忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 681680679678677* 676* 675674673672671 >  >>

夏目友人帳

スズメを狙うニャンコ先生。
…大声あげて飛びかかるから、失敗。

落とし穴に落ちた…ら、先客がいた。
えらく元気な女の子だ。
でも言葉は通じてないようで。
ニャンコ先生が酒臭いって?
それでさっきから焦点が合わないのかい。

んん?エビが無くなったってか。
夏目はニャンコ先生を疑うが…さて。
!CDを踏んだ…ああ、罅が。
おまけにやはりエビはニャンコ先生の仕業。
さすがの夏目も怒った、無理もないけど。
え、白アスパラって何の事?

あらら、妖怪たちがニャンコ先生に難儀してるようだ。
でも倒す密談をしてたのを、当人に聞かれちゃってさあ大変。
うわー…八つ当たりも含まれてるな、こりゃ。

ちょいとニャンコ先生、また女子高生になって何を。
……田沼父にお祓いを命じた挙句、西村と北本が気の毒な事に。
とんだ散財だな、同情するよ。

…夏目家では、ニャンコ先生の呼び名が決まっていないらしいな。
皆で好きに呼んでいる。

民子?この子、冒頭の…とすると、やはりあれは未来か。

!夏目家に見知らぬ白猫が…野良猫かね。

猿猴?どうも凶悪そうな猿妖怪だが、斑の知り合いみたい。
!!友人帳が目的か、しかもかなり強そう…これはいかん。
…何とか撃退できたようだ、やれやれ。

あらら、夏目がさっきの猫を可愛がっていて、ニャンコ先生ショック。
せっかく帰ってきたのに、また出て行ってしまった。
…何だ、知り合いの猫を預かったのね。

ああ、ニャンコ先生が自棄酒で管巻いてる。
これで冒頭に繋がるわけか、酔っ払いにも困ったものだ。
しかしどうやって出たらいいやら…厄介だな。
まあ本性に戻れば出るくらいは造作もないが、民子ちゃんがなー。

!本性に戻って出て、交番に届けたか。
まあ彼女も夢だと思ってるし、問題ないでしょ。
ニャンコ先生も夏目のところに帰って、万事解決。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]