忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 9695949392* 91* 9089888786 >  >>

のだめカンタービレ

いよいよか、ブラームス。
…伝説が生まれた。

お?のだめが千秋の母に何の用?

プレゼント?あ、時計。
なーるほど、催眠術か。
しかし本当に、あっさりとかかるなあ。
治るかな、千秋の飛行機恐怖症。
…なるほど、そのご老人を助けられなかったのが、よほどショックだったんだな。
潜在的にその事をずっと覚えていて、それが飛行機恐怖症へと繋がってしまった…。

ライジング・オーケストラの再演…またやれるのか、あれを。
うーん?千秋はどこへ?おお、飛行場。
試すわけか。まだ術中にあると見える。
さあ、どうなる?

おおっ、北海道に着いた。
良かったねえ、克服できて。
カニ?お、おい、まだ術中にあるのか。

…のだめがしばらく留守…。どこへ?
ハリセンの家へ合宿とは、こりゃあ本気になったな。
しょ、賞金と留学援助のためにコンクールで優勝を目指すのか…。
千秋、気になって見に来たのか。
とりあえず、カニはかおりさんに渡せた。
千秋、のだめの気持ちを汲んでやってね。
おおおー、のだめが燃えている。
とりあえず、ハリセンちの夕飯は豪勢になった。

本当にやったんだ、祝パーティー。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

へえー、ずいぶんと志の高い女子高生だったんだな。未咲さん。

未咲さん、大ピンチ。しかも黒と一緒。
アリスは、自分を縛る全ての柵を消し去りたいわけか。

レイ、皆殺しは完了したようだな。

とりあえずは脱出したか。しかし、逃げ切れるか?
ああ、そういえばもう一人刑事がいたな。
おお、合流完了。

ふふん、黒は仕事をしに戻ったか。
おおおお?石の花が全部枯れた。
っと、来たか、レイ。
あっ、血がかかっていたのか!
ぬうう、手強い!!
!?電気の流れを自在に操る…!!!
それが黒の能力か…!!
うわああー、黒がやられた!?

げえっ、斎藤さんの素性がばれてる!
ああ、罠に誘い込まれてしまったか。
!やはりか、ウェイ。そんな事だろうと思った。
さようなら、アリス。
むう、未咲さんまたしても大ピンチ!
あっ、庇った斎藤さんに血が!まずい!!
おお、間一髪、黒が来た!!
よっしゃあ、仕留めた!
なるほどお、自分の血でごまかしたわけか。やるう。

ウェイの死体が消えた?死んでない、って事か。

未咲さん、友達の助言で少し救われたかな?
おお、昇進を断った。ふう、仕方ないね。


神曲奏界ポリフォニカ

おお!?いきなり戦ってる!
ディーレンたちが相手とは、こりゃキツい。
レンバルト、軽傷で済んだか。良かったな。

ディーレンが、メイルリートのせいで、肉親を失った?
何だか凄く誤解のような気がする。
へえ、文献に詳細が載ってるとは。
病院から遺体を盗んだって?肉親の奴を…?
墓参りか。大事な肉親だったんだな。

なるほど、この火事になった家、ディーレンの…。
それで取り壊しを妨害に来たわけか。
あ、メイルリート。やっぱり、そう簡単に和解はできんか。

うーむ、絶対何か誤解があるぞ、これ。
まあ、語ろうとしないメイルリートも困ったもんだが。

事務所のメンバー一同、会社の人たちに見送られて、元気に出陣ですか。

さっそく出てきたな、アカツキ・ディーレン。
所長とヤーディオで、どこまでやれるか。
おお、フォロンとコーティは身代わりを立て、一足先に行ったのか。

んん?焼けた家に地下室が…?
!オルゴール。妹さん、ここで焼け死んだのか。
単身楽団を抱いていたわけ。
なるほどね、マデリーヌっていうんだ、妹さん。
妹を助けてくれと言ったのに、メイルリートが持ってきたのは単身楽団。
それで恨んでるわけね。

!そうか、ディーレンの曲は届いていなかったのか。
ふう、やっとディーレンが真実を知ったか。
まったくもう、メイルリートもちゃんと話せばいいのに。
まあ、信じてもらえたかどうかは分からないけどさ。

あのオルゴール、回収してきたのか。
直らないか。ま、仕方ないね。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

天野主任、その年齢で連続徹夜はキツいでしょうに。

慎吾、何を思いついた?
うっちーって呼んでくれたら、か。ふっ。
お、スサノオの修復が終わった。

…慎吾は、授業に出てる暇ないよなあ。もちろん。
何い?お前、基本の衣食住くらいちゃんとしろよ。
体調管理も大事なパイロットの仕事だろうに。
無茶し過ぎだよ、ホント。

む、軍の上層部か。
無理に抑えつけてこないだけ、マシ、かなあ。

今回の共鳴感応は、再びエジプトか。
ああ、ムハンマドもハサンも、敗れて死んだのだったな。
へええー、勝つと破ったギガンティックの能力が得られるんだ。
今度はロシアと戦うのか。
む、真名にいつぞやのショックが再び…!
共鳴感応切断不可能?まずいんじゃない?

!?イーサーとマリアムが、精神攻撃を受けている!

なるほど、どうしても操作を受け付けないから、強制排除したか。

ロシアのギガンティック、相変わらず卑劣だな。
こりゃあ負けるな、エジプト。…わざわざパイロットがいる所を狙った。
!ああ、慎吾まであの時の真名と同じ事に…。

!イーサーとマリアム、生きてたか。良かった。

慎吾も真名も、精神にダメージを負ってしまったな。
共鳴感応、本当に危険なシステムだ。

…何を企んでいる、上層部。
?上層部から回ってきた、詳細なデータ?
どういう事だ…?


ぼくらの

新聞の配達か。
!父親が失踪したのか、ダイチ。
アルバイトで、小さい弟妹たちを養っているわけね。
…!選ばれて、しまったのか。

?遊園地のチケット!?
営業用のものをわざわざ譲ってくれるなんて、いい叔父さんだな。
それだけに、辛い…。これは辛すぎる。
なるほどね、父の帰る場所を残しておくために、同居の要請を断ってたわけか。
だが、もう命が少ないから、決心したと。

!!契約したのか、田中さん!関さん!
義手、か…?
コエムシ、いったい誰と喋っている…?

!!もう、敵が。早すぎる…!!!
遊園地にもまだ行ってないのに…!!
気の毒すぎるよ、あんまりだ…。

…?何だこの敵、ローラーの如く町を轢き潰して向かってくるとは。
おお、抱え上げた。
なるほどね、避難が終了した場所へ持っていくか。
!遊園地!?ダメだ、ここは壊せない。
敵の動きを逆に利用して、勝利した。
ダイチ、…。お疲れ。

…遊園地が稼働してる。来たんだ、弟妹たち。
何て、やるせない悲しみのつきまとう物語だろう…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]