忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 174173172171170* 169* 168167166165164 >  >>
アイドルマスター ゼノグラシア

おいおいまさか、モンデンキント・ジャパン支部襲撃!?
それに加えて基地の人員の虐殺…?

…そうか、襲われたのは月見島か。
!亜美が人質に…おのれ、何と言う悪辣な手段を…!!
トゥリアビータもただのテロ組織になり下がったようだ。
はあ。必ず助け出す、というのなら、確かに慎重に行動した方がいい。
だが、見捨てるというのなら…。

!今のは、まさか、真美…??
見苦しいな、千早。まだ未練があるんだものな。
真…すっかり向こう側の人間か。ふん。

強襲部隊の派遣…ウルトリウス?
何を考えてるんだ、朔響。
…月見島襲撃は、やはり雪歩の手引きだったんだな。

な、雪歩、また基地に来たのか?
…今度は何の工作だ。
!!春香たちの前に現れた!?
……まさか、春香たちを唆しに来たのか?

ちぃ、やっぱり。…やれやれ、よくも抜け抜けと…。
しかし朔さんよ、彼女の事を皆にとっとと言っておかないから、こういう事になる。
あーあ、まんまとトゥリアビータの掌の上だ。
!雪歩が春香と一緒に乗っている…だ~めだ、こりゃ。
かくして全てを敵に奪われ、モンデンキントは無力化、かな。

ふふん、真はヒエムスに乗ったか。
…また拒否されれば、面白いのにな。

今更春香の言う事など、千早の耳には届くまい。
ネーブラは惨敗か。まあ仕方ない。
そして雪歩は、春香からキーを奪った、と。ふん。

おお、千早がキーを握り潰した。
まあ始めのうちは、インベルも千早を受け入れるかも、な。
しばらくしたら拒否する気がするが。


法少女リリカルなのはStrikerS

ヴァイスの手術は終わったか…。命があっただけでも良かったよ。

六課本部としてのアースラ、遂に発進。
頼もしい補充メンバーが入ったようだな。
…地上本部は相変わらずか。やれやれだ。
しかし六課の方針は、あくまでもスカリエッティ一味の追跡とヴィヴィオの救出。
うん、確かに状況としては悪くない。
後見人の皆さんも、ありがたい事だ。

…スバルの肉体は回復。後はマッハキャリバーと心の問題だ。
…良い奴だなあ、マッハキャリバー。

なのははとりあえず大丈夫みたい…お、リィンも元気になったみたいだ。
あら珍しい、シグナムとエリオが特訓…いい感じじゃないか。
あ、フェイト。…彼女も大丈夫みたいだな。

な…はやての守護騎士たちにそんな異常が…??
ヴィータ達が、命限りある存在になりつつある、というのか。
!警報!?…襲撃か!!

ナンバーズたち、今回はどこを襲撃したんだ…?
聖王の器というのは、一体何なのだ…?
!?スカリエティたちの本部に侵入者…誰?
おおー、ヴェロッサとシャッハか。さすがレアスキルを持つ査察官。
…しかし、ただでは帰れそうにない。頑張れ。

ゼストまで動き出したか。
!!ギンガがスカリエッティの手先に…何と言う事だ。

げ、ヴェロッサ達の所にルーテシアが…まずい。

何だ…?何が出てくる…?艦!?
これが聖王のゆりかご…ヴィヴィオが動力として使われているのか!!
…よくよく人の神経を逆撫でするのが好きな男だな。


ヒロイック・エイジ

銀の種族が鉄の種族を滅ぼそうとする理由…。
鉄の種族は銀の種族に滅びをもたらすと考えられているから…でいいのかな。

青銅の種族と鉄の種族の一大決戦…物凄い事になってるな。
おおー、エイジが蟻塚の一つを破壊!!いいぞ。
しかし確かに、なぜ銀の種族は出てこない…?妙だな。

!!蟻塚がテレポートしてきただと!?く、二段構えの罠だったか!!
しかし、やはり妙だ。銀の種族が全く出てこない…。

…このバカ兄弟が。勇気と無謀の区別もつかんとはな。

ふうん、銀の種族にとって、タウロンなど大した価値は無いか。
彼らが討って出るのは、ロム・ローが鉄の種族の考えを読んでから…。

タウロンは人類の手に落ちた。…無意味だけど。
次の目標は、銀の種族発祥の星…コドムス。まあ間違いないだろうな。
…ほう?黄金の種族は、鉄の種族に似ていた…?

…?エイジはなぜ動かない?
…あ。そうか、タウロンは青銅の種族が幼い子供たちを育てるための星…。
蹂躙する事は単なる大量虐殺であって、戦争の勝利などではない。
……こんのくだらないクズ兄弟が!自分たちがやった事を何も分かっていない…。


さよなら絶望先生

…おいおい、自由の男神ですか?見苦しい…。

身体測定か。しかしなあ、胸囲など測らないと聞いてるが…?
どうもこういうのは思い込みの産物な気がする。
だいたい今時ブルマというのもな。
「ひぐらしのく頃に」は昭和だからまあ仕方ないが。

出て来ていきなり身体測定から世界に絶望した。
身の丈測定ねえ。…彼の演説、微妙に説得力があるな。

身の程を知れ、と言いたいのは分かるが、測定方法に問題アリ。
ああああ、あっという間にエスカレート。
お。絶望先生が持論を覆した…けどすぐに絶望した。
結局変わらずかい。残ったのは贅沢の代償として多額の請求書。

へえ、温泉旅行が当たったのか。…何でクラスのみんなもいるの?
アンラッキーチャンネルねえ。
待て。温泉の効能、色々おかしいんですけど。
毒抜けたら困るのかい、先生。
ちょっとちょっと、ウェットスーツで温泉に入るなよ…。

毒抜きされたら、みんなの性格がよくなった。
…ジャンクフードで元に戻った。何だかなあ。
「あててんのよ」っておい、ずいぶんとコアなネタを…。

ほう、絶望先生の毒が抜けたら…無くなっちゃった。
毒だけでできていたのか…何だ、沈んでるだけか。


瀬戸の花嫁

…は?いきなり修学旅行?
おいおっさん、「うっかり♪」じゃねえだろうが。

京都…高校の修学旅行で京都か。うーむ。
おおそういえば、みんなで風呂はまずいな。
どう誤魔化すか。…おや、巻がいる。付いてきたのか。

ほお、留奈は仕事で欠席かあ。
…海もサルも、不知火さんの下僕か。お気の毒に。
永澄のところは華やかで賑やかだ。

…皆さん、すっかり楽しんでますな。
永澄は不知火さんとしばしの時を過ごす…のどかでいい。
!巻の水攻撃…不知火さん大ピンチ。
…ふう、何とか乗り切った。え?何であれで誤解に繋がるわけ?
ちょっと展開に無理があるな。
あ。巻の行いが燦にバレた。巻もピンチ。

…夕飯か。あの三兄弟、小さな笑劇を演出してはる。
おお、燦が誤解を解いてくれた。良かった良かった。
え。不知火さん、お櫃でおかわり!?…すご。

ああ、お風呂場が騒がしい。
海が説得力ゼロの行動をしてる。パーだな、こいつ。

…こ、この誤解は仕方ないかも…。
物凄い誤解を招く言い方をしてる。
永澄と巡が大騒ぎだ。
あーあーなるほど、人魚化の我慢訓練かあ。

ふう、ようちゃく平穏な夜の一時が訪れた(巡を除く)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]