忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 683682681680679* 678* 677676675674673 >  >>

今日から㋮王!

…全てはサラの思惑通り。
ここまで何もかもうまくいくと、さぞ爽快だろう。
後は大シマロンの出方次第か。

ユーリ達はそのまま帰国。
そういえば村田のやつ、ある程度は気付いてるかもね。

!ユーリを悪役に仕立てて、大シマロンの使者を騙したか。
でもジェネウスには暗示は通じず。
ま、だからどうって事もなかったけど。

ふふん、やはり大賢者は気付いてた。…コンラッドも。
!ランジールめ、ユーリたちの船を襲って来たか。
その執念には感服するよ、本当に。
ん?これは…おお、グウェンダルが軍艦を率いてきたぞ。
どうやら事態は収拾できそうだ。
さすがは大賢者、手際がいいね。


アリソンとリリア

ぎゃ。リリアとマティルダがこんな形で対面。
しかも王女、マティルダの素性に薄々気づいたな。

…嘘と真実が入り混じった会話だ…いつまで保つかしら。
アリソンもヴィルもフォローを頼みますよ、本当に。

病人!?…中毒だというのか…?
どうも騒ぎ出した男こそが怪しいぞ。
中毒を起こした学生さんは、気の毒な一般市民だと思う。
というか、囚人42番はこの件に関係あるのだろうか。

屋根の上に人が!?何者だ。
はあ??騒ぎ出した男の妻だったって…何がどうなってる。
!騒いだ男がリリアを人質に、更なる騒ぎを…疑われて自棄になったか。

うおアリソン、あんた銃を持ってたのか。
ナイフでは到底勝てないよな…さすがだね軍人さん。

………………どうやら連中の起こした騒ぎは、囚人42番の策みたいだ。
まだ謎は多いが、少しずつ読めてきた。
囚人42番の標的は、他でもないマティルダ王女で間違いないだろう。

…?今の男、一体…トレイズの素性を知っている?
まずい!列車の運転士もグルだったか、列車が止められてしまった。
加えて森から襲撃者が山ほど…くそ、何がどうなってる。


西洋骨董洋菓子店

未だに悪夢が圭一郎を苛んでいる…辛いだろうな。
彼が学生時代、裕介を必要以上に拒否した理由の一端が垣間見える。

店の二階で刑事が張り込むって?隠しカメラも仕込んで?
まあ仕方ないけど…どうにも落ち着かないよね、そういうのって。

1日目は、酔っ払いのせいで千影の評価が上がった以外は何も無し。
…そのうち来るかなあ、あの男と同棲してるおばさん。

?この女性は…あの人、じゃないよな?
でも何かただならぬ事情がありそうだ…っ!?悲鳴??
おかしいぞこの家、一体何が起こっている。
圭一郎が何かの確信を込めて中へ押し入り…そこには。
助けを求める子供と、引き籠りっぽい青年が。

最近立て続けに起こっていた誘拐殺人事件の犯人は、24の男だった。


マクロス Frontier

ランカとブレラ、幼い彼らを襲った悲劇。
それはランカの歌に惹かれてやって来たバジュラの仕業。
その過去のトラウマを、グレイスが利用しようとしている。
何とか止められないのか…?

!オズマ・キャサリン・カナリアがグレイスの過去を調べてる。
更にはランカの過去と歌の力の謎についても判明。
感染した母親の力を受け継いでしまった、というわけだ。

…グレイスの野望、何としてでも止めなくちゃならん。
バジュラとランカを利用した宇宙の支配とはな。

!?Dr.マオの孫が、まさかシェリルの母親…?

とうとうレオン率いる全軍が、バジュラの母星に出撃する。
最終決戦はもうすぐそこだ。

開戦…緒戦はシェリルの歌により優勢。
だがこのまま行けるとは、どうしても思えんな。

ああ、ランカとブレラが完全に人形と化してしまっている。
グレイスめ、ランカはこうなってほしくなくて頑張ってたのに。
…ランカの歌で、形勢は逆転。
やはりシェリルでは、ランカに勝てるほどの力は…無い。
このままではグレイスが、バジュラの女王になってしまうぞ。
オズマたちは今、どこで何を?

!アルトの船が被弾…続いて爆発。
こりゃあ死んだかな?ま、生きてるんだろうけど。


ひだまりスケッチ×365

夏だ。吉野屋先生が相変わらず寝坊しとる。
そしてふくれてる。
まったく、学校に来なきゃならんのは自業自得のくせに。

今回は校長と吉野屋先生のバトル話かね。

こら大家さん、学校は基本的に禁煙。

…ようやく仕事を終えたか、困った問題教師だ。
まー美点もなくはないが…欠点の方が多いのは間違いないな。

今度は冬?また急に季節が変わるなあ。
へえ、岸さんの自主上映会を見に行くの。
…ひょっとして今炎上してたの、世界貿易センタービル?

ほう、沙英にファンレターが?
作家冥利に尽きるよね、こういうのって。


狂乱家族日記

!副局長と死神三番が前回のタコに襲われた。
続いて街中で被害が発生。
非常事態宣言発令、ってところでしょうか。

月香がいない?どこ行った。
!オアシスじゃないか、まだ関わってくるのか?

??何だこの胡散臭い宇宙人?は…何で関さんなんだよ。
あーやっぱりこいつが強欲王か。しかし、どうもイメージと違うなあ。
恋するため?…オアシスとの恋が目的?
…あのタコはこいつの栄養源かよ…やっぱり敵だ、コイツ。

げ。拘束具を付けていないと、ほんの僅かな挙動で世界を壊してしまうのか。
確かに存在自体が危険なやつだな、強欲王。

おや、月香が人型に…久しぶり。
しかし、責任を果たすって何の事?

えっ、月香と強欲王が知り合い?
待て待て、きっちり説明してもらおうじゃないの。
…そうか、相手は月香だったの。
じゃあオアシスは一体どう絡んでくるんだ??

…………月香の確かめたい事とは、そしてオアシスの素性とは。
何だか強欲王が蚊帳の外なんだけど…。


恋姫†無双

うお!?塒にしてた洞窟から出たら、なぜか突然戦争の真っ最中。
さっぱり状況が分からんが、降りかかる火の粉は払うのみ。

劉備~??こいつがねえ…しかもまた関さんかい。
無駄に美形な上、愛紗の事を美しいだってよ。
勝つのが珍しいほどの、情けないこと極まりない義勇軍を率いている、と。
…どうやら彼が原作の主人公らしいな。

砦に住み着く山賊ども、か。
まあ孔明の戦略があれば、ほぼ勝ったも同然だろう。
勝利の宴は気持ちのいいものだよね。

!翠が山で埋もれてた…何してんだお前。
………空腹の挙句、毒キノコ食ってぶっ倒れただけかい。
しょーもな。

孔明の提案で、守りをしっかりとする事に…。
確かに、備えあれば憂いなし、だな。
?劉備の行動に不審な点あり…か。
うーん、鈴々の勘繰り過ぎともとれるが…ちと気になる。

ほう?黄忠も義勇軍に合流するのか。
…話を聞いた星も来そうだな。


ゴルゴ13

ハイジャック…スチュワーデスがグルとはね。
犯人はこの二人だけだろうか。
お、デューク東郷が乗ってる。

む、犯人がもう一人。これで全員か?
…パラシュートの数からして、もう一人いるみたい。

!ヒューム部長…あんたは知ってるはずだな、ゴルゴの事を。
仕事を依頼するのが一番だが、どうやる?
くそー、この話はどうにも思い出せん…印象が薄かったのかな。

讃美歌十三番のメッセージを混ぜた、ヒュームの最後の賭け。
ゴルゴが聞き届ければ、それで事件が終わるが…さて。

!メッセージは届いたぞ、ついにゴルゴが動く。
ハイジャック犯たち、気の毒に。

犯人たちの死をもって、事件は無事解決。
依頼料をしっかりと払いなよ、ヒューム部長。


ONE PIECE

塩か…あんまり意味なかったな。
まあそれはいい、ルフィが来るまで保たせないと。

!出たな影革命。
モリアめ、厄介な野郎だ。

…ようやく、ルフィがローリング海賊団と遭遇。
ぐわーカラーで見ると増々凄いカオだ、ローラ船長。
ふ、ふふふ、ナイトメア・ルフィの誕生だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]