忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10461045104410431042* 1041* 10401039103810371036 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

!前回のあらすじを夢で扱うとは…斬新だ。
夏音の家にマリンたちがっ!?なして。
…都さんもきっちり受け入れてるし。

海人には風呂という概念も存在しないらしいな。
ちょっと同情するよ夏音。

…夏音は友達付き合いも上手くいってないか。
!マリンとウリンが普通の服を…ま、水着だと目立つしね。
済し崩しにバイトの手伝いをする事に。

おっと夏音の友達・鈴木が出現。
…なぜか夏音の昔を聞く事になった…。
ふうん、興味深いな。

!…なるほど、ウリンがムスッとしてたのはそういうワケか。
!!セドナの手下が出たぞ、夏音を下僕にする気か。
…邪悪オーラが満載だもんなぁ…。
お、マリンがすぐに来た。…どうする?夏音。
………ちょっと葛藤したけど、ようやく正直になった。
これで本当に海と空の巫女が揃ったわけだ。


亡念のザムド

アキユキとナキアミがいなくなったザンバニ号…。
静かだな。

アキユキたちは尖端島へ。
ハルの家へ電話したが、残念ながら不在。
しかし…連絡が着いたとて、前と同じように会えるかな…?
!!電話が盗聴されてた…くそ、垣巣め。
軍に拘束されたらお終いだ、何とか裏をかかないと。

まずアキユキは父親の所へ。
久方振りの再会…おいおい、ぎこちねえなぁ。

!?ナキアミがハルの家へ…アキユキの頼み事はこれか。
………あのさ、ハルの気持ちは分からなくもないが。
ナキアミを責めるのは筋違いだぞ。
色々あったんだから…。

!!リュウゾウがヒルコを知ってる…なぜだ。
!?ナズナ、まだ生きていたのか。
しかもリュウゾウが全力で延命してるとはな。

!くそ、リュウゾウの家にもう兵隊が。
…危なかった、ナイスだよ婆ちゃん。

!!ミドリ、余計な真似を…よりによってフルイチに知らせるなんて。
どう動くか分からんな。

母親の家には弁当を置いてっただけ?
…いなかったから、かな…おや会えたよ。
残念ながら会話は出来なかったが。
もしもう一度会えたら、とりあえず引っ叩け。

ようやくアキユキとハルが会えた…が。
!フルイチまでここに来たか、どうなる?
どうなってしまう…?

!!フルイチが憎しみでヒルコに呑まれた…くそ、まずい。
最悪、戦わねばならんかも。
そうなれば、軍はいち早くここを嗅ぎ付ける…。


バスカッシュ!

いいじゃないか、チーム・バスカッシュで。
ほー、緒戦はエクリップスとか。

…試合で家を失った人たちが、結構いるな…。
そのうち問題になるかもね。

一夜明けて、試合開始。
!?ルージュが全く動かなく…どうした。
さっきまで調子良かったのに。
原因不明だと………っ野郎、ヤンの仕業か。
無理な強化が祟ったに違いない。
…エクリップスの負けが決定…。
!調整用の薬を飲まなかったためか…なるほどな。

!エクリップスが月へ帰る…ルージュは一足先に!?
………ダンが事の顛末を聞き、急いで向かうが間に合わず。
!…バスカッシュでメッセージを届けるとは、味なマネを。


かなめも

葬式?…参列者がほぼゼロじゃないか。
天涯孤独…学生の身でこれは辛い。

ん?………えーと。
境遇は最悪なのに、ずいぶんと面白い子だな。

…従業員募集って、ここは何のお店?
愉快な人たちだ…あ、さっきの子はここに入るのかな。
ああ、新聞屋か。

中学生!?まだ義務教育の身じゃないか。
これは本来、行政の方が手を打つべきだろう。
いくらなんでも、この状況はないよな。
あ、新聞屋の一人に轢かれた。

…やっぱこうなったか、分かり易いこった。
ほほう、このちっこいのが所長代理。小学生なのに。
ぜひ事情を知りたいところだ。

ぎょ、部屋の隅に巨大な穴が。
…ここに住む限り、プライバシーはねぇな。
米ジュースぅ?…それ、酒なんじゃないの?

………しばらくは寂しいだろうが、まぁ頑張れ。


うみねこのなく頃に

はぁ~…結局、一話は見れなかった。
無料配信のところでも、良く分からんエラーで見れないし。
粗筋説明、あるかなあ。

無い…畜生、優しくない構成だな。
配慮が足りねーぞ。

ベアトリーチェとかいうのから手紙が届いた。
…読み始めた子の雰囲気が変わった?

…良く分かんないけど…ショッキングな内容だったみたいね。
色々と複雑らしいな、右代宮家というのも。

僕たちカグは…って言ったか、今?
カグって、家具?人間扱いされてないとでも?

落雷で通信機器が故障?おまけに行方不明者がいっぱい。
悪趣味なイタズラ?まで…さすがに纏めて死んでるとは思えんが。
さて、どうだろう。

!倉庫のシャッターに血で魔法陣が…中で誰か死んでそうだ。
うっわ血塗れ、…死んだのは6人か。
まさかホントに纏めて死んでるとは…ううむ。


狼と香辛料Ⅱ

夢…だよな?まだ北には帰れてないはず。
…当たり。白昼夢だった。

カイロ代わりの狼のしっぽ…羨ましい。
くそーホロといいクーといい、フカフカはいいなぁもう。

アマーティ…へえ、ロレンスと同じ組合か。
!!ホロに一目惚れしちまったかぁ?
…マジだなこりゃ。
被ってる化けの皮は見抜けなかったようだが。

?…今のは、ロレンスの過去?

二日酔い…困った賢狼だ。
大人しくしててほしいな、ホント。

…どうやら商売はうまくいったな。
しかし…自分の店、か。
ロレンスの最終目標ではあるんだが…。

お、「北」の位置が多少は分かったかな。
!………なるほどな、亀裂ってのはコレか。
いつか必ず来る別れの時…辛いな。


Phantom~Requiem for the Phantom~

さて、これも先週見逃したんだよな。
キャルはどうなったかなっと。

同棲しとる…へえ、料理うまいんだ。
!既に粗方の事情は聞いた上で、一緒にいるのか。
キャルを新たなファントムに…ねぇ。

アイザック・ワイズメルが主犯だと!?
…組織内部の揉め事というワケか、どちらが勝つやら。

!志賀がサイスと連絡を取ってる…梧桐も承知か。
キナ臭くなってきた。

また凄い刺青を入れてるな…龍か。
!マッキェネン、自らの身体をも使うかよ…。
裏の世界では、そう珍しくも無いが。

!!マグワイアが、キャルの腕を見たいだと…?
待て、まだ育ててもいないんだぞ。
これから教育した所で、どこまで成長するやら。
「才能」があれば良いのだが。

!玲二が訓練を受けたこの場所で、教育を行うのか。
というか、まだ残ってたんだな…ここ。
…ふむ、筋は中々いい。
問題は「人を」「殺す」覚悟があるかどうか。

!仕事だ…果たしてワイズメルのしっぽを摑めるか。
!?まさか…別人、だよな。
あの状況でエレンが生き残っているとは考えにくい。
…いずれにせよ、「釣り」は失敗だ。


銀魂

は?実写ぁ!?…何の酔狂だ。

上井草駅…おおう、サンライズ。
ってマネキンかよォォォォォ!!?
何をやっとるんだ何を…あ、新八がメガネだけだ。

銀魂の制作スタジオ………おいコラ。
結局は地デジ告知かよ。

あれ?何で銀さんがもう寝込んでるの。
……ああ、回想って形でいくのか。
一応季節を考慮したようで。

まずは二人、これで万事屋メンバー勢揃い。

次、ストーカー二人追加。
…そして排除完了。

ウィルスの塊キターーーー!!
続いてウィルス・ミス出現…もはや完全に別人。
そして…悪夢が現出。
これ一体、どうやって治ったのやら。

回想終わり…あらら、ぶっちゃけた。
!実写版で終わるんかい。


NARUTO 疾風伝

…そういや、重吾は君麻呂に救われたんだっけ。

ナルトたちにも大蛇丸の死が伝わった。
こっちもそろそろ動くな。

くくっ、香燐にも困ったもんだ。
…いよいよ、重吾とご対面。
今は暴走してるから、サスケの殺気で止めなきゃな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]