忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 685684683682681* 680* 679678677676675 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

神祇官の言う事は全て正しいぞ、つとむ。
君にできる事はもう何もない。

バーディーは音信不通か、どこへ行ったのやら。

中杉を眠らせて、何をする気だシャマラン。
…カペラもいる。
リュンカのコントロールねえ、そううまくいくかな?

!覚醒が始まった。
そして同時に、シャマランのメッセージが世界に流れている。
バーディーが動く…わざわざつとむに知らせてから。
ふん、今のつとむはただの役立たずに過ぎん。

!生物がガラスになって砕け散っていく。
遂にはシャマランも…彼のメッセージが流れ続ける中で。
カペラは間一髪、逃れたようだ。しぶといね。

死の波紋が確実に広がっている。
今は東京湾沿岸だけだが、このままでは首都壊滅は時間の問題。
バーディーは、神祇官は間に合うのか?

!宇宙からリュンカを狙い撃って、しかも外した。
神祇官たち、地球ごとリュンカを消し去るつもりらしい。
急げバーディー、「浄化の儀」まで後一時間。
つとむは…役に立つのかねえ。


ULTRA VIOLET Code:044

…なるほど、ルカが行き倒れてたのはそういうわけか。
しっかし、まだまだ死にそうにないね、彼も。

ガルシアはやはり、044をルカに殺させたくないみたいだ。
でもさ、ルカの復讐心は至極当然なもの。
…だけどガルシアの気持ちも、医者として当然なんだよなー…。

絶望して悩んだ挙句、ルカは自ら死ぬ道を選ぶか。
だが044は彼を死なせたくない、惚れてしまっているから。
…あれ?ルカが044を許し始めている…言動が一致してない。
うっそ、二人で生きる事になったぞ。信じらんない。

地球へ向かう!?どうして。
「謎の声」の真実を解明するために…?
少なくとも、ダクサス二世は喜びそう。

え、もう着いたの。早いな。
マチルダも合流して、彼女の故郷でもある古城に潜伏しているようだ。
中央統合省のデータベースにハッキングするのか?何と大胆な。

ダクサス二世が大統領の代理で、キングと会談…!!
ちょっとキング、あんたは一体何を考えている。
ダクサスが彼の要求を受け入れるはずがないの、分かってるだろうに。
…やはり、罠だったか。

!もうキング逮捕のニュースを流してる。
ダクサスめ、これを機にファージ解放戦線の壊滅を謀る気らしい。
そしてルカは、044を置いて救出に向かう…。


Yes!プリキュア5 GoGo!

!ムカーディアがローズパクトの偽物を作ってる。
野郎、掏りかえる気か?

ああー、こんなに堂々と尋ねてきやがった。
…マジシャンと来たかい、色々できるやつだなあ。
!?のぞみたちがミニサイズに…手の込んだ真似をする。
何が狙いだ、てめえ。

!ココがローズパクトの持ち主をバラしちゃった、愚か過ぎる。
狙われる、これでシロップは確実に狙われるぞ。

…へえ、どうもあの箱をもう一度開ければ戻れるらしい。
じゃあ急いでナッツハウスへ行かないと。
!ホシイナーの核が無数に分裂…小さいとはいえ何て数だ。
のぞみたちは野生の脅威に加え、ホシイナーも何とかしないといかん。

蟻!?…蟻のホシイナーか。それで分裂させたわけだ。
とにかく数が多すぎだ、多勢に無勢にもほどがある。
何とか突破口を開いて離脱しないと、単純な戦闘じゃ勝ち目はない。

!落ちてた飴で注意を惹き付けたか、よしよし。
後は必殺技で叩きのめして…はい、終わり。

おお、シロップが箱を開けたおかげでみんなが元に戻った。
…いやー今回の事をマジックで片付けるのは、さすがに無理があるだろ。
非常識な事だからこそ、常識で考えろよな。


ゲゲゲの鬼太郎

…そんなに嫌か?コオロギ。
別にゴキブリってわけでもないのになあ。

頻発する子供の行方不明、チラシを配るネズミ男。
無関係なはずがない、毎度毎度よくやるよ。
!…また一人、見上げ入道に見初められた子供が一人。
まあこのクソガキは、少し痛い目を見た方がいい。

!鬼太郎が見上げ入道を発見…逃がしたけど。
早く学校を見つけないと、子供たちがどんどん地獄流しになるぞ。

なるほど、チラシを摑んで妖怪学校へ。
悪くない、と言いたいが、それしかないだろうな。

うは~この昼飯、明らかな妖怪食だ。
鬼太郎たちなら喜んだろうに…。

おー鬼太郎が来た…けど、何ですかその仮想は。
ひょっとして素顔はバレてるのかねえ。
…知られてなかったみたい、仮装の意味ねえじゃん。

!出たぞ、霊界流し。
これで既に流された子供たちを救える、結果オーライ。
…無事に現世に戻り、少しだけ懲らしめた。
まあこんなものでしょ、ちょっと甘いけど。


絶対可憐チルドレン

妊娠した子供がエスパー…難しい問題だ。

この島がパンドラの故郷?…そんな設定あったかなあ。

土砂災害で埋もれた人たちを救う…そんな話はあったな。
あーそうか、あの妊婦さんはこの時の。
えーっと、どう解決させるんだったかしら、この一件。

…計算された位置にビームを放ち、ナオミの力で瓦礫をどける。
そういえばこんなんだったっけ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

フレイヤが次々と…だがルルーシュは撃たせ続けようとしている。
この戦い、どちらに軍配が上がるのか。

強力すぎるバリアで、絶対制空権を持つダモクレス。
しかもシュナイゼルは、黒の騎士団をあっさりと見捨てやがった。
ニーナの策はいつ出せるんだ、ルルーシュ。

ぐっ、ルルーシュの旗艦・アバロンが被弾。
中に入られた…いよいよルルーシュはアバロンを乗り捨てる。
そして遂に、ゼロレクイエムへの道を歩み出す。

!!!フレイヤ弾頭の無力化に成功…さすが。
ルルーシュとスザクが組めば、できない事なんてない。
ルルーシュ達がダモクレスへの侵入に成功っ!

!!ルルーシュ達をダモクレスごと沈める気か、シュナイゼル。
しかも脱出するのはシュナイゼル・カノン・ディートハルトの3名のみ。
ナナリーさえも…駒として見捨てると。

お。ルルーシュが管制室を抑えた…シュナイゼルが脱出する前に。

…………これで悪人は、ルルーシュただ一人となる。
彼の希望通りに。

!生きていたのか、コーネリア。
そして…生きていたのか、ギルフォード。

!!管制室にいたルルーシュは映像…本物はシュナイゼルの背後に。
シュナイゼルを配下におき、カノンとディートハルトを排除。
いや、ディートハルトは暴走して撃たれたか、シュナイゼルに。
彼の死をもって、彼の番組は終わりを告げた。

!!?ナナリーの目が開いた…シャルルのギアスを自力で打ち破るとは。
ナナリー、君はシュナイゼルに騙された事、気付いているのか?
いずれにせよ、長いようで短い兄妹の会話が始まる。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]