忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 115114113112111* 110* 109108107106105 >  >>

ラブ★コン

神崎さん、本当にどうしたのかな。

リサ、ゲームかい。
現実逃避じゃないだろうね。

初詣か。おお、大谷がサングラスしてる。
ちょっとリサ、願いに執念を感じるぞ。
こんなとこでまでオール阪神巨人すなよ。笑われてんで。
ま、とりあえず解散。

オールナイトでカラオケか。
海坊主の曲でノリノリだな。

ちょっと信子、リサの良い所で悩まないでよ。
言うてる事に説得力ないで。
おいリサ、頼むからそういう事は止めてくれ。

ふうむ、神崎さん、やはりあの男と別れたのか。
おやまあ、神崎さんが校門に。対策立てる暇もないな。

うわあー、神崎さん、笑顔が痛々しい。
憂い顔もキッツイわ。失恋のショックは大きいようだ。
大谷は神崎さんが帰ってから来たか。

で、またバスケ部の集まり。さあ、修羅場だ(多分)。
うひえー、大谷の引っ張り合いだ。
あーあ、怒っちゃった。
…さーて、一体どうなる…?
むむ、リサが帰ってしまった。やれやれ。
神崎さんは、復縁を望んでるのだろうか。

…雪が降ってきた。
おや、大谷が来た。リサの事、さすがに良く分かってるな。
お?大谷が良さそうな事を言ってる。ふむ。
何とまあ、神崎さんの頼み、丁重に断ったのか。
二人の距離、だいぶ縮まったんじゃないか?


sola

夜禍の祟りを鎮めるための生け贄、だったのか、蒼乃。
この時は、蒼乃も依人も、茉莉を親友としてみていたんだな。
蒼乃も、ずいぶんと普通の少女だったようだ。
しかし、祟りって…?

茉莉と蒼乃の対峙、再び。
おいおい、いきなり依人を賭けての決闘…!?

何で映画館にいるわけ?しかも天井に穴が開いてるし。
ポップコーン、売ってるの?
…?何も上映されてないように見えるが、一体何の話をしてる…?
ああ、見てるつもりになって楽しんでるわけね。

!森宮家、も幻だったのか…。こちらも消滅したんだ。

あの剣、本当に蒼乃を殺すために…?戦闘、開始。
…なるほどね、3人の過去は概ね理解できた。
…今のところ、蒼乃の方が一枚上手らしい。
!そうか、幻に戦わせておいて、本体は依人の方へ…。

依人は、蒼乃と共に消える事を望んでいる。
だが、蒼乃はそれを望んでいない。
残念な事だが、全ては茉莉の寂しさが招いた悲劇、か…。

お?繭子と剛史。まだいたんだな。

茉莉が蒼乃の所に来た。
おや、映画が上映され始めた…?
おお!?形勢逆転か!!?
何と、また幻だったか。上手いな、本当に。
ちょっと依人、腕をちぎって無理矢裡拘束を解くとは!!
蒼乃を捕らえた!やれるか…?
!空…青空の映像か。
剣に夜禍の命を宿し、夜禍人に刺せば、その人は人間に戻る…。
さあ、どうなった。


大江戸ロケット

なるほどお、お寺の鐘が鳴るのに合わせて試射してるのか。
いい考えだ。これならばれない。
こらこら、ヒューストンもアポロ計画も江戸時代にあるわけないからね。
源蔵さん、まだ鳥なのか。

!またしても犠牲者が…天ぷら屋さん、気の毒に。
赤井~、猿芝居もいい加減にしとけよ!?
あ、おそらさん、また捕らえに来てたのか。
段々あの女も強かになってきてるな。

清吉、おそらさんを傷付けてしまったな。

源蔵、大ピンチ!鉄十、騒がしい奴。

銀さん、今度は遠山にお目通りかね。

赤井~、鳥居に銀さんの事を陳情するとは、余程目触りと見える。
ま、そりゃそうだろうが。しかしやり方が姑息だな。
むう、天天や天鳳といる所を見られた。まずい。

清吉、肥をどうする気?ああ、目くらまし。
!!!ちょっと鉄十、何て余計な事をしてくれやがる!
妙な事になったな。
んん?私「たち」?この子も人間じゃないのか?

遠山さん、銀さんを取り込もうとしたって無駄だよ。
当てが外れて残念だったな、赤井。

あ、またおりくが!ややこしくなるぞ、これは。
あーらら、みんなが吹っ飛んだ。

おお、おそらさん、清吉を助けたか。ふう。
うわあー、肥のアンモニアに火が点いて吹っ飛んだ。
これは臭い。


スカルマン

さて、白鈴會に捕らわれてしまったな、隼人と霧子。
おやま、ゴミ捨て場に捨てられた。

黒潮豪蔵…まだ隼人には利用価値があるようだな。
霧子はあの男の事でずっと塞ぎ込んでる。
ジン、兄ちゃん?仲間のところ?…。

「神の声」の実験…?これは一体どういう事だ。
人に聞こえないはずの音で過大な反応を起こすとは。
石動少佐…?うーむ。
黒潮の前とは、随分と態度が違うじゃないか、神代さんよ。

ふうん、ジン兄ちゃんは、撮影を教えてくれた人、か。

!!!スカルマンは、本当にあんたなのか、ジン…?

何?スカルマンは何もせずに去った…?
何だ新條、またこの店に来てるのか。
あの娘さんに惚れたか?
ナミ姉?ふーん、隼人の知り合いみたいだな。
へえー、食堂のおばちゃんの姪ね。

!!ジン、あんたの黒幕は黒潮豪蔵か。
あんた、自分の部下たちを殺させていたのか。
…次の標的は、神代…!?
黒潮、霧子との関係まで調べ上げて脅迫するとは、何と卑劣な。

何だ何だ、何が起こってる?
!本物のスカルマン…!!
結局のところ、ジンは偽者だったわけだ。
自分の偽者に、警告を与えて去ったか…。
む、やはり本物は、神楽辰男なのか…?
口封じをされ、遺体は運び去られたようだな。
霧子、気の毒に。

DRO?ロストナンバー?ミスター・ボグート?黒き幻影?
一体何なんだ、これは。


ケロロ軍曹

ウェットルキング…どっかへ飛んで行ったよな。
夏美のヌルヌルネバネバ嫌い、再び。

またケロロたちが調子に乗ってる。
また作ったのか、凝りもせず。モアちゃんノリノリだなあ。
メカウェットルキング…要はメカゴジラのノリだあね。
しょーもな。
しかもあっさり欠点がばれた。さよなら、ケロロ。
ん~?ギロロ、そのヘルメットは何?

ケロロクーラー?アホかい。
…今度は欠点を修正したロボを作ったわけか。
今度はやれるといいねえ。

今のところはキング2が優勢。
あ、さっきのヘルメット。怒り、ですか…?
おいおい、マジンガーZみたいになっちゃった。
大した武力じゃないか。形勢逆転?
むむ、そうでもないか。
あーあ、リミッター解除しちゃった。
ひ、人型巨大ナメクジ~~~!?
これは気色悪い。みんな捕まってしまって、大ピンチ!

はあー?本物のウェットルキングを呼ぶの?
おーい、何というご都合な展開だ。
しかも何か新技まで身に付けている。
あっさりと解決して去っていった…やれやれ。


地球へ…

ほう、もう3年になるのか、ナスカに来てから。
何だ、緊急警報!?
!!ユーイ、何という事だ…。
牽引ビームの誤作動…こんな事で死ぬ事になろうとは。
もうこんなに子供が生まれていたんだ、ナスカには。

何だと?サム、生きていたのか。
…でも、もうキースの事すら分からなくなっている…。
完全に子供の頃に精神が逆行してしまっているようだ。

スエナ、か。久し振りだな。
ジャーナリストになったんだ。
!何と、離婚したのか、彼女。
何だと!?シロエのメッセージが見つかった…?

…?教授たちの話を盗み聞きしていたのは…?

アルフレート…?こんな人いたっけ?

はあ?任務のボイコット?おいおい。

キースが着々と動いている…まずいな、実に。
マツカ、何をそんなに怯える。
!!ミュウの力!そういう事か…。
何故見逃す、キース。
むう、後ろから近付くと撃たれるのか。ゴルゴ13みたいだな。

ハーレイが殴った…無理もない。
なるほどね、ナスカを故郷としたいんだ、彼らは。
これは難しい事になった。
最悪、ミュウの一団が2つに分かれる事になるかも。

!トーイが精神波を放った!?

キース、マツカを連れて行くのか。何故だ。


電脳コイル

イリーガル探し…か。

メガ婆の召集!?…何だ、電脳ペットの捜索か。
キラバグ?ふうん、そんなに高価なものなのか。

うおー、イサコ、すっかりボスだな。
…あの毛玉、イマーゴっていうのか。
凄いな、絶対に逆らえないように準備万端ではないか。

探偵局、活動開始。
んん?イサコの暗号が乱れて…何だ、原因はヤサコたちか。
!また京子がいた。まったくもう。
おお、目標のハムスター発見。
あらま、イリーガルが鍵を挿したままで逃げてしまった。

京子はハムスターを捕まえたが、イリーガルが向かって来ている。
これはちょっと怖いかも。

ああー、ヤサコとイサコが閉じ込められた。
気の毒にな、イサコ、自分で仕掛けた罠に嵌ってしまうとは。

あっ、イリーガル、鍵が抜けてしまったようだ。

何とまあ、イサコでも想定外の事は色々あるみたいだな。
おい京子、閉じ込められた姉たちに気付けよ。

ダイチたち、キラバグに目がくらんでるな。
むむう、フミエがダイチたちと出会ってしまった。

京子、せっかく気付いたのに、笑っただけで逃げちゃった。
呪われた生き物…?イリーガル、か。
子供に近付くという本能…子供の電脳体に近付き魂を食う…って?
おいイサコ、あまり怖がらせるなよ。本当に全部冗談か?えらくリアルだったが。

鍵はイサコが回収、だが京子が非常に危険だ。
キューちゃんは撃退したが、崩れ…たけど、何とか助かった。
イサコが助けてくれるとはな。少し態度が柔らかくなった…かも。

お宝はキラバグではなく、じいさんの頭の事だったか。
やれやれ、骨折り損だな、正に。

おやまあ、学校にイリーガルが逃げ込んだか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]