忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10511050104910481047* 1046* 10451044104310421041 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

兜剣造…何、女将にバードス島で殺された?
そしてシュトロハイムの目的は、兜十蔵への復讐…。
そのために心を持ったロボットを作った、と。

なるほど、あの剣蔵はガミアの内蔵プログラム。
あしゅらの仕業だったか…。
ドナウα1が奪われていく。

ローレライはドナウα1の頭脳…でも完成はしていない。
それは悲しみを知らないから。
…あのさ、別に生き物を飼っても良かったんじゃない?

あ、ローレライがマジンガーとの戦いを決意した。
シュトロハイムの執念にも困ったものだ。
真実を全て話した事が、結果的に悲しみを教える事になった。
……あしゅら男爵がドナウα1に仕留められた。
何とも空しい最期だ、確かに無念だったろうな。

ようやく前回と前々回の冒頭場面に繋がった。
で、結果は…マジンガーの勝ちか。
!ドナウの顔が半分に…不気味だ。
サードインパクト後のレイの顔には負けるけど。


よくわかる現代魔法

いきなり戦い…状況が摑めんな。

うわー目立つカッコで…え、ノーパン?
…望んでそうしとるワケじゃなさそうだが、じゃあ何で。
……………原因は分かったけど、納得いかん。
だいたいパンツ投げつけられて泣くって、ワケ分からんし。
でもってパンツくらい履いてから外出しろや。

…携帯をどうしようとしたら、タライになるんだ?

良く分からんが、ヤツの狙いはあの杖か。

購買欲を刺激するコード、ね。
さっきはそれがタライになってしまったワケか。
何気に魔法を使う輩がそこここにいるな。

あ~…一応ああなった経緯は分かった。
けど事情がさっぱり分からない、誰か説明して。

!ケルベロス出現…ああ、噴水が壊れた。
大ピンチですね。
…ヤツのコードの丸暗記とはいえ、剣でケルベロスを撃退。
そして他の様々なコードも見えるようになった。

再びさっきの男が…あ、タライの子と携帯のお姉さん。

まだ判断材料に乏しいな、しばらく保留。


メタルファイト ベイブレード

手紙残してったの!?律儀なやっちゃな~…。

ベイを握る資格がないぃ?
………はあぁぁぁ~………、しょうもね。

あれお前ら、まさか探しに行くの?
どこ行ったかも知らんのに………銀河の故郷にぃ?
独楽村、隠れ里なのに場所が分かるんだ…。

うまそうな飯食ってるな大道寺…オレンジジュースで。
ああ、竜牙の特訓中?全然満足できてないようだが。

弁当が猿に食われた…キョウヤはちゃっかり食べた後。
あーあー、分かり易い仲間割れを。
!猿を嗾けたんは監視してるヤツか。
…みみっちぃ嫌がらせをしおって。

まどかとケンタが崖から転落…あ、助けられた。
さっきの猿たちの飼い主…ほー、氷魔っていうの。
日本では到底認められん名前だな。

…これは驚き、本当に最初から説明するんかい。
………話を聞いた後、一応は安全な所まで案内してくれた。

で、次はキョウヤたちに接触。
…誰とも会わなかった、か。
キョウヤは胡散臭さで警戒レベルMAX。

!ケンタたちとキョウヤたちが合流…氷魔のおかげ、か?
………嘘に嘘を重ねてる上に、まったく悪びれもしない。
こいつ、一体何がしたいんだ?


ヤッターマン

龍神祭り…龍神丸でも出てきそうだな。

え、竜の御神体をアレンジして直したら異世界に?
…かき氷持ったままなのが微妙にリアル。
勾玉だ?拳龍の勾玉…なワケないか。

ボヤッキーのコスプレ竜を見せる詐欺…イ竜ージョンて。
しかし子供たちから不景気なんて言葉が出ると、哀しいなぁ。
あ、伝説の勾玉。…赤くはないな。

ツチノコギリて。
ドクロベエが太ったトカゲで出てきたから?

いちいち煩い竜だな…おお?
ガンちゃんって割と適応力が高いね。
何だか分からんが認められた。

ドロンボーめ、やけに簡単に異世界へ招かれたもんだ。
…災いがこいつらだとすれば、ショボい伝説や…。

ああそうか、ヤッターメカが全然無いんだっけ。
…ご都合主義ではどうしようもなさそうだな。
ちょっとナレーション、昔取った杵柄で空神丸でも呼んだら?

龍の性格がよく分からん…強いのか弱いのかはっきりしろ。
!竜に乗った…救世主ガンちゃん登場。
と思ったら落ちた、しょーもねぇ。

あらあら、ドクボンが勾玉を奪取。
…偽物かよ…そして竜が昇天。
!正体がさっきの御神体…どこまでワタル的なんだよ。
更に捨てられた勾玉で復活を果たし、メカの素でヤッターメカに。
ヤッタードラゴンて…つくづくしょうもない。

おおー、この異世界には八岐大蛇までいたのか。
…ドロンボーたち、早めに帰ってこいよ。


フレッシュプリキュア!

…ねえ、せつなを尾けてったら何か分かったのでは?

まぁだラブは落ち込んでんのか、美希がイラつくのも無理ないわ。
占い館……………そういや、そうだったな。
ついでに言えば、行った事もあるんだっけ。
すっかり忘れてたわい。

イースの管理データ?どういう事だ、クライン。
お、イースに手紙が届いたぞ。

罪を憎んで人を憎まず…これってさ、所詮は綺麗事だよな。
現実的じゃない、世の中はそんなに単純じゃない。
…まあだからこそ、フィクションくらいはいいか。

ラブは占い館へ直行…都合よくイースと遭遇。
戦闘開始。

!ウエスターとサウラー…良かったな、久々の出番じゃない。
おお、館を隠しやがった。

美希と祈里が戦闘現場に到着するも、ピーチは一対一を望む。
!寿命が今日限り…クラインの手紙とは、死刑宣告か。
しかし住民番号って…ラビリンスってどういう世界なんだ?

戦い合って分かり合える漢の友情…あ、女だっけ。
イースの心が晴れ渡った模様。
ついでに四葉のクローバー発見…え、見つけるのにそんな条件が?
!寿命が来たようだ、イース死亡。

赤ルンがイースの遺体に突入…生き返っちゃった。
キュア・パッション誕生、メビウス様もクラインもびっくり。
…ウエスターやサウラーに至っては、現実を受け入れられてねぇ。

…パッションは当分の間、悩み抜く事になりそうだな。


クロスゲーム

何の断りもなく、各校に練習試合を挑んでるのか。
まあそれは当然として…五戦五敗?

ふぅん…前野監督、何やら面白い事を考えてるようだな。

!このオッサンは…ほお、大久保マネの祖父だったんか。
しかしこの人、本当に何者かな?

両監督の首を賭けての対抗試合…大門も承知した。
じゃ、思い切って頑張ってみましょうか。
どうも監督の押しが弱いのが気になるけど。

東兄弟…おや、兄の方も野球経験者?
熱帯魚ぉ?そんなの飼ってるのか、意外だ。
…東の野球への執念は、兄のため…?

三木が転校!?……大門と揉めた結果が、これか。

中学から助っ人を入れるだとぉ!?
大門も徹底的に潰す気満々ってわけだ。
…じゃ、青葉一人くらい助っ人にしてもいいよなぁ。
ポジション決めも、ほぼ揉めずに済んだし。
決戦はあと4日か。

東純平…天才的な打者だな。
足を痛めたために、夢を諦めざるを得なかったわけか。

東が試合には出ない!?
…自ら「怪我」をして、理由を作った…。
あの大門と対等に張り合うとは、凄い。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]