忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 680679678677676* 675* 674673672671670 >  >>

巌窟王

………どうなった?
伯爵がアルベールを庇って手傷を負った…のか?

やれやれ、ヴィルフォールが逮捕されたか。
!手傷どころじゃなく、かなり危なかったみたい。

マクシミリアン…アルベールに感謝して去ったか。
この分だと、彼の出番はもうおしまいかな。

!ボーシャンにカドルッスが接触…遂に来た。
ヴィルフォールの捨て台詞は、必ずしも的外れじゃない。
モルセール家にも崩壊の足音が近付いている。

!ユージェニーとアンドレアの婚約決定…あーあ。
多分彼女は何も知らんだろうな…あ、やっぱり。
堪りかねてアルベールの元へ向うも、擦れ違いで会えず。

一方、当のアルベールはフランツのところに。
こりゃだめだ、自暴自棄になってる。
マクシミリアンくらいの根性を見せてみろよ、情けない。
…フランツは一人で旅に?伯爵の事を探るのかな。

傷心のアルベールは伯爵と宇宙へ。
…こんな大事な時に、傷心旅行とはねえ…。

いよいよ始まる仇敵・モルセール将軍の公開演説。
それを見たエデは、会場へと向かう…!


隠の王

雷光の死により、俄雨と雷鳴が我を忘れて自滅。
それを利用して服部が壬晴を責める、責める、…っ!
とうとう、森羅万象が発動。
さあ…何が起こる?

何だかDNAの螺旋が…あ、帳としじまが到着。
…でもすぐには壬晴の処へ行けそうにない。
織田さんたちも急げ。

帳たちと虹一が合流…っ!
雷鳴が帳を責める…無理もない。
いい加減腹を決めてくれ、頼むから。

…あんたは高見の見物か?風魔小太郎。

!円月輪を遂に使うか、帳。
どういう禁術なのか知らないが…果たして。

お?これは…壬晴と帳の、秘められた過去。
灰狼衆が、壬晴と壬晴の両親、そして帳と帳の祖父を追う。
…壬晴の母親が先代の森羅万象だったの…。
彼女が殺された後、帳の手で剥ぎ取られた森羅万象が壬晴に…。
そして壬晴の母親により、帳以外の全員が記憶を封鎖された。

円月輪は、記憶を移し再生する装置…。

ははあ、服部は剥離術で森羅万象を自分に移すつもりだったの。
でもそれは多分、「妖精さん」が嫌がると思うけど。

!宵風が服部を気羅で撃った…直撃だ。
死んだ、かな?これは。


薬師寺涼子の怪奇事件簿

んん?何だか思わせぶりな過去が始まった。

あ、芝の女王。昭和21年でこの外見…本当に人間か?
単純計算でも現在80は超えてるはずだぞ。
…そしてこのおじさんは、涼子の祖父…?

!小涼子が逃げ出したようだ、やはり行先は…。
ふふん、やはり泉田クンのところだったか。
見違えるほどに成長したようで。

…警備保障会社を隠れ蓑にした、日本の再武装ねえ。
そりゃあ薬師寺祖父も反対するだろうよ。

うわーまた随分と大胆に意志を表現するようになったな。
成長した分だけ、お涼に似てきてる。

!やっぱり年齢が疑問になるか、まあ当然だろうけど。

月読会だと?あの連中が関わっていたのか。
石動瑠璃子は、年齢を操作している…?
!野長瀬が盗聴を…ヤロウ、スパイだったとはな。
しかしさすがはお涼、即座に気付いたね。

問題は小涼子…野長瀬を信頼しちゃってる。
うん?丸岡警部たちに野長瀬を見晴らせてたか、さすが。
さて、そろそろ決戦かしら。

!?この化け物は…生き亡者だと?
まさかあの女王、西行法師の反魂を…ち、やはりか。
あの小涼子は成功作で、涼子の替え玉にするためのもの。
思い通りに動く操り人形に仕立てようってわけだ。

お涼が乗り込んできた、が…全弾撃ち尽くしちゃった。
うーん、何の策も用意してないとは思えないけど。


Neo Angelique Abyss Second Age

おやおや、エレボスが聖都破壊を敢行している。
でも幸い、住人はみんな避難している。最悪の事態ではない。
街はまた作ればいい、「国とは人」なのだから。

!マティアスの力はエレボスに通じず、しかもチップが壊れた。
これでマティアスはただの人、もう役には立てないな。
さて、どうしたものか。

!マティアスがルネの盾に…死んだかな?
おっと、アンジェが本気になった。凄まじい浄化の力。
…退いたか。ちょっと予想外だったようだね。

即死ではなかったが、致命傷だったか…。
まあ、大罪を死をもって贖ったって事で、良しとしましょう。
教団長を救った功績は大きいし、ね。
!銀樹が元に戻っていく。

星の船に乗ってエレボスの元へ…そうか。
最終決戦は近い。

!レインがアンジェの運命を知った…。
ま、誰かが知ってないとな。

何だあ?女王の卵ったって神じゃねえんだぞ。
そんなに誰も彼も救えるはずがないだろう。
女王になってからならともかく。
今の彼女を責めるのは、いくらなんでも酷すぎる。

!エレンフリート…財団が星の船を修復してたか。
これなら最短で治りそうだ。
…ジェットも戻ってきたことだし。

あ~アンジェが別れたくなくて辛そうだ。
…ようやく、全員が女王の運命を知った。
そりゃそうだよな、最悪でも出発直前までには言っておかないと。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]