忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10651064106310621061* 1060* 10591058105710561055 >  >>

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

お?…おやおや、どうした夏音。
ウリンを気遣うなんて。

日蝕…このアニメまでブームに乗っかるか。

!やるじゃないか宮守親子。
観光客の心理をようく心得ていらっしゃる。

夏音の恋愛問題…これが解決するのは、やっぱクライマックス?
あと、ウリンのコンプレックスも。

!ここがセドナの半身がある祠…。
邪悪な心が淀んでるな。

うん?日蝕の開始と同時に、マリンの言動が…あ。
どうやらマリンまでセドナの闇に影響されたと見える。
彼女も完全じゃないって事か。
ウリンがショックを受けてどこかへ行ってしまった。

大島?…ああ、小島の事が好きだという。
何もこんな時にちょっかい掛けて来なくてもねぇ。
!マリンが来たぞ。
…胸の大きさにより、大島に敗北感を与える事に成功。

!夏音はウリンのコンプレックスに気付いてたか。
これでマリンも妹の気持ちを知った、何とかなるかも。

あれま…とうとうウリンの心にも闇が。
間もなく太陽が完全に隠れる…海から出て来つつあるのは、やはりセドナ?


亡念のザムド

「商品」か…やはりこいつら、奴隷商人かね。
しかしアキユキの記憶が無いのは致命的だ…。
!?な、何だ、この目玉は。

垣巣が諮問されてる…ふむ、左遷された身の上か。

テシク氏族というのは、どうも世間的に風当たりが強いものらしい。
ナキアミは少し特殊な身の上だが…他人には関係ないか。

!?畜生めが、どうしてハルがこんな目に。
いっその事、脱出してザンバニ号にでも会えればいいのに。
このままではハルがハルじゃなくなってしまう。

お、テシクの子供がリンゴ泥棒を…あ。
この子もヒルコに…っちょっとアンタ、今の会話でどうしてそう思うワケ?
どう聞いても初対面じゃないか。…偏見に基づく見解かな。

!何だこのチンピラども…どう見ても因縁付けてやがる。
…ナキアミが助けに…何と、カヤックを犠牲にして助けるとは。
………この子もだいぶヒネくれてんな。

分からん…ルイコン教の考えはさっぱり分からん。
サンノオバとは一体何者だ。
そして何を画策している?

!ナキアミと少年が行動を共にする事に。
…ヤンゴ、というのか。


バスカッシュ!

ムーンキャノン…唯一月へ行ける乗り物か。

スカイブルーム王国、フローラが王女をやってる国。
うっわ、やたらと規制だらけの国だな。
オーバースーツねぇ…変なの。

!セラの父親、背後から撃たれて死んだのか。
暗殺とは物騒な話だ。

バッ…ダンのアホ、よりによってこの国でビッグフットを。
どうして雁字搦めにされてたのか、少しは考えんかバカたれが。
…なるほど、事前説明もまるで聞いてなかったらしい。
せっかく万事順調だったのに、余計なトラブルを起こしおって。
ジェームスとはるかが交渉してるが、ちと難しい模様。
?時間が無い…?

フローラがアウローラに釈放を願うも、やはり難しいようで。
!ルージュが…そうか、命を賭けて…強いな。

うわー…何て大胆なマネをするんだジェームス。
何がMr.パーフェクトだ、シャボン玉で丸分かりだっつうの。
…密かにアウローラにコンタクトしてたとは、侮れん男だ。

ダンたちは見事、ムーンキャノンに搭乗。
しかし犠牲は大きかったな。
…ジェームスとスラッシュは大丈夫らしいが。

!?おいおい、そりゃあないんじゃないの?
巨大な手に船ごと叩き返されて、地球へ逆戻り…。


かなめも

夏休みの登校日…なるほど、夏休みだったのか。
道理で学校へ行かないと思ったら。

百日紅小学校??なんちゅう学校だ。
!!所長代理が化け猫を被っとる…営業用の顔だな。

!ほっほーう、美華がかなのクラスに転校してきた。
何て偉そうな態度…相変わらず分かり易いツンデレだな。
…元々白薔薇学園に通ってたお嬢様が、なぜ公立学校に来たのか。
まあ新聞配達やってる所からして、薄々想像はつくが。

…かなの拡張スマイルには、そこまでの破壊力が…?
ニボラスポーンて何だ。

…なるほど、花日新聞は米で顧客を獲得しているのか。
代理がライバル視するのも分からんではない。
!!かなの笑顔で美華の拡張業務を邪魔させるハラかい。
代理も黒い事を考えやがる。

おお、原因が分かって良かったな。
ではしばし、笑顔の特訓をしましょうか。
成果が得られるかどうかは分からんが。
…ヤバくなくなった?本当かね。

!美華が下の名前で呼ぶ許可を…友達になれたって事かな。

!!これが特訓の成果…確かにヤバくはないが。
可愛いというより、面白い。


うみねこのく頃に

絵羽と秀吉が死亡。
気の毒に…譲治は両親と想い人を一度に無くした。

どうも真里亞の様子が、手紙の時からおかしいな。
いや、ひょっとしてベアトリーチェに傘を借りてから…?

ボイラー室の電灯が点かない…うわ、鉈を武器にするんか。
…どうやら嘉音は、紗音の死でベアトリーチェへの造反を決めたようだ。
!やられたのか…あ、まだ生きてる。

!!ボイラー室で、金蔵が焼死していた…。
なるほど、多指症となると証拠としては十分だ。
当主の指輪が無い…あの時、ベアトリーチェに返したから?

…金蔵の書斎に籠る…ま、確かに一番安全ぽくはあるな。
!結局、嘉音は助からなかったか。

!夏妃の所にも手紙が…「我が名を讃えよ」?
ほう、ベアトリーチェがかつての愛人ねぇ…。

!…なるほど、確かにいつぞやの碑文の通りに人が死んでいる。
!!テーブルの上に手紙が…いつの間に。
…内容は間違いなく、ベアトリーチェからの文だ。
疑心に駆られた夏妃により、源次・熊沢・南條・真里亞が出ていく事に。

不和の魔法陣…うーん、見立てが成立してるな。
電話が鳴っている!?故障しているはずでは。
…歌声が聞こえる…真里亞か?

源次・熊沢・南條が惨殺された中で、真里亞が歌ってる…。
背を向けているのが逆に怖いぞ。


狼と香辛料Ⅱ

……………………。
えらい事になった、アマーティがこのような行動を起こすとは。
ホロが話した内容など、真っ赤なウソなんだがなぁ…。

あーそうか、借金があるにはあるんだっけ。
さて、ホロはどんな反応をするかな?
…とりあえず、祭りに連れて行けと仰った。

うまくいけば、アマーティの儲けに便乗できる?
例え転んでもただでは起きない、根っからの商人だな。

何だ?…ああ、例の祭りか。
町民にワインを掛けまくってる…飲んでなくても酔いそうだ。

ああそうか、ホロの故郷の話をまだしてなかったんだな。
…嬉しそうだな、ホロ。

!黄鉄鉱…なるほど、アマーティが目を付けるワケだ。
こりゃあ借金の肩代わりは本当にできるかも。

ホロが字を読んだ?…ヨイツが既に、滅びている…!?
追加情報とはその事だったのか。
ああ、二人の溝が悲しいくらいに広がっていく。
このままでは…。


Phantom~Requiem for the Phantom~

エレンの弾丸は、交渉を決裂させるため…?
梧桐が怒り心頭だ。
しかしとんでもない遠距離から…ゴルゴ並みだ。

!?こ…この場面で、ミズ・マッキェネンがワイズメルを。
言葉を全く発しないレイモンドが、逆に不気味だ。
………ふむ、確かにこの場は全てワイズメルに責任を着せれば良い。
画策していたのは確かだからな。
しかし…残念ながらエレンは生きていた。
今後も警戒を怠らない事だな、サイスは必ずまた仕掛けてくる。

キャルをこの世界から逃がしてやりたい、か。
だが一度でも「裏」に関わった以上、それは無理だ。
寧ろ身を守れるよう、徹底的に訓練してやった方がいい。
…彼女の希望でもあるし、な。

ああー泣かした、いけないんだ。
まあ気持ちは分かるけど…お、キャルは玲二の苦悩を正確に理解してる。
その上で玲二と共にいる事を望んでいる。
果たしてこれから、一体どうなっていくのか。

!!サイスめ、梧桐組の方から動くように仕向けおった。
…リズィが志賀の手に落ちているとなると、ますますまずい。
クロウディア・マッキェネンの悪運もいつまで続くか。
せめてあの時に仕留めれていればなぁ。


銀魂

うお、アニメ視聴の注意をたまが言った。

…来た、たまのポリゴン化。
もうすぐドット絵まで退化するぞ。

出たー!うっわカラーで見ると一層懐かしい。

電脳ウィルス獏…アホな意味で手強かったな。

打出の大槌Z503型、すげーよな。
なんやかんやってのが怪しいけど。

あーいたいた、白タイツ。
来週からはエセRPGの始まりだ。


NARUTO 疾風伝

蛇睨呪縛の術…ようやく重吾の発作が治まった。
後は説得して連れ出すだけ。

小隊「蛇」結成。
そしてナルトたちも動く。
やっと話が進みそうだな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
11 2019/12 01
S M T W T F S
5
12
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]