忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10481047104610451044* 1043* 10421041104010391038 >  >>

PandoraHearts

ジャック=ベザリウス…なぜアリスの記憶に?

!?オズの所にもジャックが…鏡の中へ連れ去った。
一人になったチェシャ猫の元へ、今度はザークシーズが。
!ギルの所へ連れてきたのか、ひとまず敵ではなさそう。
…目的はアリスの救出か…どうやら導いてくれそうだな。

アリスの所へ行けるのは、オズだけか。
!ジャック本人の、魂の断片…。

…ザークシーズめ、自らを囮にしたってのか。
こりゃあチェシャ猫の命運は尽きたかな?
イカレ帽子屋(マッドハッター)も出てきたし…。

!これがサブリエの悲劇の現場…大勢の人が死んでる。
確かにこれは、消し去りたい記憶だろうな。
果たしてアリスの過去とはどういったものなのか。

!?ギルがかつて、ジャックと会っていた…?

!!ヴィンセントまでいる…という事はギルもか。
記憶を失った者たちの過去は、全てがサブリエの悲劇に関係してる。
公表されていない真実は相当に複雑そうだ。

アリスが元人間…?
100年前に誰かに殺されて、チェインになってしまった…?


CANAAN

祭りの日、街の片隅で男が一人消された。
…彼女らがメインか?

こっちは記者…おや、さっきの狙撃手と知り合い?

!また一人死んだ…っ腕に痣?

客が来てる時に「禊」をし、素っ裸でうろつく秘書…??
何なの?

祭りは盛況…っまた一人、先の男と同じ狂乱を。
……死んだ……どうなってる。
!仮面の男たちが襲来、そしてさっきの狙撃手・カナンも出現。
…やはり知り合いか、会うのは随分久し振りらしいが。
悪い人たちと戦ってる?…話が見えん。

ひゅう~派手にやるなぁ…あ、さっきの秘書。
え、アンタもカナン知ってるの。

武装集団「蛇」?

え~と…何がなんだかさっぱり分からん。
楽しむにはもうちっと相関関係を知る必要があるな。


シャングリ・ラ

赤パンツねぇ…本当に効果あるのかね。
まあいいや、侵攻状況はどうだ。

!!いかんな、擬態装甲に弄ばれている。
このままでは涼子の掌…っようやく國子が気付いた。
くそ、何とか裏を掛けないか?

うおおう、ゴジラが出やがった。

第二次関東大震災…それからの復興がアトラス計画の発端。
だが当初の目的はいつの間にか消え去り、涼子の遊び道具に…。
やはりこの女だけは何とかしないと。
…あのおじさん、計画に資金援助をした人だったか。
だから涼子も逆らえない…。

小夜子が意識を…事の次第を蛭子に問い質すか。

國子と草薙が再会…確かに3人が揃ったようだ。
ま、美邦は最初からアトラスにいるからな。

毒ガス!?…どこまで卑劣なのか。
凪子祖母さんがアトラスの初代総裁!?


アラド戦記-スラップアップパーティー-

おや、OPが変わったな。

ジュダとは別れてしまったか…は?
雪山の中で幽霊船って、荒唐無稽にも程があんな。
!リュンメイはお化けが苦手だったか。

!?いきなりバロンを襲うとは何者…人違いでもなさそうだ。
…野獣のような目に一目惚れ?
!もう一人そっくりなのが湧いた…が、今度は喉仏に見惚れたぞ。
みんなも戻ってきて捕縛成功…双子のゲイルとブリーズね。
殺しを依頼された?ふーん、依頼人はどこの誰でしょうね。
心当たりは何人かいるが、さて。

仲の悪い双子だな…まぁ珍しくもないが。
済し崩しに二人とも幽霊船捜索に参加。

!船が空を飛んでいる…お、停泊した。
ブリーズを呼ぶ声が…うわ、見るからに氷の女王。
ケラーというのか。
!!多くの人間が氷付けになっている。
やってる事は雪女と一緒だな…で、用件は?

水晶玉で見てたとは驚き、いつからだろ。
…契約ねぇ…多分、全員を誘き寄せるための口実だな。
しっかし、適役だな山口さん。

………なるほど、姉の仇討ち。
炎と氷の姉妹ねぇ、何かを思い出すな。
!姉妹が仲直りした…あ、倒せた。

あれ、ダンジンじゃないか。まだ壺売ってたとは。
…惚れっぽい双子だ…。

やはりエンディングも変わったか。
…キャスト&スタッフロールが壺に入ってく…。


ハヤテのごとく!!

どうしてアニメで人気投票結果をぉぉ!?
…で、誰が脱ぐんだ。

10位、鷺ノ宮伊澄。
09位、春風千桜。
08位、愛沢咲夜。
07位、西沢歩。
06位、瀬川泉。
05位、天王州アテネ。
04位、綾崎ハヤテ。
03位、三千院ナギ。
02位、マリア。
01位、桂ヒナギク。

夢オチぃ!?なんつー…大胆なマネを…。
ううむ、脱ぐのは無かったか。
やっぱマリアに叱られたのが効いたかね。

むぅ、コナンサンタじゃないのか。
人気投票で3位…それ、悪夢?

伊澄の家族か、相変わらずボケボケやな。
ああ、銀華婆さんも…。

ふー、次は伊豆かね。


ONE PIECE

シャボンディ諸島はこれでしばらく見納めだ。
いつになったら戻れるのやら。

遂に到着…女ヶ島「アマゾン・リリー」。
女系戦闘民族”九蛇”の国。

マーガレット、スイトピー、アフェランドラ。
お初に…バカを助けてくれてありがとう。
しかしなぁ、カラダカラキノコガハエルダケって…(笑)


けいおん!

番外編…あれ、何だか物哀しいな。
どしたの?

律が心ここにあらずだ…他はいつも通りかな。
むむ、珍しくみんながバラバラ…?
特に仲違いしたわけでもないのに、何か妙だ。

梓は知人の猫をお預かり。
紬はアルバイト。
澪は列車で出掛けつつ歌詞の思索。
唯はベッドで熟睡。
律は……はて、弟とどこへ出掛けるの?

おおー羨ましいぞ梓、猫って可愛いよねぇ。
紬のアルバイトは順調だな。
澪は海を見ながら歌詞を考えてる。
唯と憂はお鍋の準備っと。

寒そうだな澪…あ、律が一人きりに。
!紬がミスった…あんま気にすんなって。
え、ラブレターって…律に?
あの文章、澪の考えた歌詞だと思うのだが…それでか。
!猫が毛玉吐いてるね、梓が困惑しちゃってる。
…平沢姉妹のおかげで梓が救われた。

おやおや、何だかんだで全員集合。
…やっぱり澪の歌詞かい。
ようやくいつもの調子に戻った。

終わったかー…やっぱ原作買おうっと。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]