忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 9392919089* 88* 8786858483 >  >>
アイドルマスター ゼノグラシア

そうだ、絶体絶命の大ピンチなんだっけ。

どうなった?そうか、ちゃんと回収できたんだ。
痛み分け…。
響が喋ってるのは、モンデンキントの上層部かな…?

うーむ、事後処理で大騒ぎ。

真が命令を優先して春香を助けたのか。
何だか、敵と戦えなくて悔しそうだけど。

伊織も春香が心配みたいだな。
やれやれ、真はいつまでも冷たい…。

千早が戻ったか。カラスめ、キツい皮肉をいいやがる。
ヴァスタロト…?リファの事か?

真月課長、何で事実を報告しないんだろう…。

春香は悪夢の中か。早く目を覚まさないと、精神が壊れるぞ。
…気付いたか。とりあえずは良かった。
トゥリアビータの目的は、一体何なのか…。
いやいや、インベルが傷付いたのは、春香のせいじゃない。
生きて戻れただけでも十分。

直ったんだ、インベル。
しかし、春香の心は大丈夫なのかな…。
…?さっきから、何だ?いなくなった両親…?
あーあ、別件のトラウマが表面化したか。
おいおい春香、インベルに嫌われたって?
こいつは、重症だな。トラウマまで重なってる。

ついに逃げたか。
あれまあ、一気に故郷まで逃げてきてしまった。
時間かかりそうだな、こりゃ。
へ…?インベルが迎えに来た!?
大したもんだ、エヴァよりも行動が積極的。

おお、一話であっさりと戻ってる。
仕事も絶好調のようだし、こういうテンポの速さはいいな。
あんなうっとうしい話は一話で十分。
何話も引っ張られるとうんざりするからなあ。

やよい、今度はカニかい。
うまい具合に擦れ違ったな。

臨海学校の名目で、南の海でバカンスか…?
何だ、仕事か。
って慰安も兼ねてるんなら、やっぱりバカンスだな。
げ!!真月課長、水着の趣味悪過ぎ。

え、晩御飯、自給自足ですか?

みんな楽しそうですな。
ふふん、雪歩は着痩せするタイプかね。

春香、試験中に入ってきて大丈夫なの?
…大丈夫みたい。

とりあえず夕飯は大丈夫みたいだな。

107年前に月が崩壊…?ロストアルテミス、ですか。
月よりもたらされた、謎のシリコン構造体が、アイドルの元か。
ええー、女性の中の選ばれた人にしか乗れない?
何だ、そりゃ。
ほうほう、全部で5つあるのか。
まあまあ主任、そんなに春香をいじめるなよ。

待て待て待て待て!!好みの色を聞いたのは、インベルに着色するためかい。

ふっふ、日焼けは大変だよな、伊織。

やるな春香、ちゃんと申請してから夜の散歩か。
何ていうかさ、これだけ呼びかけに応えてくれれば、心があろうとなかろうとどうでもいいじゃん。
あ~のさあ、ロボットに水着見せたからって何だってんだ?
ふう~ん、これがコンペイトウスノウ、か。

…ん?真がカニにほほ笑んでる。
やはりこの子、自ら周囲に壁を作ってるだけみたいだな。

…何かアイドルの子が写真撮ってる。

小皺によく効くナマコエキス…?おいおい。

あ、さっきのアイドル。双海亜美っていうのか。

ハーモナイズ?調整機、ですか。
そうだな、確かに何らかの対策は必要だな。
おっ、トゥリアビートの秘密が明らかに!
ほう、モンデンキントの一研究機関だったのか。
ふうん、私利私欲のためにアイドルを使おうとする連中か。
あとは向こうの言い分も聞いてから判断しないとな。

音色?彼女…?
双海さん、元々モンデンキントの子なのか。
ふんふん、それで春香たちが迎えに来たわけね。

うーんこの子、妙に猫被ってる気がする…。
おおおお?伊織が何だかスカウトされてる?
ぶふっ。ゴ、ゴキブリ役とは…。
おや、お星様のあかねがいる。

…んん~?アイドルマスターを止めた方がいいって?
アイドルが人を悲しませるとは、また思わせぶりな。
何があったんだろう…。
?何かのプログラムか?

ほうほう、曲か。昔、アイドルと作った…?
人を、というより、自分が何か悲しい目にあったみたいだな。

だめみたいだなあ、ハーモナイザーの調整。
あの曲、何かの役に立たないのかな?
…真は亜美に何があったか知ってるみたいだな。

春香はまたしても亜美に会いに来たか。
少しでも何かが変わればいいけど…ダメ、かな?
…?妹がアイドルに殺された?
テンペスタース?何のこっちゃ。

テンペスタースが暴走した…?
この時、何が起こったんだろ、一体。
だから真は、アイドルとの間に線を引いてるわけね。

ちょっと課長、一体何を…。
おいおい、是が非でも亜美に戻ってきてもらおうってのか。
何とまあ強引なお誘い。
おお、少しは効果があったと見える。

ふむ、亜美が戻って来たか。
とりあえずハーモナイザーはこれでOK。
さて、テンペスタースは見つかるかな?


魔法少女リリカルなのはStrikerS

おやおや、ずいぶんと平和な日常だな。

おおなのは、抜き打ちでテストやってるとは、やるな。
で、合格祝いも兼ねて、丸一日の休日か。

何だか偉そうなおっさんが居丈高に喋ってるな。
レジアス中将か。こういう軍国主義バリバリの奴はどこにでもいる、か。
伝説の3提督…そんな人たちがいるのか。

へええ、ティアナの動きに柔軟さが生まれたか。良い事だ。

フェイトって、実は子離れできてない?
何だか微笑ましいなあ。
エリオ、キャロに見惚れちゃったかあ?

ヴィータとシグナムは相変わらず忙しいみたいだ。
教官クラスは大変だ。

リインフォースⅡは祝福の風ですか。蒼天の書も健在。
彼女も調整が必要なんだなあ。ふーん。

おいおいエリオ、シャリオさんの計画で動くのか。
シャリオさんにも困ったもんだ。
しかしほのぼのしてるねえ、この二人。

ちょっとちょっと、いったいどれだけ重ねてるんだ、アイス。
スバルとティアナも楽しんでる様子。

はやては相変わらず仕事かあ。
忙しそうだな、六課の課長ともなると。

あ、ギンガ。横転事故ですか。
!生体ポッドだって?
またしてもジェイルが動くのか。ちっ。
ノーヴェ?何者だ。
むむう、ルーテシアまでも。

??何だ、この子は?
ひょっとして、ポッドの中にいた子…?

あーあ、楽しい休日は終わりを告げたか。


ヒロイック・エイジ

人類連合の全代表が出席する?
それはそれは、ずいぶん大規模な会議なようで。
銀の種族に対する徹底抗戦を宣言したか。
エイジの出現は、巨大な風を巻き起こしたようだな。

エイジにそういう期待はしないほうがいいぞ?野性児なんだから。
くく、エイジはパーティーになんぞ行きたくないか。
じゃあ仕方ないね。

あれ?カルキノス、死んだわけじゃないの?
ユティに感情が芽生えつつある…か。

毎夜毎夜、くだらないパーティが開かれているな。
現在のユーノス王家は、

!銀の種族の会議…。
ロム・ロー、パエトーにプロメの所へ行けって?
プロメは一体どんな役目を担っているんだ?

やれやれ、ディアネイラを疎んじているのか、こいつら。
人類の王~~?バッカみたい。

あーあ、エイジを所有物としてしか見てないようでは、話にならんな。
エイジを軍に配属など、愚かしい事だ。

お!カルキノスが目覚めた。タフだなー、ノドスって。
あの状況でまだ生きてるとは。

へえー、プロメは銀の種族の感情を司る存在か。
パエトーからまた感情が消えた。
銀の種族は感情を否定し、無用のものとして排除したいわけね。

審議会の皆さん、無能ではなかったようだ。
ざま見ろ、ユーノス家当主。
エイジはアルゴノートに留まる事が決まった。良かった良かった。

え?エイジ一人で行く?お別れって…。
ええー!!結局は旗艦に移るの…!?ちぇっ。
あの男、保身と名誉しか頭にないからな。
エイジも艦内では窮屈な事になりそうだ。


セイントオクトーバー

みんなでお見舞いか。そりゃ心配だよな。

ヨシュアはアッシュの異母弟…。
アッシュ、クルツと出会う前から悪辣な男だったようだな。
存在は認めても人格は認めないだと?
まるで奴隷扱いじゃないか。

自分の子供を、役に立たないから捨ててこいだと…!?
何て奴だ。信じられない。
リバースとの取引…この頃は対等だったようだな。

ヨシュア、一度は命令通り小十乃を捨てようとしたが、結局は見捨てられなかったんだ。
あの人でなしと違って、まだ心が残ってたんだな。

ふうん、クルツとはこの頃に出会ったらしいな。
向こうの方からアポを取ってきたわけね。
そうかそうか、ヨシュアのケーキ狂いは小十乃のせいか。

!?支配の石板は、特定の人にしか見えないの…?
何とまあ、一目で軍門に下り、紅茶係になったのか。

お前も来いと言われて反発し、殺されそうになって負った傷が、あれか。
ふむふむ、ある意味でクルツの電話に救われた事になるか。
まあ、アッシュにとっては、クルツの頼みに比すれば、全てが些細な事だったんだろ。
なるほどねえ、アッシュのあの時の攻撃で、小十乃は記憶を失ったのか。
知らなくてもいい過去って、あるもんだなあ。

おーやおや、みんなで盗み聞きしてたのか。やれやれ。

!ユアン、何しに来たの!?
おおおお、アッシュとユアンに怒りの一撃をっ!!
ミサイル~~!!?白ロリに赤ロリまで。
ユアン、ずいぶんあっさりと脱出したなあ。
おおー、クルツがアフロだ。怒った?

おはよう、小十乃。
ほお、聞いた事をそのまま夢に見て全部思い出したのか。
ところで、やっぱりもう黒ロリにはなれないんだろうか…。

おっとクルツ、何をやらかす気だ?


瀬戸の花嫁

何だこのアメリカンコミック。

永澄、まだ留奈の悪夢でうなされてるのか。
うわー!!さっきのターミネーターが出た!
声まで玄田さんとは…。ん?留奈?

あーあ、みんなに真実を話したら、あっという間に心の距離が…。
うわーまた出た!

ターミネーター対サメ…。
あれまあ、サメでは勝てなかったか。
うわー!また出たあ!!
海を巻き込んでしまったなあ。
あ、猿が踏まれた。

顔が割れたあー!
ト、トト、トータルリコールまでパクリおったあ!!

トイレで怯えなくてはならんとは、哀れな…。
おおー、海が護身用のバズーカをぶちかました!
でも効果なかった。
うおおお、今度はNASAのX線レーザーかい!!

みんなは二階で授業中だったか。
レーザーすら効いてねえ。すげえ。
おおー、燦が来た。
!?人魚の超音波が防がれた!
うわわわ、今度は組長が来た!
ってうおう!組長まで負けたあ!!

江戸前の!?
ひょっとして、留奈の親父ですか!?
ああ、超人同士の戦い。またしても別の漫画になってしまった…。
引き分けっすか。はあー。

お、留奈が来た。

ちょっとちょっと、焼却炉から去ってくの!?
そこまでしてターミネーターやる事ないだろ!?
いい感じで沈んでってる場合かい!

政さん、また飲んでるんですか。
今日は誰がお相手ですかい?何だ、巻か。
いつの間にか籠の鳥状態。
あーあ、バカな事いうもんで、トイレに流されちゃった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]