忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10701069106810671066* 1065* 10641063106210611060 >  >>

NARUTO

!ダンゾウにサイからの連絡が届いた。
…ただの定期連絡、ねぇ…。

なるほど、サスケたちは帰り道で奇襲する策か。

!雷影たちにサムイたちが合流…即座にバレるナルトたち。
さて、言いたい事は言えるだろうか。
…とりあえず言わせてはもらえた、果たして反応は。

おや、サイが我慢できなくなったぞ。
成長の証かな、やっぱり。

!やはり日向を狙ったのは、雷影の命令だったようだ。
しかしその事を持ち出しても雷影の心は揺れない。
…思想的にはダンゾウに近いな、けれど一理あるのも確か。

ダンゾウが鉄の国に到着…「鷹」も標的を確認。

とうとう始まる五影会談、司会進行はミフネ。
まあ話の内容はともかく、暁が国際指名手配になるのは必定だろう。
つーかこれまでなってなかったのが不思議なくらいだ。


ONE PIECE

ウソップの一人じゃ死ぬ病 最終話「ウソップ太った」

…まずダイエットからだな、一味復帰はそれから。

世界中に知れ渡ったエースの素性。
海軍関係者や七武海にも激震が走る…受け止め方はそれぞれだが。

なるほど、獄中のロジャーがガープに頼んだのか。
…ポートガス・D・ルージュが命と引き換えに産んだ子、ゴール・D・エース。
ガープはエースを引き取り、ルフィ共々ダダンなる人物に預けた。
つまり…ダダンとは、ルフィとエースを育てた人物。

!エースは白ひげに入る前、スペード海賊団なる一味の船長だった。
…白ひげがエースを守っていただと?素性を知っていたから?
それは邪推だと思う、白ひげはそういうタイプの男じゃない。

!?正義の門が開いていく…どういう事だ。
とにかくこれでルフィたちも入っていける、そして。
マリンフォードの眼前に、白ひげ傘下の錚々たる海賊たちが。

遊騎士ドーマ、雷卿マクガイ、ディカルバン兄弟、大渦蜘蛛スクアード。
そのほか、新世界で名を轟かせる総勢43隻の海賊船。
しかし肝心の白ひげ海賊団は見当たらず。

!!マリンフォードの湾内海底からモビーディック号出現っ。
まさかコーティングして海底を進んできていたとは。

…遂に見参、白ひげ海賊団船長エドワード・ニューゲート。
何て貫禄だ、とても老体とは思えない。


BLEACH

…っとぉ、東仙が平子を阻止したか。
でもって今度は狛村が参戦。第二幕の始まりだな。

!ハリベルにリサとひよ里が斬りかかった。
心強い援軍じゃないか、日番谷隊長。

…砕蜂にはハッチが助太刀してくれる。
バラガン相手には非常にありがたい。

拳西と白は例の肉塊、ローズとラブはスターク。
面白くなってきた。

わお、白が一蹴りで肉塊の体をブチ抜いた。
…見てるだけか?ワンダーワイス。

!東仙と狛村の戦いに、修兵も割って入った。
…仕方ないね、彼にはその資格がある。


ぬらりひょんの孫

…こいつは本気で祖父と孫の戦いになりそうだ。
見届け役はカラス天狗かな。

うーん、さすがに強いな総大将は。
!リクオの父親…の事に、羽衣狐の呪いが関係しているのか。

ほー、奥州の遠野一家ねぇ…なまはげがいやがる。
確かに奥州でなら強くなれるかもなー。


銀魂

…オイ、誰が最初からイイ奴だと?
まあそれはともかく、死亡フラグなんざ立ってなかったって事でいいよね。
仇討ちにきた娘を返り討ちにしやがった。…しかも無傷で。

その上万事屋に売り飛ばす気だよ、事情を聴きすらしねえ。
……巻き込まれて、攘夷浪士と一緒くたに斬られた父親か。
難しいもんだな…あ、タバスコ塗れのケーキ置いてった。
…食った神楽も一緒になって、総悟への復讐に燃えることに。

六角事件…史実で言う池田屋事件みたいなもんか。
内容はだいぶ違うようだが…何だヅラ、遊園地で被り物バイトしてたんか。
浪士の間でも結構有名な事件のようで。

え、総悟が金まで置いていった?
…そっか。

………何ですか、このウザくて煩い男は。
!六角事件に関わった、総悟以外の唯一の男か。
……………いい読みだ、確かに裏側に誰かがいても不思議じゃない。
まあ総悟もバカではないという事で…この喧しいのは神山というのか。

!ザキがトシに総悟たちの動きを報告。
さてさて。

神楽…個人的恨みはともかく、一応頭は回ってたようで。
!何やらぞろぞろ出てきおった、察するところ事件で壊滅した浪士の残党?


べるぜバブ

…やるじゃないか古市、でも長続きする策ではない。
ありゃ案の定、早々に見つかっちまった。
しかも敵の人数が山ほど増えてる…勝ち目ねーな。
今は男鹿も腑抜けてるし。

!!ベル坊を泣かせたっ…なんて手を使いやがるかっ。
正に禁じ手、男鹿のお仕置きがコワすぎ。


明治百機八匣譚DENGI

微妙…正直、イマイチ。
発想は悪くないと思うけど、ストーリー展開がどうも。


鍵人

…そりゃあまあ、追われる者にとっては元凶を潰すのが一番ではある。
そのためには向こうに時間を与えない方がいいか…。
じゃ、ツバメとチルダの二人で帝国へ向かうという事で。


PSYREN

!?何だ何だ、あの後一体どうなった??
マリーが碓氷を能力で潰す寸前だぞ。

…なるほど、まぁ雨宮に大事がなくて何より。
性質の悪い冗談も相変わらずだし。
人の記憶を抹消する能力か、碓氷らしい厭味な力だ。

ようやく邪魔なしでネメシスの主と対面。
…微笑んだ?


SKET DANCE

ボ…ボス男?モモカのボッスンに対するイメージって一体…。
ふーん、舞台役者としての悩みか。

………スケット団の横槍により、モモカの演技解釈がおかしな方向に。
でもそれを見込まれて、見事に歌手デビューしたのでした。


黒子のバスケ

…遂に、火神が緑間のシュートをミスらせた。
っリバウンドで得点はされたが、これはいけるかも。

!!とうとう緑間のシュートを叩き落とした。
火神の武器、跳躍力が開花した瞬間だ。

………ちと躍起になりすぎてるな、黒子の読みはたぶん正しいぞ。
さっきから仲間が全く見えていない。


めだかボックス

水中騎馬戦か、不知火にしてはマシな思い付き。
例え根底に生徒会と競泳部をぶつける挑発が隠れていても。
…さて、どうなる事やら。

三人の過去は大体パターン通りだな。
よくある話だ、後は会長がどう対処するか…っ!?
愛情表現でキスまでするか、すげーな。
しかもきっちりハチマキは奪ってるし。

何よりも金が大切、でも何よりも仲間が好き。
いいんじゃないの。

柔道部が優勝!?
…卑怯ではないが、姑息やな。

!!競泳部から会計がレンタルされてきた…簿記1級とはさすが。
しかし、部活中とは別人だな。一瞬誰か分からんかった。
という事で、4人目のメンバーは喜界島もがなに決定!
レンタル料は一日320円………。


トリコ

BBコーンに辿り着いたが…収穫すらも容易じゃないな。
おまけにあの巨大コーンは、どうしたものか。

皮をテリーと協力して削ぎ、ひげを片っ端から取り除き。
…出た、何て巨大なコーンだろうね。
ではそのウール火山へ行って、調理といきますか。

!?巨大コーンがもうひとつ…しかも丸々切り取られている。
何者かが先に持っていったのか。
誰だ…?


AKABOSHI-異聞水滸伝-

梁山泊の入山試験、鉄の枷を嵌めたままでこの大勢を倒すこと。
本当に潰したいだけか、意地悪な力試しか、どっちかね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]