忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 176175174173172* 171* 170169168167166 >  >>
BLEACH

…決着、か。
!…相変わらず甘いなあ、一護。
倒した敵を気遣ったりしていては、藍染に勝つ事などできんぞ。

はあ、まだ織姫は虚化に恐怖を抱いているか。やれやれ。
…さて、とりあえず地上へ降りて、みんなを助けに…お。
グリムジョー…しぶといな、本当に。
だから気遣う必要なんかないってのに。
!帰刃を解いた…いや、解けたのか?かなり限界のご様子。
もう勝利への執念だけで動いてるな。

!!この刃は、ノイトラか!
チャドの後に見つけた霊圧は、どうやら一護のものだったようで。
まずいな、多分コイツはヴァストローデ。
ウルキオラと同等かそれ以上のはず。一護たち、ピンチ!


アイシールド21

相変わらず凄いな、峨王。小指が触れただけで痣になるとは。
さあて、いつまでかわし続けられるか…。
おお、遂にタッチダウン、西部が先制!

おや?誰だコイツは。元エース?
…ずいぶんと分かりやすい思考回路の持ち主だな。
力?…アメフトの原点は力か。ま、一理あるかも。
キックオフ・リターン・タッチダウン…峨王ならでは、だな。

おお、陸も負けじと新しい走を披露!やるねえ。


ONE PIECE

月に地下都市??…歴史の本文とか無いよね?

うーん、凄いぞウソップ。よく見破った。さあ、反撃開始!
おお~!衝撃貝にトリモチ星か。貝を見事に使いこなせているじゃないか。
もう空の戦士にもそうそう引けは取らないんじゃないか?

へえ、不測の事態であるカバ紳士を衝撃貝で退けた。やるう。
…黒光り星に10tの嘘ハンマーで、見事にペローナを撃破!!
うーん、素晴らしい戦果だ、ウソップ!ちょっと見直したぞ。

!!ゾロが、…、負けた!!?
く、刀が3本ありさえすれば、こんな奴…!!


銀魂

あ、亀梨さん。みんなしてこの島に流れ着いてるんだな。
おお、珍しく新八がブッツンいってしまってる。…え、この島が竜宮城??
おいおいおいおい、本当かあ!?
でもってあの白骨は亀梨さんの奥さん!?どう見ても死んでるけど、生きてる…のかあ!?
…は?帰る所など無い?…何、亀梨って敵なの?

何とまあ、人々が次々と老人にされていく…!あら、花野アナまで。
玉手箱G…へ、へえー…。え、乙姫の野望を叩き潰す??
ううーん、何だか物凄い大事になってきたな。

ああ、あっという間に包囲され、捕らわれるのも時間の問題。
危なくなってきたところで、いよいよ主役登場…したけど、爺さんじゃなあ。

…あっさり捕まったようで。だろうな。
竜宮城の主、乙姫か。ずいぶんと根性が捻じ曲がっているようで。
影だけから判断すると美人っぽいけど、さて、どうかな。


NARUTO

香燐、夜這いする気満々か。やれやれ…。
!…凄いな、香燐の探知能力。もう」追跡がバレた。
ほう、サスケの匂いを分散させるのか。悪くない、攪乱には最適な手段だ。

…もう普通に追えないとなって、また多重影分身か。…イマイチ。
!!ナルトの一人が、イタチと接触…!!!どうなる…!?


D.Gray-man

…何だ、このガイコツもどきたちは。
卵…。あ。まさか、この守化縷、クロス元帥かな?
千年伯爵と同じ魔導士…へえええ。そうなのか。
あ、羽。ティムキャンピーだな。やはりクロスらしい。
伯爵と同じスキルを持つとは、あんたは一体何者?

チャオジーはもう限界、ボロボロのアレンとラビが応戦するが…。
ああ、もはや敗色濃厚。もうだめかな…お!?
凶暴化したティキが吹っ飛んだ…!!あ、さっきのガイコツ。
…やあっぱりクロス元帥。
対アクマ武器「聖母の柩(グレイヴ・オブ・マリア)」、か。
ティキをあっさり退けたところから見ても、相当に強力なようだ。


CLAYMORE

…今回は、ミリアとヒルダのお話か。
ミリアにはまだまだ強くなる…それはそれは。
?ヒルダ、どうかしたのか?

幻影のミリア…一桁ナンバーになったか。
ナンバー4・オフィーリアね。何だか怪しい雰囲気。

ミリアがオフィーリアと組んでの覚醒者討伐任務か。
…何だと?渡された黒の書を破り捨てた??
…まさか、それってヒルダの…?

む、標的が登場。…抵抗が弱い…?
!!この覚醒者、ヒルダか!
やはり、オフィーリアに黒の書を渡したのは、ヒルダだったんだな。
オフィーリアは覚醒者と戦いたいがために、あっさりと見捨てたわけだ。
うお、事実を知ったミリアが暴走…覚醒するのか!?

ありゃ?回想終わり??オフィーリアはどうなったんだ?
なるほど、冒頭で発見された剣はヒルダのものか。

うーん、戦いの結果が気になる…。


魔人探偵脳噛ネウロ

さあて、笹塚さんたち、どこまでサイを追い詰められるか。
何…?弥子が心から安心できていない…という事は、まだ何か起こる?

へ?阿波尾鶏??…。
徳島県内で古くから飼育されていた、大型で肉質が良く強健な軍鶏を、
10年間かけて改良育種し、その雄をホワイトプリマスロック種鶏雌と交配させた肉用鶏。
本当にいるんだ。…何かのギャグかと思った。

サイはアイの操縦するヘリで逃亡する気だ。…と、笹塚さんたちが追いついた!
やっぱり逃げられるかな…え、あれ??
アイが、死んでる…?撃ち殺されている…??
バカな、何が起こった!!?

頭と内臓しか、って、アンドリュー、そんな状態にされてたの!?
アンドリューを演じる…だって?これはサイじゃない、誰だ。
!!アイを撃ったのはアンドリュー…いや、アンドリューに化けた何者かの仕業…!!
登場した時には、既に本物は殺されていた…!!!!
…そうか。「サイのためにこの顔が苦痛と絶望にゆがんだ」というのは、そういう意味か。
うーん、日本語って難しい。

なんとまあ、葛西がサイに近付いたのは、「絶対悪」たる人物の指示だったのか。
今まで葛西が散々喋っていた「悪のカリスマ」は、サイの事じゃなかったわけだ。
前座…葛西にとって、サイは前座程度の存在…。
え、我が子??サイが!?
つまりコイツは、サイの正体を知っている…?


テニスの王子様

…へえ、手塚・真田・幸村は、小学生の時に出会ったのか。
なるほど、手塚はこの頃から百練自得の極みを…天才児だな、正に。

さあ、ボールはどっちに落ちる…?
えええー、真田の勝ちー?何だか最近の手塚は報われないなあ…。


ベルモンド

バレアー混乱中。さあ、どうやって吐かせる?

ははあ、潔癖症の身でネズミが体を登るのはさぞ辛いだろうな。
……ふふん、中々の見ものだ。お、頭に到着…あれ、止まった?
なるほど、カミュか。猫がおっては、進めないよな。
はい、お楽しみの時間は終了、と。

だいたいの背景は分かったが、肝心な所は分からず。
さて、次は2人組の兄弟(?)か。
魔力が持つといいがな。


スケットダンス

はあ?何で侍が依頼に来るの?
…なんだ、剣道部の主将か。なりきってるなあ。
ふうん、試合で実力を発揮できるようになりたい、と。
何で出来なくなったのやら。

…いや、フリスケって…。
へえ、ちゃんと強いじゃん。やはり心の問題か。
………、とりあえずボッスンたちの特訓は効果なし。当然だな。

で、最後の試合。
あーあーなるほど、フリスケの効果が切れてただけのことか。
物凄いアホみたいな理由だな。で、食べさせたら勝てた。
これってもうドーピングだよな、ほとんど。
ボッスンの意見は正しいと思う。


MUDDY

キメラ?…ふうん、キメラ研究が一般化してる世界か。
で、偶然にもキメラ人間を生み出してしまった男のお話、ってワケね。

記憶力が絶望的…それはそれは。
土しか食べられない…?キメラとしての特性か何かか?

…ほほう、村の一角が岩で封鎖されている…。確かに何かを隠していそうだ。
!!岩を殴ったら腕がとれ…てない?何だ…?

ううむ、これはまた性質の悪そうな奴が出てきた。
どうやらコイツがこの村を支配しているようだ。
しかも恐怖で押さえつけてるっぽいな。

土の塊を食って吸収、体が大きくなった…。
マディの体は、土でできているのか…?

ありゃ、クレイが捕まった。…さっきの奴の所へ連れて行かれたか。
ほう、クレイは学界が血眼になって探し回っている存在か。
まあ、「キメラ人間の発明者」だし、当然だろうな。
!!ジュリの手の内にある「恐怖」は、食ったものを吸収して変貌する巨大ネズミのキメラか!
何とも見るからにおぞましい…。

おおなるほど、マディは泥と人間のキメラ、か。
それで土や泥を食い、肉に変換して体格を自由自在にできるわけだ。

おやおや、ネズミのミーちゃんに異変が。
どうやらクレイの言う通り、とんでもない駄作のようで。
マディが止めを刺して、戦闘終了。

大団円、かな。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

奈落の穴…これまた深いな。

さあて、エンチューとティキの融合、防げるかな?
…みんなで説得開始か。心の揺れてる今なら、確かに効果あるかも。

お、お、お、おお!ティキが剥がれかけた!!もう一息…!
おおー、ロージーが業洗刀でティキとエンチューの繋がりを斬った!!
かくしてティキは消滅、と。ううーん、長かったな…。


瞳のカトブレパス

おお、水の槍。みちる、頑張るじゃん。

さて、七尾、大ピンチ。
相手は風使いのトウコツ…どうする?

そうか、七尾の両親は祅魔に殺されたのか。
で、一燈が助けてくれたと。そりゃあ恩義を感じるわな。

!!バイクを弾丸に…これはさすがに防げなかったか。
しかも不意打ちだし。油断大敵だな、トウコツ。

さあ、このままトウテツを倒せるか…あらま、槍が消えていく。
まだ長時間の力の持続は無理と見える。
!おお、一本だけ、時生が時を止めていたか!!
これならいけるのでは…むむ、貫けない!?さすがに怪力だな、トウテツ。
まずい、力負けを…お!?いきなり貫いた…何が起こった?
…なるほど、カトブレパスとの融合の段階を進めたのか。
しかし、これはどうやら諸刃の剣の様子。
トウテツは倒せたが、時生自身は大丈夫か…?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]