忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 675674673672671* 670* 669668667666665 >  >>

今日から㋮王!

大シマロンの軍勢が襲来、と。
ランジールにも困ったものだ。…ユーリもな。

ふうん?白いカラスの首領は、サラを欲しているのか。

大シマロンの使者が到着。
…やっぱり何か企んでるな、サラレギー。
しかしサラって、こんな催眠術みたいなマネできたっけ?

………………………?サラの意図が摑めん。
わざわざユーリの存在をバラして、何がしたいんだ?
ユーリを思い通りに動かしたいというのは分かるけど。
結果的にどうなってほしいのかな。

ほう?ユーリを狙って矢が放たれ、サラがユーリを庇って重傷。
ユーリが怒りで魔王モードになって…なあるほどね。
サラの狙いはこれだったようだ、読めてきたぞ。
これで真魔国と小シマロンが大シマロンに敵対する確かな理由ができた。
加えて両国が手を結びやすくなるし。
一つの石で何羽鳥を落としたやら、大したもんだね。


アリソンとリリア

…リリアとメグが踊ってる…ふうん、ダンスパーティーがあるの。
そうか、もうすぐ春休みかあ。
トレイズ、そろそろ覚悟を決めないと。

あれえ?メリエルってリリアの事を知らな…くはなかったか。
彼女はマティルダ王女とトレイズの結婚を願っている模様。

ふうん、マティルダの護衛はヴィルがやるのね。

囚人42号?何者だ。
…誰の暗殺を命令されたんだ?

軍の飛行機に便乗して旅行に?
アリソンは相変わらずだな、やれやれだ。

ええートレイズとマティルダって初対面!?
びっくりだ。
…とりあえず、マティルダの旅行は無事に終了したか。
後はマティルダを無事に送り届けるだけ、なんだけど。
どうも列車の中で何か起こりそうな気が…大丈夫かしら。

アックスの父親、か。

あちゃー、リリアたちの列車が故障。
そしてそこへマティルダの乗った列車が…ああ、乗る事になった。
!囚人42号がいる…という事は、故障はこいつの仕業か。
標的は、マティルダ王女…?

これで、リリアがトレイズに列車内で出会ったら、ちとややこしいかも。
さーて何が起こるのやら。…いや、やっぱり暗殺騒ぎかな。

!!こらアカン、食堂車でリリアとトレイズがばったり。
困ったなあ、もうややこしい事になった。
…大当たり、アリソン。ばっちり鉢合わせしてます。


西洋骨董洋菓子店

…へえ、ナイフで犯人の足を刺して逃げたの。
つーか圭一郎、犯人の顔覚えてるじゃん。

!こいつ、誘拐犯じゃないか。こっちの人は妻かな。
………どうやら子供を失って、心の箍が外れてるようだ。
いもしない幻と会話している…。
要はアレか、自分の子供と圭一郎がそっくりだったのか?

!誘拐犯の妻がアンティークに…常連らしいな。
今後、どう繋がっていくのやら。
!?裕介に妹がいたの…何とまあ。
…初恋した担任教師と、母親が浮気してたのかい。
何というか、色々な意味で辛そうな過去だ。

ふうん、妹さんが結婚するの。
!?父親も浮気しとったんかい…夫婦で浮気してたら世話ないわ。
キッツイのう、まったくもって。

ん?……この人、妻ってわけじゃないのか。
何だろう、愛人とかそういうレベルなのかなあ。
!!子供の存在を否定したら、はっきりと殺意を…。
うーん…ところで、このおばさんは何の店をやっているのだ?

!また子供が行方不明に…どうなっている。
さっきの元誘拐犯は関係してるのだろうか。

!?犠牲となった子供たちの胃に、ケーキが…おいおい。
しかもその材料からして、アンティークで出した新商品では?
あちゃー、やっぱり。
やはりあの男が犯人なのか、それとも…?


マクロス Frontier

これはランカの過去…げ、グレイスまでいるぞ。
グレイスと口論してるのはランカの母親で…む?
ブレラはランカの実兄、なのか?

政府が荒れ始めてる…まあ当然だが。

は?アルトが隊長??…出世したもんだ。
軽そうな部下もいるし…おや、シェリルとの事が噂になってる。
あ、ご当人。

…お前ら同棲してるの?
うーむ、あれから一体どのくらいの時が経ったんだ?
帰っちゃダメ、か…同棲ってわけじゃなさそうだ。

!ランカたちがバジュラの防衛部隊に遭遇…どうなる。
歌…まあそれしかないか。
!オズマたちがランカの歌を探知、さあどう動く。

ちっ…ランカの歌は、政府にも探知されていたか。
これはバジュラ本星での決戦が近いのかもしれん。

バジュラは全体で一つの生命体…ふうん。
だがレオンの言う事を鵜呑みにするなよ、アルトのバカ者め。
少なくとも、ランカ自身がそんな事を望むものか。

……おのれグレイス、またブレラの支配を。
全ては彼女の掌だったって事かよ、気に食わん。
あー…やっぱりブレラとランカは兄妹か。

アルトが最後の決断を迫られている。
確かに兄弟子の言う通り、今は流されているにすぎない。
…腹を決めたのはいいけど、最悪の結論を出しやがった。

!フロンティアがバジュラ本星へ…いよいよクライマックスか。


ひだまりスケッチ×365

あー体育祭かあ。
スポーツマンシップ『を』則りってやるかなあ。

ちっ、やらんかったか。つまらん。
別に変えなくてもいいのに…。

後は概ね原作通りか。
後半は補足とオリジナル…ま、こんなとこかね。

はあ!?ラブリーショコラって…こんなとこで絶望先生が湧くとは。
新房監督も遊んでるなあ。


狂乱家族日記

恋とは何ぞやって言われても…あんた誰?

うお!?何だか臭い物体が降ってきた。
続いて雷蝶登場…まーたこの人が関わって…は?
宇宙人の地球侵略?

!何だか美少女が降ってきたぞ。
む、髪の先に目玉がついてる。
オアシス?ふーん…うお、いきなり吸血しようとは。
何だかコワいぞ、この子。
!?タコの化け物みたいなのが出た。

……この子、変幻自在かよ。
でも能力を使うと水を大量に消費するらしい。
ミイラみたいになってしまった。
で、水を摂取すれば元に戻る、と。
やあ凶華、またしょーもないタイミングで登場したね。

何だかいきなり乱崎家に馴染んでるな、オアシス。
まあ鳳火にも事情はちゃんと伝わったし、後は恋を教えておしまい。
なんだけど…どうも例が悪いなあ。
さっき凶華が見てたドラマでも見せたらいかが?

あちゃあ、ちょっと困った事になったな。
しかし…本当にオアシスが雷蝶の言ってた「災厄」なのか?
どうもそうは思えないんだが。

…優歌のおかげで、何とか事なきを得たようだ。
オアシスは帰った…あ、雷蝶。
やっぱりオアシスじゃなかったか、災厄は。
強欲王?


恋姫†無双

孫権だって?
で、こっちが孫策だってか。
つまりは小蓮の家族だな、彼女たちは。

いかん、どうしても鋼鉄三国志が被る…。

おやおや、反逆の芽が育ってるぞ孫策。
ちょっと無茶をし過ぎたようだな。

よりによってこんな時に、小蓮が帰ってくるとはねえ。
あ、怒られた。まあ勝手に家出したんだ、無理もない。
…愛紗たちは賓客として遇されるようだ。
さあて、いつ反乱が起きるかな?

!孫策が毒矢で狙われたか。
こいつは下手すると、愛紗たちが疑われ…たかやっぱし。
あの老人ども、客人に罪を着せるとはね。
さて、どうやって濡れ衣を晴らすべきか…お?
…言うじゃないの、朱里。素晴らしい。
とりあえずの疑いは晴れた、良かった良かった。

!なるほど、犯人は叔母であったか。
…………何とまあ、首謀者と思われた老人は味方だったの。
愛紗が捕まったのは想定外…ま、運が悪かったって事で。
反逆者を一網打尽にする策だったとはね。


ゴルゴ13

!そうか、この盲目のおばあさんの話か。
これは悲劇だったよな、不運が重なったとしか言いようがない。
悪い虫を退治しようとして、息子を撃ち殺しちまった。

…まあ息子の方も、強盗なんぞした報いかねえ。
いくら保安官に唆されたからって、な。
ああそういえば、虫の方は保安官に口封じされたんだっけ。

!黒幕であり標的である保安官、若本さんが演じてるのかあ。
何だかそれだけで大物に見えてしまうから不思議だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]