忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10751074107310721071* 1070* 10691068106710661065 >  >>

蒼天航路

うわー…死屍累々とは正にこの事。
生き残っていた民草の命は劉備が預かるか。

!陳宮が呂布を…確かに強力な手駒だ。
扱いを間違えなければ、だが。

あれ、曹操が徐州を無視?
うーん…読みが外れたな、劉備。
!陶謙が心労で逝ってしまった。
後継は劉備、にならざるを得んな、この状況では。

荀彧と呂布の戦い、は呂布の勝ち。
だが荀彧が討ち取られる寸前、曹操が駆け付けた。
大量の蝗と共に…一騎討ち、開始。
…引き分け。

郭嘉?…いきなり牢にぶち込まれた。
活躍の場はあるのかね。


07-GHOST

アヤナミたちが出陣する…確かな戦果を挙げてきそうだな。

!この妖精たちは確か…え、浄化はもう済んだの?
!!バスティン大司教補佐…どうしてここに。
…手掛かりを探ってたの、か。
ほー、フラウがバスティンの愛弟子。
………すげー問題児だったんだな。
おまけに受験生時代からコール退治をやっていたらしい。

!?バスティンがヴァルスファイル…なぜ、大司教補佐ともあろう者が。
もしやクロユリたちと何か取引を?
だとしても、行動意図がさっぱり読めん。

バスティン大司教補佐…隠し階段の奥で待ち受けてるとは。
!テイトを捕らえるだと。
やれやれ、冒頭でアヤナミが言っていたのはバスティンの事か。
…処刑とか抜かしやがった。


戦場のヴァルキュリア

帝国の海岸にある拠点を落とす…またダモンの企みか。
落とす意味の無い困難な場所を攻めろなど、何とバカバカしい。
ボルグとダモンの密会?
ふん、まだ下らん事を考えてやがるな。

ったくもう…恋愛沙汰で起こるゴタゴタは最小限にしてほしいぜ。
あんまり好きじゃないんだよな。

もう火傷が治ってる…さすがにちと早過ぎるな。
オープニングからすると、どうもヴァルキュリア人の血を引いてるっぽいが。
ヴァルキュリア人ってそうなのかしら。

イサラの作った煙幕弾を利用して、戦闘開始。
!…ロージーがイサラの人形に救われた…いやはや危なかった。
戦闘終了、ウエルキン達の勝ち。

!?生き残っていた狙撃兵に…イサラが撃たれた…ウソだろ。
あの位置、下手すると致命傷だぞ。


NEEDLESS

シティの有力者?…石山、ね。
缶詰の生産?…原料…ニードレス狩り…ふーん…。

あ、変なヤツが教会に出現。
ブレイドとの激突は間もなくと見た。
しかし、わざわざ懺悔室に入って宣戦布告しなくてもなー。

照山最次というのか…ふうん、炎の能力。
ん?ニードレス狩りって…コイツまさか。
ブレイドとアークライトを勘違いしてるのか?
まあ、二人ともファーストネームはアダムだけど。

技を合成して見事勝利。
いやあ、ブレイドの人でなしぶりは中々気に入った。
…やっぱし人違いしてやがったな。

おや?左天が不利を悟って見逃してくれた。
…とりあえず君たち、落ち着け。


ケロロ軍曹

ギロロが猛暑で激ヤセだ。
しかもパトロール兼パシリとは…可哀そうに。

コラコラ夏美、温度低くしすぎ。
…28℃なら、そんなに暑いはずはないんだが?

「冷蔵庫から冷たい風が」

「それはある意味、当たり前です」

あはは、まったくもってその通りで。

氷山………んん?
見覚えがある気がする、この話は原作にあったかも。
えーと、オチはどうなるんだっけか。
確かケロロたちがいらん事を考えていたような。

機動要塞ケロンか…え~とえ~と。

あーそうそう、夏美が大切な何かと引き換えに阻止するんだっけ。
早いところ頼むよ、あまりにもアホらしい独立国家の阻止を。

はい、氷山消失。
教訓?も得られて結果オーライ。


エレメントハンター

エレメントファイブ?…え、ヒロインが奥さんなの?
それはまた、何と言ってよいやら。

…コロニーの司令官、どうも胡散臭いんだよな。
レンたちの存在を無視し過ぎな気がする。

バカめが、元素や動物の事も知らないで任務が果たせるか。
そんなだからコロニーの連中にバカにされんだ。
!任務だ。今回は何の元素?

カチ合うのもいつも通り…めんどくせ。
邪魔しないで?そっちこそ邪魔するなくらい言ってやれよ。

おっ何か出たぞ。…得体が知れんな。
伸びてくる氷の触手とは…動物、なのか?
藻!?…水素を取り込み成長する…なるほど。

火で溶けない?ボース・アインシュタイン凝縮…へえ。
これは初めて聞いた、覚えとこう。
…ふうん、水分子の団結を解す事から始めなきゃならんのか。
!人の物を奪ってきて使う気か、レンのどアホウめ。
…ん、正直に返すのが一番。っ黙ってろレン、煩い。

磁力で結合を弱める…ふむ。
………危険があるのなら、敢えてやるべきじゃないな。
譲るのが正しい選択だろう。…レン、黙れっつの。

おや、アリーから郵便が。
ブースターウェア…はは、善行はやっとくもんだ。


獣の奏者エリン

新任の教導師が来る?………良くないな。
そろそろ、カザルムで隠している秘密がバレる頃か?

あれ、今回は回想編か?
総集編とまではいかないみたいだが。

結局エリン、遺書は書いたのか?
!エリンもリランも、大きくなったなぁ。
!!エリンが最上級生…じゃあトムラはもういないんだ。
四年、か。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]