忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 682681680679678* 677* 676675674673672 >  >>

スレイヤーズREVOLUTION

シルフィールか…いらねえんだけどなあ。
いや、別に嫌いではないけれど。
ガウリイの隣にいるのはリナだけでいいのっ。

ワイザーも付いてきてたのかい。
そういえばゼロスも、どっかにいるんだろうな…やっぱり。

あーお久し振りで、フィリオネルおうぢさま。
お元気そうで何より。

ポコタ…いや、ポセル王子の訴えがフィリオネルに届いた。
これで国の協力は得られる、後は迎え撃つだけ。

なあ王子様、いい加減光の剣をガウリイに…お、そうそう。
でないとガウリイが活躍できん。

さて、これからだ。


RD 潜脳調査室

!?ホロンがソウタを、買い出しとはいえ誘うとは。
いい感じじゃないの。

タカナミと円…か。
気象コントロールの件で、久島の報告が気に入らないようだ。

!遂に波留が自分で…杖がいる事はたいした問題じゃない。
久島が評議会に呼ばれている?
…降格も有り得るって?大丈夫だろうか。

タカナミが波留の家に…何の用だ。
…なるほど、評議会に勧誘しにきたわけね。
でも波留は、久島と地球律調査がしたいからと断った。

!!久島が気象分子実験の延期を提唱…そういう事か。
この状況でそれを言い出せば、統括部長を降ろされる可能性は高い。
円め、ある程度予測していながら質問したな。

おいおいソウタ、infinityリング買ったのかい。
ホロンにプレゼントするのか?ん?
…あはは、ホロンもソウタ用のシューズを用意していた。
相思相愛(?)だね、やれやれ。
でも残念ながら、ソウタはリングを渡せなかったようだ。

あら~…ソウタはタカナミをふってホロンを選んだか。
タカナミの心中、想像するのが怖いぜ。
!円がタカナミに連絡を取り、久島が呼び出された…。
いよいよ、久島が職を失うか?


久島を訪ねてソウタと波留が…でも、久島はいない。
緊急事態発令!?何事だ、一体。
久島が攫われたって!?…ちょっと待て。
解任されるか始末されるかくらいは予測してたけど、誘拐…?


WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人

あれ、ナジャとリ・アがまだピンチだ。
…すぐにワニ師が来て、戦いは免れた。

ワニ師の次は、ワシ師ですか。
!ワシ師が救済委員会のトップだと…これは驚いた。
オープニングに出てるからどんな奴かと思ったら。
あらら、ナジャとリ・アが事実上見限られた。
しかしワシ師め、何をそんなに焦っている。

へえ?ナジャがモルテたちの見方を変え始めている。
…ふうん、リ・アはモルテが何だか気に入らないみたい。
キリエは?

リ・アの故郷は冬の大陸なのか。
…リ・アは世界を破滅から救うため、ナジャはトップになるため。
二人とも、非常に分かりやすく単純な理由で入会したもんだ。

さて、目指すは一路、冬の大陸・竜の谷。

これが竜の谷…何で骨ばかりなんだろう。
そこへリ・アが到着、こりゃあモルテとリ・アの一騎討ちに…っ!
お、おお、何という恐ろしい女の戦い。
トッピーは寒さで冬眠してるし、どうしたもんでしょ。

!!リ・アが本性を…これは、モルテだけでは不利かと。
あ、デストラクトコードが…っ!?
リ・アが落とされた、今の銃撃は…おのれ、ワニ師か。

…リ・アはナジャが何とかするだろう、後は…っ!
デストラクトコードがワニ師に盗られた…畜生め。


イタズラなKiss

三ヵ月…!そうか、とうとう子供が。
じゃあいよいよ、「入江君」からは卒業しないと。

…おい、どうして祖父母が名前を考えとる。
それは両親の意見が第一だろうに、でもってまだ性別も決まっとらん。
やれやれ、まあいいけどね。

とりあえず仕事は続けるのか…ま、まだお腹出てきてないし。
は?直樹の浮気疑惑って…バカバカしい、100%杞憂だっつの。
おいおい紀子さんも本気にするなよ。

!松本が十二指腸潰瘍だって…大丈夫なのか。
…そっか、入院する事に…うん、それがいい。

お、須藤先輩が松本のお見舞いに。
彼の片思いは、果たして通じるのだろうか。

ほお~ら見ろ、琴子の考えなんて直樹にはお見通し。
だから杞憂だっつったろう。

おおー!?金之助が自分の店を…驚きだ。
高校時代のみんなや関係者を呼んで、お披露目パーティー。
ついでに金之助の結婚も発表、おめでたい事。
!?…ちと驚いたが、クリスの母親が襲来。
うわあお、何と金之助が母親の眼鏡にかなった。
反対中の父親は母親に折られて…イギリスで挙式か。
何かチャールズも呼ぶとか言ってるけど、まさか…ね。

!ちょっと松本、あんたこんな時にまで仕事とは。
しかも外出なんて絶対ダメだ、命を粗末にするんじゃない。
さすがの須藤先輩が怒ったけど、あんまり意味なかった。
…でも、全く無駄ではなかったかな?
ちょっとだけ、ちょっとだけ距離が縮まった。

…………紀子さん、あんたまだ杞憂を引きずってたんかい。
少しは息子を信じなさいよ、しょうもない。

…試練?子育て、とかじゃなくて?


銀魂

微熱大陸ぅ~~~?
おいおいおいおい、情熱大陸からクレーム来ないか?

渋谷「後悔」堂!?…何か不吉な謂われでもあるのか?
んなとこでライブやって大丈夫か、お通ちゃんよ。

新曲の発売決定?それはおめでと…あれ、延期?
あーそっか、つんぽが突き指(本当は大ケガ)したもんで。
あれはしょうがない…ってコラお通、Zみたいな思い付きすな。

しかしお通ちゃん、あんたもあきら様みたいな裏をお持ちのようで。

曲が作れなくて、気分転換にリゾートはどうかと。
あ、我に返っ…たけど、どうにも非生産的な日々を送ってるな。

結局全然うまくいかず落ち込むも、知り合いが大勢励ましに。
しかし…まこっちゃんはいらんのではないかと。

また微妙な歌詞ができたもんだな…律儀に読み上げるなよ、皆さん。
しかも知り合い連中の手が入りまくった、色々な意味で怖いぞ。
……ちょっと、放送コード引っかかりまくりでピーだらけなんですけど。
確かにタイトル通りではあるが、これダメだろ。
あ、ようやく放送&発売中止に。

ムサシとバカ皇子とマムシの予告が切れたところでようやくオープニング。
おや、Mが伊東に戻ったぞ。

あら久しぶり、銀八先生だ。
…九兵衛、君ね、白スーツの怪人みたいな事やってんじゃないよ。

もうエンディングかい。

まだ銀八先生続くのか…おいおい、映画に文句言うなよ。
でも何だかすごく納得できる意見だ。


我が家のお稲荷さま。

ほう、大掃除。
…やる前より散らからない事を祈るよ。

ん?今、玉耀が…ははあ、クーが働かされてるのが気に入らんか。
透と昇に罠を仕掛け、二人を攫ったと見える。

!クーとコウが気付いてくれた、良かった。

二人は注連縄付きの岩に閉じ込められているようだ。
クーとコウの攻撃では歯が立たない…玉耀に解かせるしかないか。
でも説得は無理そう、力づくしかないかな?

…くそ玉耀め、いらん事を。
クーが高上家から出るなんて、そんなの嫌だ。
だいたい透が狙われるのに、クーの存在は関係ない。
寧ろクーがいてくれないと危険なんだってば。

…あちゃあ、クーが玉耀の言葉をそのまま喋ってる。
自分に言い聞かせようとしているのが、凄くよく分かる。
だけど…説得しても、すぐには無理か。
根競べだな。

おいおい…ここは天岩戸かよ。
ちょこっと抵抗したけれど、あっさりとクーが落ちた。
お汁粉は食べたいよな、美味しいもの。
!玉耀…またいらん事しないといいけど。

皆で仲良く初詣、何とも楽しい雰囲気で結構結構。
最終回だけあってオールスター総出演。
最後には玉耀も少し分かってくれたようで、何より。
和気藹藹と鍋をつつきましょう。

うむ、極めて平和に終了した。
これでいい、余計な緊急事態なんかいらない。
すっきりと終わりを受け入れられるってもんだ。
他もこんな感じであってほしいが。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]