忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10561055105410531052* 1051* 10501049104810471046 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

あ、ワリン…おお、サムだ。
パチンコとはずいぶんイメージが違うなぁ。

見つけた人の心がピュアになるお宝?
…胡散臭い…松本の適当な思い付きじゃないだろうな。

海賊の財宝伝説?海賊たちの亡霊?
うーむ、まだこっちの方が信憑性あるかも。

海賊船発見…ホントにあった。
!誰かいる。
うわ襲ってき…って、ワリンかよ。
サムもいる。
!髑髏の眼窩が光ったぞっ。

!!夏音の邪悪さが髑髏に移り、亡霊が実体化。
セドナの配下として襲ってきた。
うーん今回はちと大勢だな、大丈夫か?
…ウリンと松本も来たか。
ようやくワリンも信じてくれる気になったみたい。

お宝の正体は松本がやってた交換日記?
しょーもねぇ…。


亡念のザムド

まだ学生だった頃…平和だな。
だがフルイチの心は、当時から暗い影を負っていた…。

フルイチ、完全に憎しみのザムドに変化。
もうナキアミの「救い」すら届かない。

!!ハルの言葉で完全に理性が…ハルを食いやがった。
ってあら、自力で腹から出てきたぞ。頑張るね。
…瀕死のアキユキが遂にザムド化、実力差は歴然。
……大き過ぎた憎しみ故に、石化せず人身を取り戻した。
ハルも無事、ひとまず一件落着。

!!やはり軍が嗅ぎ付けてきた、畜生。
…ハルとフルイチが拘束され、アキユキも気絶。
ナキアミだけ何とか逃がせたか…おお!?
やるじゃないアキユキ、垣巣を持って逃げるとは。

…よしよし、垣巣の時間稼ぎは無に帰した。
戯言を聞かず放置して去ったのは正し…ってちょっと。
どうして道を歩いて………撃たれて河に転落…。

おや、フルイチも脱走したの。
!!…っ…右手が首を食った…死んだよな、これは。

あれ船長、それ誰の墓?

!!!アキユキが…記憶喪失に…??
おいおい冗談じゃないぞ。


バスカッシュ!

決勝戦前夜…嵐の前の静けさ。

!オープニングが変わった。
…前の方がいいなぁ…。

さーて試合開始だ、どうなる事やら。

ファルコンたちのペースか。
…雨が降って来た。

大量リードされたままでハーフタイム。
このままだと確実に負けるぞ。

!はるかの手配したニューシューズ、装着完了。
雨でも全く滑らない、これなら。

!!アイスマン、左手は義手だったのか。

勝った…。
しかし驚きだ、ダンがパスをするなんてな。

!?セラの父親が突然倒れた…まさか、死んだ?

!スラッシュじゃないか、しつこい奴だな。
…どうだ、指二本触れたぞ。


かなめも

朝起きたら誰もいない…当然だ、配達に行っとる。
君はとっとと朝飯を作りなさい。

ははぁ…配達をやる以上、覚えなきゃならん事は山ほどあるな。
まぁ少しずつ覚えていくといいよ。

自転車に乗れない!?
中一でか…でもそれ、新聞配達には致命的だぞ。
死ぬ気で練習するしかないな。

まずは歩きで配達…ま、しばらくはそれでいくしかないな。
あら、雨が降って来たぞ。

お?久地院美華ではないか。
どうやら二人とも雷が怖いようで。
…どうやら初対面のようだけど、確かクラスメイトでは?
それとも何か事情でも?


うみねこのく頃に

まさか六人も一度に死ぬとはな。

うーむ…怖いよ、真里亞。
やはりベアトリーチェと関係が?

絵羽さんか…中の人のせいかな、鷹野が被る。

ベアトリーチェには姿が無い?
なのに実在すると使用人たちは断言する…っ真里亞。
「波長」が合わないから見えない…?

!!なんでテレビでひぐらしがやってんだ。
…羽入が転校してきた所か、懐かしいなぁ。
「手紙」の謎、いなくなった金蔵の謎…まだ何も分からない。

!!絵羽と秀吉が惨殺された…何という…。


狼と香辛料Ⅱ

!?ホロって字は読めないのか。
…読もうとはしたのね…賢狼にも限界はあると。

アマーティ…よほどホロを好いていると見える。
一緒に行動できるといいねぇ。

この人が年代記作家のディアナ…ディアン・ルーベンス。
ヨイツの話、聞けるかな。
月を狩る熊…??何やら不思議な滅び方をしたらしい。
……………間違いなく、ホロの話じゃないか。
良い手掛かりが得られて何よりだ。

…ああー、それで仲違いなどという噂が。
自分も了承したとはいえ、ロレンスの心中穏やかならず。

宿に戻っても、当然ながら誰もおらず…あら?
ホロが帰って来た…そのままぶっ倒れて熟睡と。
…サイコロ?

…所々に真実を混ぜた、ほぼ完璧な作り話だな。
それならまずバレる心配は無いだろう。
運命が視えるサイコロ?
へぇ、競り落とすほどの大人気だったのか。

おやラント…言伝?
…何だったんだ?ロレンスが急に走り出したぞ。
ええーここで終わりかい。


Phantom~Requiem for the Phantom~

果たして本当に凶手はエレンだったのか?
それともただの見間違い?

いずれにせよ釣りは失敗、梧桐組の者がまた殺された。
ミズ・マッキェネンの言葉により、ひとまず場は収められるも…。
犯人を引き摺り出すと確約、期限は3日後。

ほぅ…やはり真犯人はワイズメル?

…凄いなキャル、ノーヒントでそこまでの推測を。
玲二と一緒に下見と現場検証へ向かう事に…。

!キャルが風見を発見…上出来だ。
これで狙撃ポイントは特定できた、まず間違いは無いだろう。
…狙撃手の狙撃にキャルを立ち会わせるのか…。

いよいよ約束の日、もう失敗は許されんぞ。
!バカ玲二、こんな時にまでエレンの事を…っ。
ふう、何とか仕留めたか。
これで…っ!?もう一人狙撃手が。
弾は梧桐には当たらず石像をぶち抜いたが、当然取引は破局へ。

……エレン、結局は生きていたか。
しかも今だにサイスの支配下…まいったねどうも。


銀魂

どうしたトシ、徹夜明けか?
…張り込みか、お疲れさん。
でも総悟は裏口見張らずにラーメン食ってんぞ。
うお銀さん、どうした。

…寝惚けてゴミ捨てに来たんかい…あ、起きた。
でもって因縁つけて逮捕された。
やれやれ…ってああー!?
総悟が二人の右腕同士と左腕同士を手錠でくっつけたっ!!
何つー状況でSモードを発動させんだよ。

過激派攘夷浪士が外出…わー凄い土下座。
…この状況での追跡は、とんでもなく目立つなァ…。
あ、喫茶店。

マヨネーズに下剤ィィ!?
何てマネしやがる総悟…人生最大の危機じゃないかコレ。
…プランD…よく成功したもんだ。

車に乗ったホシを追ってバイクを拝借…いや、強奪?
…事故らんかったのが不思議なくらいの道程だったな。

取引現場の倉庫に潜入………あ。
総悟め、ここまでやるか。
過激派たちのど真ん中にブチ落ちてしまったぞ。
…見事なコンビネーションで全員撃退、お見事。

やっと手錠が外された…今度こそ本当にお疲れさん。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]