忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 178177176175174* 173* 172171170169168 >  >>
DARKER THAN BLACK 黒の契約者

志保子…あ、黄の娘?
!?契約者??うわ、黄の顔から血が大量に…!!
なんだなんだ、過去に娘に殺されかけたの??

え、宇野さん?…元刑事、か?
ふうん、この同僚は磯崎さんか。

おや、今度は現代だ。…え、あの磯崎さん、亡くなってるの…??
というか、黄がよく行く飲み屋の女将さん、磯崎さんの奥さんか。

黒に新興宗教の勧誘~~~!?うわー、鬱陶しい。
ゲート友の会ねえ。胡散臭い。

今回の任務はゲート友の会教祖の暗殺…。
で、先に潜入している契約者というのが、志保子か。

なるほどね、黄と志保子はスリと間違えてとっ捕まえた事が縁だったんだな。
事故ったけれど命に別条はなく、腐れ縁が始まった…。

黒は無事に教団に潜入、志保子との接触にも成功。
!!教祖が契約者だと!?しかもその能力とは、変身能力…!!
それはまた、何と厄介な。

何だって、磯崎の奥さんは、夫の記憶を一切失っている…?

!!な…磯崎は志保子が殺したのか…。
体の内部から内臓を破壊された!?…おっそろしい能力だな…。
何…契約者を見た者の記憶は消されるって?
……そういう事か。それで磯崎夫人は

!この男は、アンバーと一緒にいた…!!この教団は裏で何をしている?
おや?これは銀の観測霊…??
く、計画がバレたか!…標的は殺せず、黒は逃げるしかなかった…。
志保子は捕らえられたか。


ななついろ★ドロップス

…なんだ、このダ・カーポみたいな光景は。
さしずめ、これが本当のすももと石蕗の出会いってやつかね。

……は?すももが如月先生を好き??…何をバカな事を。
松田の呼び出し…ああ、結城を背負った事を内密に、という念押しか。
で、すももも誤解したまま…。
いくらお約束とはいえ、あまりにもバカバカしい展開だな。はぁ~~~。
何だってそんな風に誤解するのか、そっちを聞きたい。

また星の雫を巡る勝負か。…まあ、頑張ってみ。

ふん、せっかく勝ててたのに、余計な事考えたもんで失敗した。
ああもう、しかもいちいち落ち込みおって。うう~。
すももも石蕗も、本当に鬱陶しいなあ。

…やれやれ、ようやくお互いの想いを語ったか。
しかし今後の展開も、悪い意味でまたワンパターンになりそうなんだよな…。


ムシウタ

ジャーナリスト、ねえ。うお、先生!?
凄い怪しいな、あんた。…ああ、やっぱり。

利奈が寝坊した。…詩歌、どっかずれてるなあ…。
料理といい外出用の格好といい、どうもなあ。
うげ、利奈、あの魚丸ごとのサンドイッチ、食べたのか…。お気の毒。

あ、あのジャーナリストの子だ。…あの後、どうなったのかな?
!!首筋に虫が…憑かれてしまった、のか。

で、詩歌を放課後に学校へ…さて、薬屋と出会うかな?
ふふん、授業の真似事か。…薬屋は帰ったか。残念。

カラオケにプリクラ…割と楽しんだな。
!何でまた今になって、大助に電話?…うーむ。

なに、人が消えた?…虫が関係していそうだな。
ひょっとして、あのジャーナリストの子に憑いた虫か?

!!あの子が消えた…何だ?
…ここは、どんな空間だ…??何、映像が終わったら終わり?
まさか、撮った映像の中に入っていたのか?

薬屋の部屋って、何もないな。
所詮は任務のための仮住まいって事か。
…ちはる?薬屋の幼馴染、か??

…あんた誰?わざわざそんな高いところで。


バッカーノ!

誰をお待ちですか、お嬢さん。
ダラス、兄さん?

ルノラータ・ファミリーがダラス・ジェノアードを追っている…か。
凄い、デイリーデイズ社って、百戦錬磨のジャーナリストだ。

おやおや、ダラスがルノラータ・ファミリーの子飼いに絡んでる。
!ガンドール・ファミリーのお出ましだ。

ラッドとルーア…ルッソ・ファミリーか。
!ジャグジーが目を付けられた。さて、どうなる…?

あ、マルティージョ・ファミリー。…アホな事やってるな。

あ、バーンズさん。
うお、磔にしたネズミをたたき殺した…。
!!蘇った…このネズミ、不死か!!

イブたちジェノアード家は、デイリーデイズ社に情報を求めに来たか。

ふうん、フィーロが帽子を…幹部になれたお祝い、って事かな。
マルティージョ・ファミリーの前途は明るい。
!ほお、フィーロとエニスが出会った。恋の始まりかな?

ううん?シカゴの不良グループ、妙な事になってきたな。

なるほど、サマサにはデイリーデイズ社に友人がいたんだ。
エレアンさん、か。…よほど辛い情報があったようだな。
口の軽いエレアンが口を噤んでしまうほどの…。

おや、フィーロがダラスの悪行を見咎めた。
絡まれてるのはバーンズさんか。じゃ、持ってるのはあのネズミだな。
…さすがフィーロ、大した手練れだ。幹部になれるだけの事はある。
!バーンズさんが殺された…ダラスのネズミが奪われてしまったな。

あ、ピッキー。…食堂車に色々な組織の強盗が雪崩れ込んだ。
どうすんだ、これ。

!!何とまあ、バーンズも不死か。…おや、エニス。

うわあ、車掌室は血の海。
どうやら殺し合ってしまったらしい。


モノノ怪

薬売り、いちいち話をはぐらかすなあ。
…関さん、呪術師の役、楽しそうだな。

ほう、海座頭?…うおい!若本さん、ノッてるなあ!!
商人は金魚を吐き出し、武士は怨霊に呑まれてしまった…。
海座頭の幻覚、恐ろしいものだな。

かよさんは半魚人を生み落とし、呪術師は謎の饅頭を食わされた。
薬売りは自らの存在が消滅し、坊主の弟子は…あれ?ただの回想?
そうか、羅針盤に細工したのは、この坊主だったか。
50年前に坊主の妹が乗って流されたうつろ船が、この魔の海を作り出した…!!

うわ、うつろ船が湧いた!…中で誰かが扉を引っ搔いている…!!
坊主の代わりに、うつろ船に入ったって…?
しかし、その怨念は魔の海を作りだすほど凄まじいものだった、というわけか。


スカイガールズ

西ヨーロッパ!?…うお、ワーム!!
エミリー…?この子は一体…。

んん?ブラの忘れ物?…誰のかな。

西ヨーロッパ基地が壊滅…ワームが再来したか。

ブラの持ち主探し…何してんだ、音羽。
!!そうかい、このでかいブラ、七恵さんのか。
…聞いてるのが恥ずかしい会話だ。可憐の観察力はさすが。
うーん、たくみにはちょっと入りにくい会話だ。

橘、災難に出会ったなあ。あ、今度は一条さん。
…どうにも、こっ恥ずかしい会話が続く…。
む、また訓練か。

!?海中に大型の移動物体…何だ!?
な、な、ワームが訓練用プログラムに…!?
緋月め、西ヨーロッパ基地が壊滅した事を受けて、戦闘訓練をさせる事にしたわけだな。

…うーん、ガギエルみたいな奴だ。
しかし戦闘能力はかなり高い…今の彼女らには荷が重いわ。
…冬后中佐が中止させたか。無理もないな。

一条さんが中佐に直接問い質しに来たか。
…ふうん、中佐にとって空は夢…もう空を飛べない自分の代わりに、空を守ってほしい、というわけか。

おや、音羽が他の二人よりちょっと劣っている?ふーん。
!凄いな、七恵さん。頭もよく、信じられないくらい手際の良さだ。
料理も上手で胸も大きく(!)て…。本当に才色兼備だな。
でも、胸が大きいのは悩みなのか、彼女にとって。
世の中って、ままならないなあ…。

お、おーい、音羽、何をアホなものを買ってるんだ…。
!!おお、真実が白日の下に…音羽が平謝りだ。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

…セルゲイもタチアナも、侵食が進んでいるな。

慎吾の家族、か。今は、真名をはじめとする皆が家族かな。
うたた寝は相変わらずのようで。ちゃんと部屋で寝なさいよ。

!真名の侵食がレベル2…既に危険域か。
本当に、WWWが終わるまで保つだろうか…。

慎吾にとってのスサノオは、他のみんなとは認識が違っている。
それが謎の解明の一端になるのかな…。

何だあ!?名前で呼び合おう、って!?
…真名さんが、なんか怖いな…。伊藤君、ご愁傷様。
うお、何だ!?

ほう、ロシア対インドか。さて、どうなる?
!!慎吾は、夢の中でスサノオと会っている…??

…イシュタル12、とんでもないエネルギーの持ち主だな。
しかし国防総省(ペンタゴン)が、イシュタル12のデータを日本に渡した意図は何だ?

また共鳴感応か。対象はリリィとラヴィーナ…。
!?ラヴィーナ、一体どうした?…何だか二人の様子がおかしいな。
あれ?さっき確かにロシア側が真っ二つにされたはず…やられたのはインド側だった!?
ユーノワⅧの精神攻撃…凄まじいな。観戦していた人たちにまで幻覚を見せるとは。


ぼくらの

ああそうだ、誰の家が放火されたんだ?
…コモの実家だったか。

アンコの父さんも、頑張っているなあ。

古茂田議員、脅迫に屈せずにいるのは頼もしい事だ。
しかし、本当に暴漢が政府の手先だとすると、ちょっとまずいな。

田中さん…親子の会話なのに、どうもぎこちないな。
ふうん?マシロ、一応カナの事を気にかけてはいるのか。

ほう、コモとカンジがインタビューを受けてる。
ずいぶんと核心に迫る事を話すなあ…。
む、アンコの父親、どうも不倫の匂いがするな。

!コエムシとマチが会話してる…ふん、コエムシがパイロットを選んでいたんだな。
それにしても、コエムシの会話の相手はマチだったんだなあ…。
お兄ちゃん、か。やはり兄妹なんだな。
しかし、本当に性格の悪い事。

あーあ、アンコの父親の不倫が暴露されてしまった。
アンコの家庭が崩壊に向かって行ってる…。
!!酷い事いうな、このくそマスコミども!!
こんな状況で、アンコは戦って死ななきゃならないのか…。

しっかりしなよ、往住キャスター。
もうすぐ娘は死んでしまう、あんたがいなけりゃ奥さんはどうしたらいいんだ。
!!来たか、敵が。

うおおう、確かにこれは手強い。
何とかやれるのか、アンコ?…肉を切らせて骨を断ったか。
…とりあえず、勝って死ねた、な。

何だ、支配者…?彼らがこの戦いを仕組んだ者たち…か?
!コエムシがカチンと来るって事は、どうやら図星らしい。
むむ、次はカンジ…でなくてコモ??
外したって…なんか嘘くさいな。何を企んでる?


ひぐらしのく頃に解

なんだなんだ、梨花のこれまでの回想…?
うーむ、これまでの謎の復習か。
え?梨花も事件の真相は知らない…?
!!羽入、だと!?

何と、羽入って霊体(?)なの!?…驚いたな。
段々時を遡る力が弱まってきている…うーむむ。

ひゃ、百年以上も梨花たちは惨劇を繰り返しているのか!?
え?…梨花と感覚を共有してるの?何なんだ、一体。
しかし、ずっと梨花と共にあったというのか、羽入は。

…ふうーん、鷹野が診療所でちゃんと働いてるのを見るのは初めてだな。
何だ?沙都子がレベル3?まさか、雛見沢症候群の事を言ってるのか!?
…研究に協力?梨花が入江の研究に協力している、って?
…おいカントク、ロリコン趣味は相変わらずか。

なるほど、確かに梨花の言う通り、何度も行われているゲームだな。
…………そして、ゲームの全てが梨花の予言通り。運命は変わらないか。
おやあ?梨花から話を聞いた圭一が、ゲームの変更を進言…。
黒ひげ(?)危機一髪に変わったか。
!途中で魅音が中止を進言…これは、あの時の…また惨劇に繋がるのか。
な!?魅音に人形を渡した…これは、ずっと先の詩音の暴走を食い止めた事になる。
変わり始めた、のか…?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]