島

まちとあやねの会話って、どうにも漫才っぽいな。
家事=花嫁修業ってのは、いくらなんでも考えが古すぎる。今時ねえ…。

ちかげに料理を教わる…大丈夫か?花子さんの方がいいのでは…?
やっぱり。花子さんが怒っちゃった。

次はりんか。とりあえずみことは呪いで撃退。
…料理を入れるお重を作って来おった。
しかもりんよりずっと上手だったわけね。
そうねえ、包丁を持ったら怪しい笑いをしないとな。
魚を捌くのも、言いようによってはひどい事してるように聞こえるな。
わざわざ腹話術で効果音入れるなよ…。

行人の語る家庭事情は、今回は全面的に正しい。
だが、いちいち論破されるなよ。
この島とは根本的に環境が全く違うんだからな。
うおう、矢文。まちが食事にご招待?

あれまあ、りんがやつれ果てている。
恐怖演出に耐え切れなかったのかねえ。
結局強引に連れ込まれてしまったか。

…調理場を覗くなって、あのなあ。
しかも逃げられないように障子は押さえられ、更に包丁を研ぐ不気味な音…。
料理の音まで恐怖演出が満載だ。
もろに昔話の鬼婆のノリだね、こりゃ。

料理が出来てきた、が…。
いつだったか美神さんが作った見るもおぞましい料理を思い出す。
けど多分、意外に味はまともなんじゃないか…な?
やっぱしな。まあ慣れれば大丈夫なんじゃない?
うおおおおおー!?予備材料がこんなに…!
全部食うまで帰さんってか。やれやれ。

何とまあ、全部詰め込んだのか、行人たち。
うへえー、更にデザートまで。材料はまともなのに。
りんの一家も同じ目に遭ったわけだな。全員食べ過ぎで寝込んでる。


史上最強の弟子ケンイチ

さあ、ラグナレクのトップのお出ましだ。
やはりケンイチの幼馴染のようだが…?
は、速い!ロキのメガネを一瞬で…!!
ロキって、意外と男前だったのね。
何だ、拳聖の名を騙ってただけだったんだ。ロキらしい。
ロキが退散し、オーディーンも去った。
ハーミットの脱会も決定、谷本夏としてケンイチと戦う事になった。
満身創痍なのはお互い様、条件は互角。さあて、どうなる?
おおケンイチ、見事な膝蹴り!
起き上がってきた!…気を失ってる。たいした執念だな。
ふう、ようやく一件落着。
師匠たちも出てきて、谷本も助かりそうだな。

とりあえずケンイチは無事。賑やかだな。
後は谷本。出血しすぎてるのか…まあ、剣星に任せとけば大丈夫だろ。
おおー、針治療。凄いな。
馬蒼月…酔うと剣星の自慢ばかりしていた、と…。そうか。

出て行くか、谷本。
お、松!?美羽のじいさん、谷本に忠告を送るとはね…。

あれ?谷本、学校に湧いた。
ちょっとちょっと、まるで何事もなかったように…。
おいおい、自分の仕業であるケンイチに関するデマをあっさりと撤回しやがった。
…借りを返す、ねえ…。
むむ、さっそく新白連合へのお誘いが。
今は取り付く島もないけど、入る事になるのかな…?


らき☆すた

流れ星…ははっ。みゆきさん、ロマンチスト。

おいこなた、乗り過ごして浅草って、すごいな。
一生懸命言い訳してるし、この親にしてこの子あり。
定番だよね、あと5分。

ああ、電車やバスで寄りかかられると、確かに迷惑だな。
こなた、
おいおいこなた、寄りかかるなよ。しかも降りる駅間違えた。

勉強時間、同じ4時間なのに「しか」と「も」で随分違う気がする。

サンタ、実在しないんだぜ、こなた。

かがみ、君は自分のクラスにもうちょっと居た方がいい。

歯医者から逃げるとは、みゆきさん凄いな。

まあ、神社とはいえ、ここは日本だからな。
宗教はあまり気にしなくていいというのが素晴らしい。

ゆいさんだ。こなたが探偵ドラマ見てる。
ゆいさん、自分の職業をなじるなよ。
確かに真相が語られるのは、断崖絶壁が多いな。
ゆいさん、あなたが言うと妙に現実感がある。

ああ、こなたの従兄弟か。出番は近いようだ。

おみくじね。ちょっと深く考え過ぎでは…?

クリスマスケーキの売れ残り…ちょっと、何故先生を写す。
みゆきさん、サンタクロースに手紙を出すのに色々調べて、大人の結論に達してしまったわけか。気の毒。

こなた、カップめん待つのに、そういう時間潰しはまずいって。それ見ろ。

あ、父さん。帰りが遅いこなたを叱れ…なかったねえ。
ゆいさん、ギリギリだな。あ、旦那から電話。

決して、決して売れ残りじゃないよね、先生。

貰った景品や特典は、勿体無くて使えません。
使ったら商品価値が下がってしまうじゃないですか。

あー、静電気ね。あるある。

らっきー☆ちゃんねる。
あきらさんが遂に本編に。
白石君、言葉には気をつけよう。
あきらさん、キレちゃった。

エンディング、今度は?
うおーい!ドラえもんかよっ!!ノリノリだ。


鋼鉄三国志

孔明…何を企む?

うおおお!?波動砲かあ!!?
魏がどんどん攻めてきているようだ。

呂蒙、妙なものを作ったな。
太史慈は味覚が変だったみたい。

!劉備の一派か…。ちょっかいでもかけに来たのか?
関羽に張飛。気持ちのいい男たちである事は、確かだな。

お、甘寧。玉璽の行方を掴んだか。
周瑜、陸遜たちに魏の船へ潜入しろというのか。
…?周瑜、何を考えている…?

周瑜と孔明の密談…。
ほう、陸からも魏の軍勢が来ているとは。
!陸遜、聞いていたのか。
ふうん、周瑜が玉璽の力に取り付かれてしまったかも、というか。

ううん?あの者、とは?ひょっとして諸葛瑾?

なるほど、陸遜は周瑜たちの方に付いて行ったわけね。
おや周瑜、どうした。

あの男の策…?張遼、あの男とは誰の事だ。

甘寧たちが魏の船に潜入した。
ほう、曹操とその幹部たちか。
!諸葛瑾じゃないか。魏の方に来ていたとは。
甘寧たちの潜入、もうばれましたか。


ONE PIECE

ああ、じいちゃん登場!びっくり箱が開けられるぞ。

①本部中将がルフィの祖父。
②シャンクスは三大勢力の一角「四皇」の一人。
③本部の曹長と軍曹になった、コビメッポの成長。
④ルフィの父親は、”世界最悪の犯罪者”革命家モンキー・D・ドラゴン。

この時は、さすがに驚きましたよ。
尾田さんは話を作るのが本当に上手なんだから。


銀魂

あれ?何でエンディングから始まるわけ?

始まったな、銀さんと似蔵の一騎打ち。

武市さん、志村剣てあんた…。

あーあ、似蔵が完全に紅桜に取り込まれた。

みんなで作ったこのチャンス、見事にものにしたな、銀さん。
…似蔵も鉄矢も死んだ。

来たな、春雨。万斉が間に合ってしまったか。

高杉は、松陽を奪った世界そのものが許せない…。
だから全てを壊すか。単純だな、実に。
でもだからこそ、高杉は厄介なんだよな。

天人なんぞに銀さんと桂は殺られはせん。
とりあえずはさよならだ。

おいおい、ここでオープニングかい。いいのか、それで?


NARUTO 疾風伝

ナルトたちがやってきたが、もう我愛羅は死んでいる。
残念だがな。

とりあえず、五封結界を破ろう。で、サソリとデイダラの相手をする。
ガイ班もカカシ班も頑張れよ。
しかし、本当に凄いな、サクラの怪力。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]