忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 114113112111110* 109* 108107106105104 >  >>

のだめカンタービレ

何という過保護の母親だろう。
瀬川悠人…オーラが出てるぞ、おい。
何とまあ、半端じゃなく上手いな。
のだめは何を思う…。

高橋、めっちゃ自己アピールしてるな。
清良、コンマスの座ピンチ。
真澄ちゃんが凄く激昂してる…。
峰…清良を激励するために、敢えて…やるじゃないか。
千秋、二人の関係、知らんかったんか。

…いよいよ本選か、のだめ。
うはあー、トリップしてる。
…しかもこれで一気にマスターするとは、すげえ。
あ、落ちた。熱出してしまったかあ。
いやあの、何ですかこの夢は。
!瀬川と、昔の知り合い…?

ほう、千秋の母も来るのか、コンクール。

のだめ、3曲目まではできなかった…。
これは一体、どうなる事やら…。
コンクールまでの時間で何とかしようとしたが、2度も邪魔が入ったしな。

やはり知り合いか、悠人とのだめ。
何とまあ嫌味たらしい野郎だ。

ちょっとおい、のだめ、何て格好してんだ(汗)。
千秋が真っ青になってしまった…。
おお、でも1曲目はいい感じ。2曲目もOK。
…ああー、止まってしまった、3曲目。ダメだ、こりゃ。
あの電車の兄ちゃん、瀬川悠人、こいつらさえいなければな。
何とかなったかもしれないのに。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

…黒と、白の過去、か。
おいおい、会議中に掃除機かけながら放心してちゃダメだろ。

ミーナは黒が気掛かりなようだな。
…男子トイレから出てきたミーナの事で、菊池が誤解しちまったじゃないか。

ニックか。ふうん、流星の欠片の回収に同行するんだ。

ん?緊急事態!?何事だ。
映像の文字が反転してる…?靴が上向きに…?
どういう事だ、これは。

ニックが何とか一人だけ戻ってきた…。
調査はもうしない、か。いたしかたないだろうな。

この男たち、何なんだろう。
どこかの組織の回し者な事だけは確かなようだが。

ニックが、研究所を辞める…。そうか。

ううーん、ニックが契約者かも知れない、と。どうだろう。

うん?この男、銃など持って、実力行使に出るつもりか。

ニック、どこへ行く。あ、さっきの奴。
!電撃!?あいつが一瞬で殺された…。
そうか、本当に契約者だったんだな。
靴を裏返しておいたのも彼か。つまり、それこそが彼の対価だな。
へええー、この鏡みたいなものが流星の欠片…。
CIAに雇われた…。ふうん。
ニックが語っていたのは全部嘘…?本当か?

!?何だ、この発光現象は…?
さきほどから欠片も発行してるし。
な、な、ニックが子供に…??ロケットで妹と共に宇宙に飛んで…。
ゲートの内部における特殊現象、なのか…?

!!セルゲイ…黒の事もニックの事も、全て知っていたのか…。

おやおや、マオが近所のおばさんに追っかけられてる。
ちょっと黒、銀へのお礼、飴一個かい。

?この子誰?


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

何だこの軍人、慎吾を物みたいに。

ふうむ、ロシアとの戦争が一時休戦となり、とりあえずは平和な日常になった。

何とまあ、慎吾の盗撮写真が学校中に出回っているとは。
女子にまで写真を撮られて、一躍人気者になってしまっている。

おのれ、この軍人、慎吾の思い出を勝手に…。
慎吾の過去…記憶をトレースしているせいだな。
うーむ、今回は総集編のような感じかも知れん。

む、もう終わった。
ルナから真名へ通信?そこを出ろ?何で?
慎吾のそばにずっといる事って、咎められるような事か?
…そういう事か。ふうーむ、魔女ねえ。
魔女はそんな風に思い悩んだりしないぞ?

なるほどね、今度は真名の回想かい。
とはいえ、多少の新エピソードも入ってるようだ。

マサヒト!?何でカプセルに入ってる…?
生きていたのか、てっきり故人かと思ってたが。
データ採取…何やってるんだ?いったい。
おや、この娘は何者だ。ルナ…じゃないよな…。


ぼくらの

モジの友達…移植が必要な病気なのか。

死んだ後、自身の遺体を病院へ…何という覚悟だ。

モジ、ナギ、ツバサ…施設で育った孤児か。
そりゃあ連帯感もさぞかし強かろう。
突発性心筋症…!?移植以外に助かる道はない…。
なるほどねえ、そういう事か。

田中さんの家へ女の子たちだけで遊びに…?
一種の気晴らし、かねえ。

ナギが転院?…そうなんだ。
ナギが心情を告白し、モジもそれに応えた。
!モジが消えた…呼ばれたか、遂に。

来たな、敵が。キノコ?
しかし、またしても別の世界(?)か。

何とまあ、2体に分かれた。
やはり急所も簡単には分からんし、手強いな。
空間をエネルギーが流れてるとは、非常識な。
!ジアースの頭が切られた!?あ、大丈夫なんだ…。
見事だ、モジ。敵の心理を巧みに突いた作戦。
そして、この作戦の成功は、向こうも有人である事を意味する。

…着いたか、モジの遺体。
真実を知ってしまったら、ナギとツバサはどう思う、かな…。


神曲奏界ポリフォニカ

まだ歌ってるのか、クリスタ。
しかし、そろそろ限界なんじゃないか?
いかなる説得も受け付けず、テラト・テルミンの後を追うつもりのようだな。

精霊爆弾…連中、何て非道なものを使いやがる。
ちょっとフォロン、今更人間と精霊の関係に疑問を持つんじゃない。
確固とした信念を持っていないと、いざという時に脆く崩れるぞ。
コーティもしっかりしなよ。
…何?テラトの言葉?どうやって?

あ、お姫様。まだいたのか。
…ほう。姫とクリスタの邂逅…。
!!精霊爆弾!!!まずいぞ!

!?こんなバカらしい事で精霊爆弾がもう作動を…!!

お、警察の検問だ。
精霊爆弾を取引してた連中を捕らえたか。ナイス。

遂にクリスタを止める手段を見つけたのか、フォロンたち。
さあ急げ。大騒ぎになってるぞ。

!!精霊たちが、闇に染まって…!!!
何という事だ、暴走精霊の影響で街が…!!!!
神曲でどこまで押さえられる…?

クリスタ、暴走精霊を鎮めようとしてるのか。
だがあまりにも無謀。
コーティたちが来た…フォロン、神曲をいつもと変えるって、何をする気だ?
…人間も精霊も、それぞれにリズムを取り、歌い、踊り、演奏している…。
街が一体となり、暴走も騒動も、全て収まった…。

この音声は、テラトの遺言に等しいな。
正に彼の言葉通りの状態となり、クリスタの自滅行動も終わりを告げた。

うん、割と綺麗に終わったな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]