忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10671066106510641063* 1062* 10611060105910581057 >  >>

蒼天航路

曹操の黄巾党対策は…籠城?
しかも山ほどの食料があると噂を流している。
何の意図があっての事か。

一進一退の攻防が続く。
!25万の本隊が到着…っと、黄巾党の長老たちが。
…何とまあ、曹操に張角の姿が重なった…。
狙いは黄巾党の取り込みにあったか。

お、趙雲が出てきた。
劉備も湧いた…でも、頭角を現すのはまだ先の話。

徐州大虐殺、か。


07-GHOST

パンドラの箱を盗み出し、ラグス戦争を引き起こした…。
だからファーザーことフェア=クロイツは破門された。
しかし、本当にそれが事実かどうかは分からない。
ならばテイトの信じる余地もある…おお、ようやく目的を見出したな。
世界を巡って真実を探し出す。

!?フラウが死罪だって…穢れの素たるナイフを持てた事が問題か。
え、バクルスも持てない?…いつだったか、持ってなかったかしら。
うーん………む、内通者がいる?クロユリたちじゃなくて?

ほー分かってるじゃないか、正にフラウは嵌められた。
でも助けるっつっても…ああ良かった、ラゼットが場所を知ってるみたい。
水の中とはまた、こった場所にあるもんだ。
…水中で呼吸可能になるとは、ラゼットの鱗には不思議な力があるな。

助けを拒否したか、でも死なせるわけにはなぁ…。
とりあえず、今はその時じゃなさそうだ。
ハクレンと一緒に真相を探る、か。
果たしてクロユリたちを告発する事が出来るかな?


戦場のヴァルキュリア

さすがに帝国の悪魔が失われた穴は大きいらしい。
だがマクシミリアンは極秘裏に何かを進めている模様。

セルベリアって、ブルーローズの名前なの?
…なるほど、二人の過去は色々と複雑そうだ。

雰囲気が良くないなぁ…あっちもこっちも。
こんな様子では、次の任務など到底無理だぞ。
「大丈夫じゃない奴ほど、大丈夫だって言うもんだ」
全くもってその通り、ラルゴはよく分かってる。

あ~…ファルディオの告白時は、驚いて逃げちゃったワケね。
で、何かっつうとボケッとしてると。

!本当によく分かってるなラルゴ、こればかりは年の功かしら。
情けないウエルキンに活を入れてやってくれ。
………経験談か、こいつは説得力がある。
で、どうするんだウエルキン。

あははー、ラマールとイサラについては問題なさそうだ。
せめて君らだけでも仲睦まじくやってくれ。

今度はアリシアとウエルキンが腹を割って話し合う事に。
だが………あーあ、話にならねえやコイツ。
せっかくラルゴが経験談を聞かせてくれたのに、この大馬鹿者。
これで小隊の溝は決定的。


NEEDLESS

NEEDLESSの説明、ありがとさん。
できれば先週の冒頭にやってほしかったけど。

ずいぶんと気の毒な境遇になったな、クルスくん。
まぁ頑張れ。

シメオン四天王の右天?
………自分で名乗られると、何だかすげー小物に見える。
む、コイツの場合は例外か。
イヴが全く歯が立たない。
果たしてマジックのタネはどんな能力なのか。

バミューダアスポート?
物質の創世、もしくは自在に作りかえる能力。
…そんなワケないよな、絶対に何かトリックがある。

物を透明にする能力………なるほど。
基本原理はスケスケの実の能力者と同じだったわけだ。
マジシャンはタネを見破られたらおしまい。

…イヴの読みは正しかったようだ。
どうやら彼をブレイドの所まで案内する事になるようで。


ケロロ軍曹

天から降って来たのは、隕石…ではなく少年。
おや、記憶喪失みたい。

仮の名前が山田?適当だな。
…この声は…えーと…そう、小林ゆうだ。
相変わらず豪華なキャスティングで。

バナナの皮に反応…うーむ。
失われた記憶に関係があるかどうかは定かではないが。
そういう素質があるのは確からしい。

え、帰るの?…記憶も無いのに、一体どこへ。
!!?…ダソヌ☆マソの息子だった…うわーショック。
わざわざ迷惑な2号を育ててしまった。

今回は小雪が大人になったか…で、美女漫才コンに出場。
小雪組とケロロ組、決戦の火蓋が切って落とされたっ。
…しょーもね。

おやダソヌ☆マソ2号、こんなとこにまで。
…もうケロロたち、蚊帳の外じゃね?
ああ、夏美の気持ちが痛いほど伝わってくる。

悪の十字架…呪いの十字架…恐怖の十字架…十字架ばっかり。
つーか、恐怖の味噌汁は知ってたが十字架は初めて聞いた。


エレメントハンター

酸素消失!?かなりヤバいだろ、それは。
…そのうち、レンたちの事が報道される日も来るんだろうか?
あれ、秘密なのか。

…レンの母さん、恋話が大好きと見える。
!携帯の使用は自重しないといかんのか。…何で?
おっとユノから電話だ…誤解を招くような事を言うな。

ほー、レンたちの存在は無いものとされているらしい。
じゃあ存在しない輩が何をしようと、干渉される謂れはないな。

ちょっと遅れて、レンたちも出動。
今回はどっちが回収できるかね。

回収元素は酸素か、ちょうどいいね。
!回収した元素は今後、自由に利用できるのか。

バカめ…考え無しで行動するなよな。
お、コロニーチームと遭遇。
でも知識が必要なのは確かだ、君らも少しは勉強しろ。
ホミに任せきりでは話にならん。

ほう、ホミが何やら策を立てたようだな。
……………ふうん、ちゃんと酸素を回収できたね。
QE反応消失によりコロニーチームも撤収。

…回収対象元素に、人工の放射性元素も入ってるな。
半減期がめちゃめちゃ短いけど、大丈夫なのかね。
つーか、消えても対して影響が無いのではなかろうか。


獣の奏者エリン

…元気付けられたとはいえ、そう簡単には立ち直れんか。
まぁ仕方ない、人の死というものは乗り越えるのに時間がかかる。
ユーヤン!?…そうか、訃報を知って早めに帰ってきてくれたの。
友達想いのいい子だな。

リランがメス?そいつは初耳だ。

!!ブラシが毛を逆撫でてしまった事で、リランが…。
リランが、エリンに噛み付いた。
耳たぶを3針と肩を8針縫う大ケガ。
さすがのエサルも厳しい対処をせざるを得ない…しかし。
当然ながら、音無し笛を使う事をエリンは良しとしない。
それに対するエサルの対処は、遺書の提出命令…ま、当然だな。

エリンの心に、王獣に対する「恐怖」が刻まれた。
致命傷に近い傷を受けたんだ、無理もない。
それでも信念を貫き通せるかどうか、そこが最大の問題だ。
極論を言えば、犬の躾だって無傷ではやれないもの。
王獣は体が大きい分、傷の程度が大きかっただけ。

…何とか恐怖に打ち勝つ事が出来たようで。
ま、遺書だけは提出しとけよ。覚悟を示す為にも。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]