忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 678677676675674* 673* 672671670669668 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

!つとむの肉体修復が終わったのか。
まあそれはそれとして、中杉の事は知らせた方が…。
どうせ知るんだから、早い方がいい。
土壇場で動揺されたら困るだろ?

あ、言った…と思ったら、妄想かよ。
早く言った方がいいって、間違いなく。

!中杉祖父の遺体が見つかった…そりゃ事件になるよな。
で、あの家政婦さんが重要参考人?
当然だな、消される直前に触ってるから。

おいバーディー…早く言え。
でないといざという時に困るぞ。絶対。

シャマランめ、殺害犯が被害者の葬儀に来るとは。
死者への冒涜にもほどがある。

!言ったか…それでいい。
悩むのも葛藤するのも、事前にやっておかないとね。

!?バカな、つとむの意志がバーディーのそれを上回った。
このままでは…あ、神祇官がバーディーを気絶させた。

ようやくつとむが本体に…これでバーディーから離れた。
うわ、つとむが突然自宅に帰され…む、来客?
!!!中杉が千川家に…。

バーディーたちは中杉家に行くも、当然ながら留守。
おお、さすがは神祇官。
カペラの鳥に咄嗟に気付いて破壊…バーディーより上だな。
能力的に。

地球をリュンカの実験場にしようと言い出してる奴等がいるのか!?
…断固阻止するためには、やはりリュンカを「処理」しないと…。

あ、つとむたちが無駄な逃避行を始めたぞ。
中杉がシャマランのところへ行くって!?…祖父を殺した男だぞ。
知らない、というのは残酷な事だな。

!神祇官がつとむに、シャマランの正体を教えた。
…つーか、シャマランと中杉祖父との会話がなんで残っているんだ?
さあどうするつとむ、事態悪化の手助けをしたのは事実だぞ。


ULTRA VIOLET Code:044

!ルカが万引きとは…落ちぶれたものだな。
残念ながら、キングの願いは届いていないようだ。

044たちは物資調達にとある惑星へ。
だがそこにはルカも滞在中…再会の時は近い。
感動とは無縁だけどね。

何とまあ、044たちが泊っている部屋の担当メイドが、ルカを助けたのか。
……044を狙う賞金稼ぎたちが、こんなところまで。
おかげでルカに情報が伝わり、居場所を知る事に…あーあ。

…ところで、あのメイドさんはひょっとして水谷優子さんですかね?
だとしたら随分と久し振り。
しっかし矢尾さんが程度の低いチンピラをねー。

あの謎の声は、DNAからのメッセージだったと?

!とうとうルカが襲撃をかけてきた。
044は彼を攻撃できないと思うが…あ、発作で倒れた。
…彼を連れて、惑星を発ったか。


Yes!プリキュア5 GoGo!

おお。パルミエ王国と連絡が取れるようになった。
ナッツのお手柄なのに、本人は元気なさそう。
なぜかシロップは嬉しそうだけど。
まったく、ちょっと前のココと同じ事で悩むなよな。

!ブンビーがアナコンディの八つ当たりを…気の毒に。
そういえば、今回はアナコンディだったっけか。

あっちゃー、ココとナッツの不仲をアナコンディに見られた。
突け入られるかもしれんな。

っておい、ナッツがいきなり捕らわれて…あれ、返してくれた。
てっきり人質にするかと思ったのに。

うおおお!?雷竜のホシイナーかよ。
自然系とは恐れ入る、どっかにゴムゴムの実はないかしら。
…やっぱり攻撃が全然効かないや。
そしてアナコンディも強い、ローズが全然歯が立たない。
挙句、決め技まで破られちゃった。どうしたもんかね。

あーそういえば、アナコンディの本性は何だろう。
そろそろ変化してくれないものかな。

!ナッツにも王冠が…ローズの技がパワーアップした。
これで役に立てた事になったか?ナッツ。

…なるほど、シロップが冒頭で嬉しそうだったのはこれか。
ミルクの多量の手紙を届けなくて済むようになると。
残念だったね。


ゲゲゲの鬼太郎

ふうん、今の妖怪長屋は帰省ラッシュか。

おいおい君ね、発言は時と場合を考えないと。
母が病気で家計も苦しい時に、ゲーム買っては無理だろ。
辻神?…はて、どんなのだったかな。

!一反もめんが逮捕された…何で?

…なるほど、辻神は一反もめんにそっくりだったか。
で、何を要求する気だ。
ところでこの声、宝亀さんかなあ。モリアそっくり。

鬼太郎たちのおかげで、一反もめんはすぐに釈放されたか。
さあて早いところ捕らえないと。

ふうん…頼みというのは、確かに些細な事だ。
それがどう辻神の利益に繋がるのか。
!辻神め、鬼太郎を知ってやがった…厄介だな。

!?辻神は何を…町中が奴の力に侵されていく。
これが全部自分のせいだと、彼はいつ気付くだろうか。
!一反もめんが辻神を発見。

あら、辻神に一反もめんが引き裂かれちゃった。
でも彼は事実を知ったぞ、これで何とか…むう、少し遅かった。
そうか、これまでの事はすべて、自身の力を増大させるために。
…………でもあっさり燃やされて終わったな。

…妖怪は宇宙でも生存できるのか。知らなかった。


絶対可憐チルドレン

あーそっか、まだ皆本が攫われたままだった。
早いところ澪のところへ行かないとね。

…でないと、皆本が澪をすっかり飼い馴らすぞ。
子供の扱いはお手の物だからな。

!賢木が一足先に到着…少し経ってチルドレンも。
とりあえずは戦闘開始。

…だけどなあ、この時点でパンドラの事を知らないのはちょっと。
だいたい、皆本はあの予知夢も見てないのだろ?
そろそろストーリー展開に無理が生じてきているように思えるが。

ま、とりあえず誘拐事件は終結。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

ブリタニア帝国帝都消滅…お、ジェレミアはこっちにいたのか。
!咲世子、よく無事で。
どうしてナナリーが向こうにいるのか、説明していただきたい。

ナナリー…ギアスの方が正しいなんて一言も言ってない。
!?ルルーシュ、君は妹に対しても嘘を…手が震えてるぞ。

!シュナイゼルめ、帝都の人を避難させたなど嘘だろう?
コーネリアもさすがに気付いたようだ。

やはりルルーシュは動揺している…だが、今はスザクがいる。
C.C.もいる…決して一人じゃない。

ふん、やはり嘘だったかい。
しかも弾頭のリミッターを外して吹っ飛ばしたと。
「シュナイゼルの仮面」、是非とも暴いてやらなければ。
!?世界中にフレイヤ弾頭を打ち込むだと…正に暴君。
コーネリアも賛成しかねるようだ…っ!?
まさか、シュナイゼルがコーネリアを殺すなど…!!
やれやれ、ディートハルトの心を摑みやがった。

…そういう事かよ、咲世子。
あの時消えた脱出艇がダミーだったとは…シュナイゼルめ。

!!?ジノがカレンたちと共同戦線を…むう。

いよいよ始まるか。
ルルーシュ率いるブリタニアVSシュナイゼル率いる世界の大決戦。
いつかつかなかったチェスの決着、今こそ。

…く、手強いな黒の騎士団。
だが…富士山を噴火させた!?とんでもないな、ルルーシュ。
これで騎士団はほぼ壊滅…地上にいた味方ごとね。

!やはりか…ヴィレッタは妊娠してるようだな。

さあ、後はフレイヤをどうするか。
ニーナの働きがカギだ、彼女が自分の行いを償えるかどうか。

「仮面を使いこなせない人間に、勝利は無い」か。
とんだ曲者だぜ、この王子様は。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]