忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10731072107110701069* 1068* 10671066106510641063 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

…今のを見て、どうしたら「自分勝手」になるんだ?
やっぱり闇の影響で、受け止め方まで捩じ曲がってるんかな。

!マリンまで負の心に染まってきてる。
良くない兆候…あれま、セドナのせいで日蝕が終わらない。
っと新手の敵が出たぞ。
この闇色の蝶はやはりセドナの下僕か。
ああ、マリンが巫女になれない。当然だが。
…ウリンが蝶に飲み込まれた。

唄者の声により、マリンの闇がひとまず消失。
巫女になれた…っと日蝕が終わる。

あ、ウリン…うーむ。
目が虚ろだし、マリンに会っても無反応。
どう見てもおかしすぎ。つか指の異常に気付け。

!なるほど、さっきのは敵になりきれてないヤツだったか。
で、彼女(亀)の力は全てウリンが吸い取った。
そしてマリンに離別を告げて海へ…多分行先はセドナの祠。
復活させる気なのだろう。


亡念のザムド

!…確か、アザミだったか。
垣巣の元へ来る事になろうとは。

どうしてここまで、テシクの民は迫害される?
何が原因でこうなった。

!?汗馬がアザミに敬語を…なぜ。
あの、垣巣に丸聞こえなんだけど。

!ミドリをASPに…そうか、足の事を持ち出して。
酷いマネをしやがる。

!?ヤンゴが勝手な行動を…逸れちまった。
こんな山の中だ、下手すると見つからんぞ。
…いた…ったくこのバカめが。
やれやれ、正に無邪気な子供そのままだ。

!ナズナが目を…っアザミがハルの部屋に顕現。
………うーむ、幽閉中の彼女にそんな事言われても。
実行に移すのは容易じゃないぞ。

またこの目玉…え、ばあちゃん視えるの?
むう、謎のばあちゃんにアキユキが引き取られる事に。


バスカッシュ!

月の裏側にある防衛装置…あれがか。
まあジェームスにすぐ事態が伝わって何より。

アースダッシュに戻って来てしまったダンたち。
月にいた巨人に関する謎は尽きないが…今はそれどころじゃないぞ。

アイスマンの腕と脚は、伝説になり損ねた代償?
よく分からんが…え、穴の底へ行くの?
!!フローラの素性が少しだけバレた。
つーかいたんだな、爺や。

あらあら、降りてすぐ捕まって牢獄行き。
行き場を無くした者の街、アンダーグラウンド?
…釘宮さんが声やってる少女がいる。

ミユキが変な人と出会った。

ダンが闘技場へ連行された…生きたければ戦えってか。
違う漫画みたいだ。

バスケットボール…誰が投げた?
おお、バスケットボールで勝ってしまった。
で、勝者は敗者を殺さなければならんそうだが?
無理だよなぁ…お、脱走した。
!ボール投げたのはアイスマンか。

………………どうやらダンが一番不幸な場所にいるらしい。
早いところ見つけてもらえるといいが。

アイスマンがここに昔いた事は確からしいな。
ずいぶんと怖れられているじゃないか。

?アユカワという名前に、何か恨みでもあるのか。
せっかくミユキと気が合いそうだったのに。

ヤン!?…ファルコンまで連れている。
こいつがアンダーグラウンドの支配人だと?
ダンの殺しを牢獄にいた男・プライスに依頼…。


かなめも

夏休みにどこかへ行った事がないか。
あんまり他人事とは言えんな、全く無いわけではないが。
ここ十数年は特になぁ…。

あーいるいる、サービス重視で選んでくる客。
尤もウチはそういったサービスを貰った事、一度もないんだけど。
中日新聞ではやってないのかしら。

夏はやっぱりプール、だと?
中学卒業以降15年、全く縁がないけどな。

…いくら仕事でプールへ行けないからって…。
町中を水着で走り回るなど、正気の沙汰とは思えん。
羞恥心を持ってるのがかなだけとは嘆かわしい。
ま、新規購読者の獲得には繋がったけど。

何で全編ミュージカル仕立てなんだ………ウザっ。
はぁ、ようやく終わった。
来週もこの調子だとすれば、中断も考慮にいれなければならん。


うみねこのく頃に

真里亞が犯人はベアトリーチェだと主張する…当然、戦人は激昂。
譲治が落ち着いて事情を聞くも、大した情報は得られず。
…この娘、周囲で3人も惨殺されているというのに…。

夏妃!?…一人でベアトリーチェと戦おうってか。
あ………頭を撃ち抜かれて死んだ。
真里亞は全て終わったといい、「おめでとう」などと…っ。
時間が来て、黄金の蝶が再度出現。
戦人が銃で蝶を撃つも、分裂して増えていくのみ…。

って、ええー!?
殺人事件は未だ解明されずぅ??
真里亞の手紙が瓶に入って海岸に…。
圭一の手紙を想起させる内容だ。

お?…おお??
あれ、もしかしてこれ、原作にあるというお疲れ様会?
死んだはずの人が何やらポロポロ出てきおる。
……………ひぐらしもこんな感じだったのかしら。
ううむ、アニメ化しないかなぁ。

!!今度は蝶じゃない…黄金の魔女ベアトリーチェが出現。
だが戦人はそれでも頑なに魔女の存在を拒む。
…気に入られちゃった。
うおーっとぉ、みんなが次々と死んでいく。

ベルンカステル卿?……何人いるんだよ、魔女って。
ところでこの人、梨花みたいな事を仰るね…?


狼と香辛料Ⅱ

祭りは佳境…だが、ロレンスとホロの溝が決定的に。
このままでは破局を迎えるだけだぞ。

暴落を起こさせるだと。
そりゃあ、相当に難しいな…出来るとは思えない。
ホロの心を取り戻す方が、まだ可能性が…手紙?

アマーティの財産と、アマーティとホロの契約書?
………何だ、何が書いてあった。
血相を変えてアマーティの所へ…どうする気だ。

黄鉄鉱の売り付けぇ??
信用売りだと………う~ん、イマイチよく分からない。
分からないが、どうやら決闘を申し込むに等しい行為らしい。
む、ケンカの事まで知られてる。
………どうやら決闘は受けてもらえたようだ。

さて、マルクに頼んで裏工作。
………ありゃ、引き受けてもらえなかった。
!むむう、町に店を構えている者の誇りを読み誤ったか。
…さっきの契約書は結婚誓約書だったの…焦るワケだ。

!マルクの助言で、錬金術師たちに協力を仰ぐ事に。
ふう…少しは風向きが変わっただろうか?


Phantom~Requiem for the Phantom~

ロメロ?…クロウディアの弟か何か?
どうやら過去に死んだようだが。

玲二がファントムなのは確かだが…はぁ?
!!あの時の…くそ、サイスの思惑通りに事が進んでやがる。
……………何だと?
もし、本当にそれが真相なのだとすれば…っ!?

銃撃…アイン、か。
つまりサイスの指示という事だが…なぜ梧桐を?
まさか、命令抜きで玲二を助けるために!?

サイスがインフェルノにコンタクトを…抜かりの無いヤツだ。
クロウディアと玲二が、裏切り者として追われる。

梧桐に妹が…そっか。
!?志賀が梧桐を裏切るなど…組の安全を図ったか。
よもやサイスと独自に組んでいようとは。
ちっ、撃ってくれれば良かったのに。

クロウディアが失踪…危険を察したのかな。
!玲二のアジトが爆破された…キャルも、死んだ?


銀魂

復活の呪文…!!!
何て懐かしい画面だ、しかも「入れやがれ」て。
おーっとタマトピア殺人事件が始まっ…終わった。
迷作だったなあ、あれも。

カジノぉ~!?あったんだ、白血球国にも。
懐かしいなぁ、はぐれメタルの剣ほしさに頑張ったっけ。
そう、やる前と儲かった後はきっちり教会でセーブ。

トンヌラーーーー!!!
いやぁ、知る人ぞ知る間抜けな名前。

ラーじゃなくてパーだもんな~…で、王様が敵なのはお約束。
ボストロールじゃなくて黒タイツのオッサンだけど。
ああ、雷神の剣もらえるまで何度もやり直したっけ。

出た出た、銀さんそっくりの白血球王。
ドラクエⅢの懐かしき勇者コスプレ。
ん~…ⅢもⅤもそれなりの傑作だったからなぁ。
それにⅣも捨て難い。


NARUTO 疾風伝

うちはオビト、はたけカカシ、リン、そして波風ミナト。
第三次忍界大戦、神無毘橋の戦いに臨む4人。

木ノ葉の黄色い閃光…素晴らしい時空間忍術。
さすがに将来火影となる人だ。
この人ですら倒せなかった男・うちはマダラ…。

木ノ葉の白い牙、はたけサクモ。
カカシが一度死んだ時に、じっくり話し込んだっけ。

リンが攫われた…この時の判断ミスが、オビトの死を招く。
掟に固執し過ぎたが故に。
ダンゾウ率いる”根”は、称賛するだろうけど。

オビトの写輪眼、開眼。
これでようやく、オビトも戦力になる。

オビトの半身が潰れた…もう、助からない。
で、写輪眼をカカシにプレゼントするわけだが…ん?
そういや、オビトはカカシにとっての「親しい者」だな。
この時、既に万華鏡になる条件は満たされていたのか。
それに、そのうちリンも死なせてしまうらしいし?
自分の手で殺すって条件は、確か無かったはず。
…カカシも辛い人生を送ってきてるよなぁ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]