忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10631062106110601059* 1058* 10571056105510541053 >  >>

トリコ

捕獲レベル33のゴブリンプラント、ですか。
こんなもんが読者投稿とは、別の意味ですごい。

…トリコが余計なマネしたテリーに怒ってる…初めてじゃないか?
伝説のバトルウルフといえども、まだまだ学ぶ事は多そうだ。
要は子供だってことだね。

助け合いは無しという約束を破った罰として、テリーが対処する事に。
果たしてどこまでやれるか。

うーん、バトルウルフとしての「戦いの才能」、確かに見た。
本当に一人で片付けるとは、大したもんだ。

…!
太陽の光がよく届く樹上に、幾つも実るBBコーン…。


ONE PIECE

ウソップの一人じゃ死ぬ病Vol.1 ボーイン列島は暴食の森

周り中食いものだらけ…こりゃ美味しそう。

”南””東””北””西”、そして”偉大なる航路”。
世界中が注目するエースの処刑、果たして何が起こるか。
一方の海軍本部は臨戦態勢、七武海の5名も同じく。
!!遂に出た、海軍本部大将”赤犬”サカズキ。
そして黄猿と青雉もいる…!
壮観だな、海軍本部の最高戦力が一カ所に集まっているなど。

さて、ルフィたちは正義の門前に到着。
しかしどうやって開けたらいい?

センゴク?何だ、何を伝えるって。
!ドラゴンの事…そして、エースの過去。

南の海にあるバテリラ島。
そこに住んでいたエースの母、ポートガス・D・ルージュ
20ヶ月もの間、海軍の目を欺くために子を腹に宿し続けた…。
父親の死から1年3ヶ月を経て生み落とし死亡…って、は?
ちょっと、ドラゴンはまだ死んでないだろ…っ!!?

ロジャーがエースの父親ァ!?

待て待て待て、ちょっと待て。
ガープの回想からしても間違いではなさそうだが…と、なると。
エースとルフィは、全く血の繋がらない義兄弟という事に!?
ルージュがエースを生んで死んだなら、母親が同じなワケがないからな。


NARUTO

!!あれだけの数の刺客を一瞬で…伏兵の人数まで察知しただと。
というか、右腕あるんだな、ダンゾウ。

…ああなるほど、サイには墨を使った伝達方法があったっけ。
ナルトの行動の一切は、ダンゾウには伏せておいてくれ、か。
カカシの「信じてる」という言葉に、何やら温かいものを感じたようだな。

林の国の般若衆…初めて聞く国だな。
ふん、五影会談をもって自身を火影だと世界に認めさせる算段か。
!「鷹」が近づいてきたか?

ナルトと木ノ葉丸の、いつもの術合戦。
…を囮にして、監視の二人を幻術に落とすことに成功。
さすがカカシの行動には抜かりがない。

!やるなぁヤマト、サムイ小隊に受信木を仕込むとは。
なるほど、彼らを尾行すれば雷影に辿り着ける…道理だ。

大双剣ヒラメカレイ…それが七人衆の忍刀の一振りか。
何て適当な名前なんだ。
…ははぁ、”血霧の里”は四代目が築き上げたものだったのか。
再不斬が暗殺しようとしたのは、四代目と五代目のどっちだろ。
しかし…よほど行き遅れになるのが恐ろしいようですね?

鉄の国?会談はそこで行われるのか。
…独自の文化・権限と強力な戦力を有する中立国。
侍と呼ばれる者たちによって国は守られている…へぇー。

!「鷹」は既に、鉄の国の直前にいる…。

この人が鉄の国を統括する大将、ミフネか。
気難しそうなオッサンだ…まずは、風影一行が到着。


ぬらりひょんの孫

結界の一つをゆらが担当する?
…どうしてもっと力のある者にやらせない…?

またあっさりと、六番目の結界が破られたもんだ。
…この少女は狂骨の娘か。
!羽衣狐…女子高生とは恐れ入る。

あらー…今のリクオでは歯が立たんと、総大将が仰る。
真剣に戦り合うの、初めてじゃね?


鍵人

ふーん、鍵人を全て揃えて世界を掌握したいって?
…断空の鍵は実験体だったツバメが持ち出したんか。
で、ありもしない罪状を並べ立てて死刑囚に仕立てたと。
ツバメを殺し、鍵を回収するために。

チルダは事実との齟齬をはっきり認識し、任務を放棄。
…した以上、ただで帰れはせんわなぁ…。
ひとまずは鍵人の一人、デネブを倒さねば。

ありゃ、チルダは元から抹殺対象に入ってたか。
じゃあ裏切ったところで何の問題もないね。

…これまたあっさりと両断したもんだ。


PSYREN

…世界の崩壊を知っているという事は、既にゲームに参加した後のはず。
なぜ、まだカードを欲しがる。

!!やはり三宅もサイキッカーか。
…アンチ・サイキック能力、狂流の左手だと。
カードに込められた力を狂わせ、ゲームを途中で止めた…?
むう、これは思ったより厄介だ。
更には参加者からカードを奪い、ネメシスQの邪魔をもしていたと。

…よし、ひとまず三宅は倒した。
後は碓氷だが…っ有線ジャック、デリート・スパイダー?
時読の右手と狂流の左手の能力を結合…ですか。


SKET DANCE

!また何かヤバいもの飲んじまったのか…ボッスンの迂闊者。

感情と表情がバラバラに?
怒ると笑う、驚くと白ける、真剣になると照れる。
や、ややこしい…。

喜ぶと嫌がり、白けると泣き、笑うと困り、困ると驚く。
泣くと真剣になり、照れると怒る。
…ようやくルールが判明、ループしていたか。

完成した薬を飲んで解決…せんかった。
怒りの表情で固まってしまったぞ、どうすんだコレ。


BLEACH

仮面の軍勢発進っ…対するは大量のギリアン。

…………………………………………………………………。
怒涛の勢いって、こういうのを言うのかな。
一気に全部片付けた。

その勢いのまま、平子は藍染に斬りかかるが…?


べるぜバブ

せっかく柵から解放されるべく、南の島へバカンスにきた古市だが。
…割れるオッサンに拉致られて、日本へ強制送還。
市民プールに行かされるハメに…可哀そうに。

葵は修行中?何のこっちゃ。

ほお?まさか古市にまで、悪い知り合いがいるとは。
知人とは必ずしも、友人とイコールではないのである。
…なるほど、中学時代の先輩ね。
こりゃ一波乱ありそう。


めだかボックス

今度は水中二人三脚。
50mプールでシンプルに駆けっこ、か…。

ん、善吉と阿久根の仲の悪さは相変わらずだな。
それでも速いんだから問題はないが。

さて例の水泳部は…ほう、足を結んだままで泳ぎ切りやがった。
大したもんだ。

次はウナギ摑み取り…これも水泳部の独壇場。
あら、めだかは魚介類にすら恐れられるものらしい。

おおっとぉ、確かに久々だ『上から目線性善説』!
果たして生徒会長は競泳部の三人組を矯正できるのでしょうか。

!不知火が最終競技を決める…不安。


銀魂

銀さんたちが蜂の巣の駆除?…マジか。
大丈夫かねぇ。

!?いやデカ過ぎだろォォォォ?!?
寺の入り口が巣で見えない…入口の階段から屋根まであるぞ。
本当にスズメバチどころかエイリアンが棲んでそうだ。

え、一晩で?
そんな蜂は地球におらん…また天人絡みかな。

!!神楽がこの上ないくらいの実力行使をっ…蹴り飛ばしやがった。
銀さんや新八のみならず、坊主たちまで全員死んだフリ。
…いや、熊じゃないんだから。あ、熊にも効果ないんだっけ。

うお…蜂の触覚つけた怖そうなお兄さんが登場。
超蜜星の若頭ハッチさんね…やべぇ、どうやったらナシつくかしら。
!!老齢の女王蜂がQS3頭に食らって昇天…ひぇー。
いや、この人らがQSPやろうがチミキス見てようがどうでもいいんだけど。
…女王蜂を何とか見繕ってくる?どうする気だ銀さん。

なるほど、他の巣に頼み込むワケね。
そういや巣があちこちにできたとか言ってたっけ。

!!!今度は銀さんがヤッちまった…今度はZBOX。
だーもう、アイマスでもギアーズでもええわい。

もうひとつ巣が…あ、今度は新八がヤッちまった。
!落ちたのがOWeeだったから死なずに済んだらしい。

おや?超蜜星と超糖星と超腐星の三つ巴争い??
…争いの原因がQS3とZBOXとOWeeの争奪戦…何じゃそら。

…よく分からん内に、全勢力が共倒れ。
何だかなぁ…っておーい、昇天したはずの女王蜂が生きてるぞ?


黒子のバスケ

雨が降ってきたな。
だいぶ離されてしまった、追い抜けるだろうか。
…ひとまず、士気は挫けずに済んだかな。

!火神が緑間のシュートを若干狂わせた…ジャンプ力が上がっている。
星座云々は置いといて、確かな突破口が口を開けたぞ。


AKABOSHI-異聞水滸伝-

アジトに戻るなりこの騒ぎか。
賑やかな事で…これでは隠密性はなさそうだな。

天魁星・呼保義or及時雨の宋江、満を持して登場。
…ん、貫禄は十分だ。

ようやく梁山泊の名が出た…これから奪うのか。
!地囚星・旱地忽律の朱貴も登場。
首領の王倫は元気かな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]