忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10681067106610651064* 1063* 10621061106010591058 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

ゴーゴンがバードスの司令官?
!ブロッケンの体が両断され、機械獣たちも支配下に。
こりゃあヘルも終わりかね。

光子力研究所もケドラに襲われてる。
どっちもこっちも大ピンチ。

!ブロッケンの体、山ほどスペアがあったらしい。
ゴーゴンと共に爆発し…おお、何とか倒せた。

…仕方ないか、今はひとまず共闘しよう。
利害の一致ってヤツだ、時には妥協も必要。
!三度蘇ったあしゅら男爵が案内役に…ふふん。

あれ、いきなりミケーネの過去に。
………ゴーゴンと将来のあしゅら男爵たちが祝杯をあげている。
ふうん、ゼウスからハーデスに司令官が交代する?

なるほど、ここはケドラの記憶の中。
あしゅら男爵の元の名は、トリスタンとイゾルデ?
そっかー…正にギリシャ神話だな。
!過去とはいえ、傷や痛みは本物…こりゃ大変。


よくわかる現代魔法

一ノ瀬弓子クリスティーナ…だっけ。
空港で何か起こってるのか?

こよみは何故かどうやってもタライが出るだけ。
嘉保は着々とプログラミングを身につけつつある。
差は歴然ですな。

あ、こよみと弓子が出会った。
しょーもない出会い方だな…何で友達になったのやら。
でもって、どうして弓子はああなったのやら。

!また例の光球…デーモンだっけ。
お、弓子が撃退した。
後を追えば、犯人も突き止められるだろう。
………ずいぶんとスケベなデーモンだな、パンツ盗むなんて。
…こよみのせいで取り逃がした。

いや待て弓子、それは明らかな買い被り。
彼女はタライしか出せんのだ…ああ、俄か共同戦線の発足。
大丈夫かねぇ。

?美鎖の待ち合わせ相手って、誰なんだろ。
やっぱ弓子?

弓子………お前な、あれだけ至近にいて気付かないとは。
こよみに匹敵する間抜けぶりだぞ。
確かにこれなら気が合うかもなー。

やっぱりかよ…どうしてとっとと会っておかなかったのか。
さすればこのような状況にはならなかったろうに。
!こよみが全てのコードをタライ召喚魔法に書き換えた。
そういや、そういう性質だったっけ。

…一端別れるも、姉原の家で再会。


メタルファイト ベイブレード

ようやく古馬村に到着。…余所者の入れない禁断の地?
誰だか知らんが、氷魔の姿が見えんのかい。
あ、銀河と向かい合ってた犬。…北斗たぁ御大層な名前だ。
しかも銀河の幼馴染だとか抜かしやがる。
………お前、ソフトバンクのCM見てるの?

秘伝の書…命がけの登山…うう、ツッコみたい。
えーと………あのさ、言う事が間違ってない?
銀河を信じて待つ事だ、とか言うべきだと思うんだが。
あれ、追いかけていーの?

なるほど、扉を開けられたら入っていいよ、と。
…出来んのかい…じゃ、やっぱり待つしかないじゃん。

何だか大変そうだな、銀河。
つーか、雪山に入るのにその程度の装備て。
凍死しないのが不思議だ、山をナメてんのか?
…倒れた。言わんこっちゃない。
………もうダメとか言った割に、立ち直りの早い事。

おー門を開けられたな、さすがにもう遅いと思うけど。
多少再会時間が早まったくらいか。

秘伝の書は親父のメッセージ…ベタなオチだこと。
まぁそんな所だろうよ。


ヤッターマン

闘牛体験イベントの詐欺?凝ったマネを。
…何とバカバカしい。

スペインはバルセロナのサラダガパエリヤ?
何言ってやがる、もろにサグラダファミリアをパクりおって。
ハラミギュターン…魔神モーガンに通じるものを感じる。

…ホセとカルメンねぇ…今回はこの二人がゲストか。
恋愛成就できるといいねー。

ドクロリングは頂上にあるようで。
ドクボンがヤッターマンたちを足止めし、ドロンボーはその隙に。
おっと、ヤッターワンがハラミギュターンを食い止めた。
……………焼肉で攻撃って、何だかなぁ。
煽て豚がお休みぃ?…初めてだな。

カルメンとホセが頑張って足止めし、何だかんだで勝利。
ドクロリングも偽物と。


フレッシュプリキュア!

着々とせつなの「居場所」が用意されつつある。
まぁ徐々に慣れていけばいいだろう、頑張んな。

…こいつら、まだイースに未練があるのか。
しばらく続くかな、この状態。

?……ああ、あの時の少年と犬。
まさか再登場するとは思わんかった。
付け込まれた時、この子らが心の支えになるんかな。

おいおい、ベタな悪夢見てんなぁ。
何かで悩んでる時って、やはり関連性のある夢を見るものなのか?
そういう経験、全然無いんだけど…。

!もうサウラーが出てきた。
意外だな、あの子らが来てからかと思ってたが。
…せつなの影をナケワメーケに…。
イースなの姿だけじゃん、声は似ても似つかない。
おまけに全身真っ黒だし。
これなら倒すのに何も躊躇する必要はあるまい。

「我が名はイース」って、それしか言えんのかいお前。
語彙が少ないにも程があらぁ。
お、あの子らが来た…っよく一目でイースだと分かったな!?
一度会っただけなのに、大したもんだ。

!さすが、一度ナケワメーケになった犬。
潜んでる影を的確に見つけられるとは。
…はい、お終い。
むむーまだ諦めてないか。しつこい。


クロスゲーム

教頭が左遷され、大門もいなくなった。
野球留学生たちはバラバラに…残ったのは東だけ。

!!…なして東が樹多村家に………なるほど。
ははは、光にはちょうどいい環境かも知れん。

!?何で教頭の娘まで残って…やれやれ。
おーおー、東・光・青葉のファンがいっぱい。

デート?…青葉が?誰と??
おーおー光が思い切り動揺している。

5人…えーとえーと、クインティプル・ブッキング?
大したもんだ。

!…東兄弟の抱えてる過去、薄々分かった気がする。
純平の怪我、雄平が階段での危険に拘る理由。

おやぁ?光と青葉の仲ってそう認識されてるのか。
…元凶は赤石であった模様。

!さすがは青葉、東純平のデータをよくそこまで。
やっぱり、そんなところか。

!光にも甲子園への拘りはあった…あ、そうか。
若葉の見た夢の実現…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]