忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 177176175174173* 172* 171170169168167 >  >>
ロミオ×ジュリエット

おおー、ロミオとジュリエットが仲良く語り合っている。
ラブラブだねえ。
おお、ちゃんと引き際を弁えているな、ジュリエット。
感心感心。

何とまあ、ウィリアムの劇にお客さんがこんなにも…。
これは想像以上の効果が期待できそう。

あら?ジュリエットはどこへ…おいおい、赤い旋風の登場なんて台本に無いぞ?
…うおおおー、これはまた凄い反響。
さあて、いよいよネオ・ベローナへ出陣!

へええー、いい感じで民衆や貴族たちにも噂が広まっている。
革命の種は確実に育ちつつあるな。
…ふむふむ、少数である事を逆に活かし、うまく敵の盲点を突いていってる。
よしよし、砦と城壁を見事に攻め落として街に入った!!

おお、赤い旋風として民衆の前に姿を現したか。
いい具合に支持を得ているな、結構結構。
あ、ジュリエットに向かって矢が!…ああ、帽子が取れた。
おおおおお、ジュリエットである事が露見して、更に支持が高まった。
いいなあ、こういう展開は大好き。


怪物王女

あらま、いきなり姫が刺客と戦闘中。何者?

リザの機嫌が悪いのは、兄の仇がちっとも現れないからか。
姫の言う通り、落ち着いて待ってればいいのに。
うーん、当り散らしてるなあ…。
っと、誰か憂さ晴らしにちょうどいい相手を思い出したみたいだな。

ああ、いつぞやの巨大半魚人か。…何で姫たちまで来る?
へえー、あの時壊された別荘を半魚人たちが直したのか。で、下見に来たと。

うへえええー、この新築された別荘、完全に半魚人たちの趣味だな。
姫が怒るのももっともだ。

おや、鮫族なんて種族がいるのか。
…やれやれ、変に競争なんぞするから、事故る事になる。
あ、彼女が助けてくれたようだ。

!リザの兄・ロボの親友か。それはそれは。
…うーん、本当にいい人だな、彼女。
しかしなあ、どうも冒頭の刺客のように思えるのだが。

なんだ、やっぱりそうか。
なんだろ、彼女も何か弱みを握られて…るわけでもないか。
姫の暗殺命令を受けたから、忠実に遂行しているだけなんだな。
あ、リザが来た。さあて、どうなるかな。
…しばらく劣勢だったのに、見事な一撃が入った。
そうか、あえて避けなかったんだな。…死んだか。

彼女の死を無駄にしないためにも、強くならないとな。


ながされて藍蘭島

??地下洞窟?
は?紅夜叉!?…。

何だ、推理小説か。色々あるなあ、この島。
ふうん、この島で発刊されたのか。でも出版者は謎、と。

はあ?招待状?
…またそんな推理モノみたいなノリを…。

月見邸ねえ。…さくやさん、ですか。
暴走して宿を半分破壊…どんな人だ、そりゃ。
しかも手伝ってはダメって…う~~む。

あ、首が落ちた。…ふうん、カラクリ人形かあ。
色々と謎多き人(?)のようだな。

…何だ、島の連中のほとんどが来てるじゃないか。

おいおい、何だか怪しいのがいるぞ?

ふふん、招待状を出したのはさくやさんではない、と。
で、招待状には紅の印。紅夜叉、ねえ。

!夕食後に絹を裂く悲鳴が…おっと、悲鳴の主はちかげか。
何とまあ、物凄い武装だな、さくやさん。並の人間では叶いそうに無いな…。
…謎の人影の正体は、しのぶでしたか。

さっそく夜這い(?)か、あやね。…あ、紅夜叉のお面。

…トロロ汁…。妙な事をするなあ。
まあ、紅夜叉の登場だ。

おやあ?ちかげが何だか怪しい…。


史上最強の弟子ケンイチ

うーん、ケンイチがちょっと暴走気味。
やっぱり相当悔しかったようだ。みんなも容赦なく本当の事言うなあ…。
!長老が直々に修行を…??怖いな。

新白連合はずいぶん調子付いてるな…今度の標的はキサラか。
うわお、写真で脅迫!…猫とキサラの写真…いつの間に揃えたんだ。
あ、ジークがデータの入ったMD潰した。
…独特の価値観を持つ男だなあ、ジーク。
……ううーん、ジークって、ある意味新島よりも悪辣かも。
直接猫を交換条件として扱うとは、やるな。
メチャメチャあっさりとキサラ陥落。
猫にメロメロだ…何だかずいぶんキャラが壊れてきたな、彼女。

ケンイチが出掛けるか。まあ、死なないようにね。

ラグナレクの集会…ずいぶん人数が減ったな。
ほお、ロキはバーサーカーを唆して、オーディーンに反旗を翻そうとしてるようだな。

長老が若い頃に使った修行場…大変そうだ。
え、何もしない事?…何か意図があるのは確かだと思うが。
!?何だ…?何かの気配、か…?

うーん、全て自給自足か。これは辛い。
やはり生き抜くというのはそれだけで大変な事なんだな。正に長老の言う通り。

道場のケンイチ用の食器が全て真っ二つとは…ずいぶんと度を越した不吉だな。
まあ確かに、生命の危機に晒されてるけど。

ああ、ケンイチが疲労と空腹のあまり幻覚を見始めてる。
そろそろ修行も大詰めだ。うお、何かいる、何かいるぞ!?
ケンイチ、起きないとやばいんじゃないか…?

秋雨によると、今のケンイチは相当重要な地点に差し掛かっているようで。


らき☆すた


ウェハースが何故こんなに…ああ、食玩かあ。
…みんなを動物に例えると、色々と面白いな。

昔の文集か。確かに読んでると懐かしい。思い出は人それぞれだけど。

萌え…さて、どう説明するべきかな。

かがみのラノベ好きは相変わらずだな。
そうだよね、話し相手欲しいよね。分かる分かる。

あーあー、こなたの怒りは良く分かる。
選挙報道って本当に目障りなんだよねえ…。
おいおい君たち、また妙なパクリを…。

え、すずめ?…。これも何かのパクリのようだが、ちょっと分からん。
何でカッパ着たモデルがあきら様??

はっは、類は友を呼ぶ。
やっぱり似たようなのが集まるものなのかも。

先輩風を吹かせると、ちょっと気分いいよねえ。
こなたなんて背が低いから、相手の対応の変化もすごくわかりやすい。

…みなみって、いい子だなあ、本当。

アキバと日本橋と大須…中野に吉祥寺…確かに聖地巡礼しまくってるな。

腐女子だ、腐女子がいるぞ。

乙女ロードか。あそこはいい店が集中してるから、行くと一気に散財してしまう…。

3秒ルールって、時と場合によるよねえ…。

らっきー☆ちゃんねる。
今回は珍しく普通に始まったな。
ああ、突然増えたキャラの紹介か。
あ、いきなりあきら様がキレた。
…今回は最後までキレたままだったか、あきら様。

え、ちょっと、この花嫁さんはどなた?
うげ、いきなり花嫁が…変身してしまった…。


鋼鉄三国志

さて、先週は見れんかったが、どうなったかな。

おやおや、既に蜀との戦いは始まっている模様。
関羽は倒せたのかな…?

陸遜と孔明の再会…どんな会話になるか。
!そうかい、玉璽を使って天下を取るというのか、孔明。
かくして師に裏切られた陸遜は、悲しみに暮れる…。
陸遜がやるべき事?…まだ孔明は何か隠してるようだな。

劉備は、ただ無邪気なだけのバカだな。王の器ではない。

何だあ?これが今の蜀の国かい。
民をないがしろにする様では、この国も長くないな。

あ、関羽。という事は倒せなかったんだな。
うーん、関羽がどんどん孔明に利用されていってるな。
張飛はそれを薄々分かってるみたいだが、兄は聞く耳を持ってくれない。

あらら、孔明が陸遜を討てと言うとは。
しかしさっき、やるべき事がどうのと言っていたのを考えると、どうも本気で言っているとは思えないが。
何がしたいのかね、一体。

この戦乱の世の終焉を望むって…?
さっきは天下を取るとか言ってたのに、一体どれが本心なのかな。

おお、おかしくなった兄に代わって、張飛が陸遜を殺しに来た。
…やれやれ、もう陸遜は腑抜けになってしまったな。
師に裏切られたショックが大きいのは分かるが、ちょっとあんまりでない?

あらあら、関羽が乱入してきたけど、もうすっかり戦鬼になってしまっている。
もう弟すらも分からないとは…。擬似玉璽というのは、本物以上に人を狂わせるのかも。
お、六駿が揃った。…でも中々事態が好転しないな。
…うーん、何とかみんなの奮戦で張飛と関羽を退けられた。
やれやれだ。

…諸葛兄弟が完全に袂を分かったか。


銀魂

何だか銀さんたちやる気無さそー…。
おいおい、アニメで作者取材のため休載て。
いくらなんでも有り得ないから。

…ああ、肝試しか。気の毒だったなあ、落さん。

ほお、原作では落さんに救いが無かったが。
オリジナルを混ぜ合わせて、うまい事纏めてある。
家庭環境も少し変えてあるな。

まあいいでしょ。


NARUTO 疾風伝

…時間稼ぎのオリジナルだけで、前半終わっちゃった。
しかも後半にまで。今回はオリジナルが長いなあ。

来た来た、砂鉄界法。これはさすがに避け切れん…。
しかし演技がうまいなあ、サクラ。
見事に三代目風影の傀儡を撃破!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]